海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST2 #33「復讐」を観て
2006年09月04日 (月) | 編集 |
~ストーリー~
今日はアナ・ルシアのフラッシュバック。そして、シャノンをアナが撃ち殺した後の続きから。
怒りが爆発したサイードは銃を向けてアナに突進していくが、エコーにさえぎられてしまう。エコーとの格闘の末、アナに拘束されてしまったサイード。サイードの銃も奪い銃を振り回して皆を抑圧するアナ。しかし、エコーは一人で重症のソーヤーを背負ってジャックたちのところへ出発した。アナはそんなエコーを止めることができなかった。アナはマイケルに弾薬や毛布、薬、着替えなどと交換にサイードを開放するという。アナはシャノンを撃ち殺したことで仲間達と離れ一人になろうとしているようだ。そしてマイケルもジャックたちのもとへ急いだ。そして残ったバーナードも妻に会いたい一心でアナに今まで生きてこられた恩はあるが妻の元へ出発するという。そんなバーナードを見て、皆を解放するというアナ。そしてサイードとアナの二人になった。

一方、ジャックたちの仲間は交代であのボタン押し作業が続けられる中ゴルフをやったり、皆それぞれの時間を過ごしていた。
ジャックとケイトがゴルフを楽しんでいるとエコーがソーヤーを担いでやって来た。「医者は?」っと。大急ぎでソーヤーをハッチに運んで治療をするジャック。シャワーで熱を下げ、ベットに寝かせて抗生剤を飲ませる。ソーヤーは傷が悪化して菌が血液に入り敗血症を起こしていた。抗生剤で熱が下がらなければ命が危ないという。薬を飲み込めないソーヤーにケイトが何とか飲み込ませた。
サンが畑仕事をしているとマイケルが走ってくる。驚いたサン。マイケルとサンはハッチにいるジャックに事情を伝えに行く。マイケルから事情を聞いたジャックはマイケルと共に銃を持って出発しようとするが、エコーに止められた。アナは間違いを犯した。でも、銃は必要ないと。ジャックだけなら案内するというエコー。そして、エコーとジャックはアナとサイードの元へ向かった。ジャックたちが到着すると解放されたサイードがシャノンを抱き歩き出していた。その後ろにアナがいた。

一方、後発で出発したバーナード達がジャックたち仲間のいる海岸に到着した。そして、再会。
次週へと・・・。


~感想~
先週のアナを見る限り、アナは後部座席のみんなのリーダーシップを取り、何とか今まで皆をいい方向へ引っ張って来ていた様だ。でも、今日のアナはなんともワンマンぶりで銃を振り回し、信じがたい行動を取っていた。そして信じがたい言動も。バーナードに「今まで生きてこられたのは誰のおかげだと思っているの」なんてすごい言葉を吐いている。みんなの今後の計画は?って詰め寄られても返答できないアナ。そんなアナにサイードが「あるのは罪悪感と銃だけ」って。図星だったようだ。
今日はアナのフラッシュバックがあった。ロサンゼルス市警の警官で警察署長の娘。事件現場で犯人に撃たれ瀕死の重症を負って復帰。復帰したがなかなか事件のことがトラウマになってうまくいかない様子。その後、警察はアナを撃った容疑者を見つけたが、人違いだと言い張って容疑者を解放させ、自分の手で犯人に復讐したアナ。「妊娠してたの」って撃ち殺してしまった。アナが子供になぜ敏感なのは分かったが、あんな風になってしまったアナがまだ少ししか分からない。

今日は、最後のバーナードとローズ&ジンとサンの再会するシーンを見て、あの北朝鮮から開放された曽我ひとみさんと夫ジェンキンスさんの再会を見た時のように熱いものがこみ上げてきた。ずっとお互いが生きていると信じてきた老夫婦、そして一度は亀裂が入りかけた若い夫婦の再会。もうずっと、ず~っと離れないってって聞こえてきそうだった。今まで見てきたLOSTの最高のシーンでした。

