海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミディアム 霊能者アリソン・デュボア 第11話「40年の時を経て」/ I Married a Mind Reader
2007年12月12日 (水) | 編集 |
アリソン版のちょっと怖~い「オズの魔法使い」だったのでしょうか??ドロシーとなったアリソンでした。
アリソンは風邪をひいて体調を崩していた。子供たちが学校に行った後、風邪薬を飲んでソファーで横になってTVを見ていた。それはアリソンが子供の頃大好きだったTV番組で主演の俳優ヘンリーに恋する乙女アリソンだったのだ。しかし、風邪薬の作用か睡魔が襲いアリソンは夢の中。アリソンは夢の中ではその男優ヘンリーの相手役の女優アビゲイルの世話係のドロシーの役。アリソンは間近で大好きだった男優ヘンリーと接することが出来てほんとに夢見心地。でも、いいところで家族に起されてしまった。(笑)

次の日、夢の続きを見るアリソンだが、今度は40年前に起きた殺人事件を目撃してしまう。主演女優を殺害した罪で刑務所行きとなった男優ヘンリーだったのだが、アリソンが見た夢は違っていたのだった。犯人はヘンリーではなく、愛人のドロシーだったのだ。
無実の罪で服役しているのなら彼を助け出したいと、アリソンは真実を探り始めた。検事の協力を得て、ヘンリーとドロシーの所在を突き止め会いに行くアリソンだった。
刑務所に服役中のヘンリーと会ったアリソンだが、ヘンリーはもう年。今更真実を覆すことなどしたくないという気持ちでいた。あきらめて帰路に着こうとしたアリソンだが、ドロシーが滞在しているホームが分かったとジョーから聞き、ドロシーに会いに行くのだが一足違いでドロシーは息を引き取っていた。しかしそこで意外な人物を目撃し驚くアリソンだった。若かりしヘンリーと瓜二つの男。その人物はヘンリーとドロシーとの間に生まれた息子だったのだ。
もう一度服役中のヘンリーに息子のことを伝えようと向かったアリソンだったが、それでも無実を証明することを拒否するヘンリーだった。

あきらめて帰宅したアリソン。その夜今度はアビゲイルの霊に話しかけられた。そして真実を見せられたのだった。アビゲイルは悪性リンパ腫に侵され余命わずか、夫ヘンリーとドロシーのことも知り、ドロシーの犯行と見せかけて実は自殺したのだった。しかし、ヘンリーは自分の子を妊娠しているドロシーを守るために自分の犯行だと自供し服役していたのだった。
愛する人から裏切られ、悪性リンパ腫でひとり苦しんでいたアビゲイルは、真実をアリソンに見せ頼みごとをしたのだった。
ヘンリーの無実の証明となる証拠を託したのだった。息子のためにも今度こそはヘンリーは立ち上がることだろう。アビゲイルは40年という長い服役生活を送った愛するヘンリーをやっと許してあげようと言う気持ちになったのだろうか。TVの再放送をきっかけにアリソンと40年前の時を経て交信したアビゲイルだった。

アリソンの俳優さんに恋する気持ちってとっても普通で共感がもてるのだが、やっぱりジョーがいいですよね。焼きもち焼くことなくちゃんとアリソンを受け入れてあげるんだもの。
旅費まで負担して大好きだった俳優ヘンリーの無実を証明したいと出かけるアリソンだが、ちょっと今回はジョーに言い過ぎたよね。あと5年子供の世話をやったとしても貸しがあるわなんて。ジョーはとっても一生懸命子育てに参加してくれているし、アリソンをいつも優しく受け入れてくれている。こんな素敵な旦那さんいないよアリソンっていいたくなっちゃった。

アリソン流の「オズの魔法使い」のような憧れの夢の世界のお話だったのだが、霊となったアビゲイルの登場は「リング」のようにちょっとぞく~っとするものでした。アビゲイルは40年もの間どうしても許せなかったのですね。あ~こわ!でもそれだけヘンリーを愛していたんでしょう。

それからヘンリー役のポール・ブラックソーンさんって「24-シーズン3」のテロリスト役のサンダーズでした。今回はアリソンの憧れの俳優さん役、そして息子と2役をこなしていましたね。どんな役でもこなしちゃうさすが俳優さんですね。

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
りり・かさん、こんにちは。
そういえば、オズの魔法使もドロシーでしたね。
観ていても気がつきませんでした。
今回のドラマ、アビゲイルの怨念が怖くて、
ぞぞーっとしてしまいました。
そこまでするほど憎らしかったのか…と。
本当はドロシーが亡くなる前に間に合えばよかったけど、
それはアビゲイルが赦せなかったのでしょうね。
それにしても今回はブリジットがかわいいエピでした。
TBさせていただきます。
2007/12/13(Thu) 12:02 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
NoTitle
Anneさん、こんにちは!
つい最近子供の頃以来のオズ~を見たのでちょっとそう見えちゃいました。赤ずきんちゃんといい、アリエルの回といいミディアムはおとぎ話と組み合わせ的なのかなっと勝手に思っています。そのほうが怖さが減っていいように思います。
アビゲイル40年も・・・。あの登場のしかたはぞ~っとしましたよね。でもそれほどまでにヘンリーを愛していたのかしらね。ドロシーも息子がヘンリーに会うことが出来てホッとして去って行ったようでよかったです。
ブリジットもかわいいですが、この家族なんだかいいですね。ジョーの包容力にいつも関心です。
TBありがとうございました。
2007/12/13(Thu) 20:35 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Medium #11 I Married a Mind Reader originally updated on Dec.6, 2007  ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜S1DVD-BOX 風邪を引いて調子が悪いアリソンは、自宅で薬を飲んで休みを取ることに。 本当は薬を飲むとおかしくなってしまうので嫌が
2007/12/13(Thu) 12:07:29 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
