海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤングスーパーマン4 第67話「宇宙からの呼び声」/Crusade
2007年12月21日 (金) | 編集 |
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈フォース・シーズン〉セット1 [DVD]SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈フォース・シーズン〉セット1 [DVD]
(2009/11/03)
トム・ウェリング

商品詳細を見る


ビックリするようなシーズン3のフィナーレ。それから3ヶ月。
クラーク、ジョナサン、クロエ、レックスがどうなっちゃったのか・・・・・。
クロエのクラークに向けたビデオメッセージを見た従姉妹のロイスは、クラークに協力してもらって犯人を見つけるためにスモールビルに向かって車を走らせていた。
そこへ稲妻が落ちハンドル操作を誤り畑に突っ込む。するとそこには真っ裸の男がいる。彼には記憶が全くないのでロイスは病院まで送ることになる。
はは~ん、これがクラークとロイスの出会いですか。ちょっと面白い。

そのころ・・・
毒を盛られたが一命を取り留めたレックスはエジプトで像を発掘していた。
ナラはパリで新しい恋人が出来て2ヶ月。幸せそう。
ジョナサンは、病院で意識がまだ戻らず入院中。マーサが懸命に回復を待ち望んでいる。

記憶がないクラークとジョナサンの見舞いに来ていたマーサが病院で再会する。クラークはサインを待っているという。変なクラーク。いやクラークじゃない。カルエル。でもマーサはそんなカルエルを連れて自宅に戻る。

レックスは99.9%の人が助からないような大量の毒を盛られて生きているのが奇跡なくらいの体の状態となっていた。72時間おきに透析を受けなければいけないほど臓器はボロボロになっていた。これってライオネルが本気で息子レックスを殺そうとしたってことなのか?恐ろしい。

マーサと自宅に戻ったクラークはカルエルのままで、ジョナサンは生まれ変わるのを邪魔した奴だという。そしてサインが来たのかクラークはマーサを跳ね除けて空へ飛んでいってしまった。ひゃ~、スーパーマンだ!そしてレックスの飛行機まで飛んで行き、レックスが発掘したものを奪って去っていった。
レックスは奪った人物をライオネルだと疑う。あれ?クラークに見えなかったのかな?

パリでは美術史の課題を仕上げようと教会でお墓の拓本を取っていたラナになにやら異変が起きる。腰の辺りになにやらお印が出来ていた。なんだ?

カルエルがクラークに戻るためにマーサは、スワン博士に助けを求めたのだが助手の女性が訪れた。そしてカルエルからクラークに戻すためにブラッククリプトナイトを手渡した。

洞窟で、戻ってきたカルエルにマーサは必死の思いでブラッククリプトナイトをかざす。そしてクラークに戻る。やっぱり母の愛はすごい。そしてクラークが元に戻ったらジョナサンも奇跡的に回復。

クラークには洞窟に吸い込まれた後の記憶はないみたい。でも空を飛んだ記憶は最高だそう。
ケント家がやっと元通りに。よかったよかった。

ロイスはライオネルに面会。そしてクロエの証言がないと釈放されるってのは罠かも?っとちょっと謎めいた言葉を残して去る。

その後クロエのお墓に訪れるロイス。やっぱりクロエ・・・。っと思ったらクラークの透視でクロエが死んでいないことを知る。や~、ここまでしないとライオネルを騙せないと思ったFBIの作戦?
とにかくクロエ生きているみたい。よかった!

パリのラナの様子。空を飛んだクラーク。ロイスの登場。とますます楽しみな展開になってきた。
ロイスとクラークの出会いはちょっと面白かったな。あの元気なロイスに恋するようになるんですよね?
レックスはクラークと喧嘩したままなのだろうか?
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ロイスとクラークの出会いも面白かったし、クラークが宇宙まで飛んでいっちゃうとは思わなかった。
だけど、どうしてレックスはクラークがライオネルに見えたのでしょうね?これがとっても不思議。
クラークというかカル・エルの能力の一つなのでしょうかね。目くらまし(笑)。
クロエは生きているようで良かったですね。


2007/12/22(Sat) 21:20 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
NoTitle
モリーさん、こんにちは!
クラーク空飛んじゃいましたね。気持ちよかったみたいですね。(笑)
レックスはあまりにもすごいスピードだったのでよく見えなかったのでしょうかね?
クロエきっとFBIに保護されていそうですね。よかったです。
TBありがとうございました。
2007/12/22(Sat) 23:14 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シーズン4の放送がスタートしました。シーズン3に出演した「LOST」のブーン役、イアン・サマーホルダー目当てに観始めて嵌り、シーズン4は新たなメンバーとして「スーパーナチュラル」でお馴染みのジェンセン・アクレスが加わり益々楽しみ♪第67話「宇宙からの呼び声」
2007/12/22(Sat) 21:06:28 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