PS.マイケルとビンセントの再会もよかった。マイケルとウォルトも早く再会できるといいのに・・・。
コメント
この記事へのコメント
こちらにもお邪魔します♪
待ちに待った再会シーンは、ほんと良かったですね~。
LOSTであそこまで感動するなんて…(笑)
アナは今回の件で、これからどう立ち回るんでしょうね。
ビンセントは、シャノンが居なくなってしまったけど、
マイケルが戻ってきたので良かったです。
TBさせてもらいます!
2006/09/04(Mon) 14:53 | URL  | suubi #-[ 編集]
suubi さんへ
こんばんは!
再会ストーリーを待ち望んでいたわりには、ほんとLOSTであそこまで感動するとは思いませんでしたよね。
いや~、BONESといい、ちょっとここんとこほろリものが続いていてたまらんでした。いっそタイトルも「それぞれの再会」なんてしてくれれば良かったのにです。
TBありがとうございました。
2006/09/04(Mon) 20:29 | URL  | りりか #-[ 編集]
再会シーン、よかったです
私も今週は素直に泣きましたね。
それと私はサイードが好きなんですが、彼がアナにつかみかかるわけではなく、あたかもシャノンを失ったのは自分が過去に行った罪の報いだといわんばかりのストイックな面を見せて、またまた気に入ってしまいました。
生き残った人々がお互いに殺し合っては何の意味もないですものね。
2006/09/04(Mon) 21:59 | URL  | josetangel #mQop/nM.[ 編集]
最高でした!!
josetangel さん、こんばんは!
 今日のお話は、ドラマなのに現実のお話みたいで、もうたまりませんでしたね。
 アナと二人になった時のサイードかっこよかったですよね。アナを攻めるでもなく自分の過去を・・・・。でも、シャノンを抱きかかえて歩き出したシーンはとても切なかったです。今後あのアナを理解できるよき人物になるのでしょうかね?
今週はドラマに涙腺ゆるみっぱなしの週でしたね。
  

 
2006/09/04(Mon) 22:27 | URL  | りりか #-[ 編集]
こんばんは~
2組の夫婦の再会は感動でしたね。
ウォルトの愛犬はビンセントでしたね。
名前が出てこなかったので助かりました。
ビンセントはシャナンに連れられて、ウォルト探しに行ってたのに
無事にキャンプに戻ってたのですね。
2006/09/06(Wed) 00:28 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
感動の再会
Jasmine さん、こんにちは!
再会ストーリー、とってもよかったですね。
私は、一度は亀裂が入ったジンとサンの夫婦が、1番よかた~って思っちゃいました。早く出あった頃のように素敵なカップルに戻っている姿見たいです。
今後、バーナードとローズのフラッシュバックもあるのかしら?
ビンセントは名犬?とはいえないもののやはり犬の本能っと言うやつでしょうか海岸にもどっていましたね。マイケルを見つけて走り出したビンセントもよかったですよね。
2006/09/06(Wed) 16:07 | URL  | りりか #-[ 編集]
シャノン
こんばんは。こちらにもお邪魔します。
再会のシーンは感動的でしたね。
それとシャノンが助からなかったです。サイードが亡骸を腕にしているシーンも悲しいです。もうブーンは、これで出番が。。。
アナのフラッシュバックは、まだありそうですね。
2006/09/06(Wed) 22:51 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
ブーンとシャノン
モリーさん、こんばんは!
シャノン助からなかったけれどブーンの側にいけたかな?サイードにはちょっと辛すぎましたけれど、ブーンとシャノン会えたかな?それだけがあの二人にとって救いですよね。サイードの最後のシーンはとても切なかったですが、きっと彼なら乗り切ってくれると信じたいです。LOSTではブーンもう見れないのは淋しいけれど・・・。
アナのことはもう少し知りたいですよね。
再会シーンは、うるうるでした。
次週は、アナの立場どうなるんでようかね?
2006/09/06(Wed) 23:24 | URL  | りりか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回のフラッシュバックはアナ・ルシア。やっぱり彼女は警官だった。 銃の扱いの上手さにケンカの強さも納得できる。 妊娠中だったアナ・ルシアは勤務中に犯人に銃で撃たれて、 子供と夫を失った過去があった。 犯人は逮捕されるが、面通しでわざと犯人だと証言せずに保釈さ
2006/09/06(Wed) 00:22:50 |  海外ドラマDiary
『LOST』 シーズン2 第33話 “復讐”アナ・ルシアは警察官だった!その上、4発も撃たれて、また復帰して、自分で犯人に復讐していました。撃たれた時にはお腹に赤ちゃんが…。何かあるのだろうとは思っていたけ
2006/09/04(Mon) 14:53:47 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
