海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミディアム 霊能者アリソン・デュボア 第12話「蘇った死刑囚」/A Priest, a Doctor and a Medium Walk Into an Execution Chamber
2007年12月19日 (水) | 編集 |
あれ?違うものを録画してしまった!っと思うような犯罪ドラマのような雰囲気で始まった。でもそれはアリソンの夢の中でした。

アリソンはいつも自分の持つ能力が何か意味があると言い聞かせて頑張ってきたけれども、今日ばかりは母親としてこんな能力なんていらないっと思いたくなってしまった。アリソンにとって今までで一番辛かったかも。でもジョーったらほんと優しいよなぁ。
見かけは頼りなげに見えるジョーなのだが、デュボア家の皆はジョーの大きな大きな器の中でほんと幸せ家族だなぁっといつになく思っちゃった。
アリソンが夢で見たのは、後でわかるのだが死刑囚の替え玉さんでした。

朝早くからアリソンは死刑執行の立会い人として検事と出かけて不在。デュボア家は大騒ぎ。お姉ちゃんのアリエルはボーイフレンドと電話。それを茶化すブルジット。なんて可愛いんだろう。おまけにママが行方不明と大騒ぎしてマリーちゃんが起きちゃった。ふふっ。

極悪人の死刑執行に立ち会ったアリソンだが、彼の魂を感じられなかったという。彼には本当に魂がないのか?

その夜、夜中の3時だというのにスキャロンから連絡があり、死刑となったあの殺人犯のセレラの恋人が殺害されたので現場に来て欲しいと言う。目撃者は犯人は幽霊だというのでアリソンの力が必要になったのだ。
目撃者の男はセレラとも仕事上の知り合いで、おまけにセレラの恋人と恋仲。つまり3角関係。セレラが死刑になりふたりで祝杯をあげていたら、恋人に未練たっぷりのセレラが幽霊となって復讐に来たと言うのだ。そして次は自分が狙われると恐れている。

目撃者が恋人殺害犯でないという証拠の写真が出てきた。そこにはセレラの姿が写っていた。彼は本当に幽霊となって現れたのか?

その後、アリソンはまた夢で少年が指を切り落とされそうというシーンを見る。

セレラの姿が街のあちこちで見たという情報が入っており、アリソンは真実を探るために死刑が行われた部屋に行ってみるのだが何も感じない。しかし帰ろうとした時、あの夢に出てきた少年とその母親と会う。少年の母親はセレラの死刑の時にいた医師。ここまでくるともうすっかり読めてしまう。
犯行現場から幽霊のはずのセレラのDNAがでたので目撃者である男は無実として釈放。そこでもう一度なにが起こったのかを見るためにアリソンは現場に向かった。
そしてセレラの幽霊ではなく殺害された恋人の幽霊に事件の真相を見せられた。隠れ部屋からのこのこと出てきたセレラにすべてを聞き事件の謎は解け解決。



学校に子供たちを送って行ったアリソンは、アリエルの科学コンテストのペアのボーイフレンド・ショーン君と始めて顔を会わす。そしてショーンからアリエルの泣いている姿を感じ取る。この少年はアリエルに良くない相手だと思ったアリソンはなんとかしなければと思うのだが、ショーンの母親からアリソンとお近づきになりたいと誘いがあったので会うことに。そしてショーンの母親の過去を知ってしまう。母親は悪徳警官を殺害し各地を転々とショーンを連れて逃げ回っていたのだ。そのことを知ったアリソンは、彼女を助けようと過去の出来事を知っていると告げるの。
コンテストでアリエルとショーンは賞を取るのだがショーンの姿がない。アリエルは悲しそう。母親は誰にも行き先を告げずショーンを連れてどこかへ消えてしまったのだった。
そのことを知ったアリエルはとっても悲しむ。アリソンは自分の能力で娘を悲しませるような余計なことをしてしまったとショックを受ける。しかしジョーはそんなアリソンを責めることなく優しく包み込むのであった。


相変わらずジョーいいですね。アリソンはそんなジョーを能力で見抜いて結婚したのかしら?彼なら自分のことを一番理解してくれると。
ところで、セレラが死んだと思わせる小細工をした奴らがいるわけだが、このセレラって男それほどの大物だったのだろうか?セレラの替え玉まで用意し、子供まで犠牲にして。
しかしセレラは本当に魂がない極悪人でしかないようだ。こんなことまでして生き残りたいと言うか全くの反省心が見当たらない。捕まってもへなへなと笑みを浮かべている。検事はセレラのことを結構厳しく批判していたが、そういう言葉が出るのも仕方ないかもしれない。とにかく幽霊でなかったのだが生きていても気味悪い男だった。
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
りり・かさん、こんにちは。
今回のエピ、なんだか後味の悪いものでしたよね。
殺人事件なんて大抵そうなのかもしれないけれど、
今回は本当にまったく罪がないのに犠牲を払わされた
人たちがいることを思うと、いつも以上に腹が立ちます。
ジョーはとっても素敵ですよね~。
こんな人、本当にいるのかしらって思っちゃいます。
ジョーみたいな人を見つけられたアリソン、
心からうらやましいなぁ…。TBさせていただきます。
2007/12/20(Thu) 12:03 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
NoTitle
Anneさん、こんにちは!
セレラって悪の世界ではどれくらいの存在なんでしょうかね?あそこまで手を貸す人物がいる方がなんだか疑問です。
ジョーはいつも素敵です。でもいつもパンツと寝癖頭。(笑)そこが素朴でいいのかも。
ジョーもずいぶん寝不足だろうにお仕事大丈夫なのかしら?あんな素敵な旦那様はそうそういないのではないかしら?
TBありがとうございました。
2007/12/21(Fri) 18:40 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Medium  #12 A Priest, a Doctor and a Medium Walk Into an Execution Chamber originally updated on Dec.13, 2007  ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜S1DVD-BOX アリソンは夢の中でスペイン語を話す男が捕えられて、連れ去られるのを見てし
2007/12/20(Thu) 12:04:31 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
