海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
CSIマイアミ3 第24話「去りゆく者たち」/10-7
2007年12月05日 (水) | 編集 |
CSI:マイアミ シーズン3 コンプリートDVD BOX-2CSI:マイアミ シーズン3 コンプリートDVD BOX-2
(2007/12/21)
デヴィッド・カルーソエミリー・プロクター

商品詳細を見る


1時間で収まるのと思えるくらい内容充実のシーズンフィナーレでした。
デザイン会社のロフトで無許可でクラブDJがパーティーを開いた。盛り上がって来たところで爆発が起こりDJを含む3人が死亡。売れっ子DJはプロモーターを通さず勝手にパーティーを開いたから怒ったプロモーターが彼を消したのか?
しかし、ホレイショは爆発は隣の部屋で起き、音楽の振動でスイッチが入ってしまい爆破したことを知り、その爆弾が何に使われる予定だったのか話は爆弾の方へと向いていく。

爆弾はTNT爆弾という放射能を含むもの、現場にあった爆弾魔を刺したナイフの指紋から事件は思わぬ方向に進んでいく。なんとレイモンドと繋がったのだ。レイモンドはFBIの麻薬潜入捜査を行っており麻薬を売った金がテロ組織へと流れ爆弾の資金となっていた。組織はレイモンドが潜入捜査官であることを知り情報が漏れる前に消そうとした。しかし爆弾魔を刺してレイは逃走。組織はレイモンドを誘き出すためにジュニアを誘拐。しかしホレイショは爆弾魔の共犯の男の自宅からメモを見つけジュニアを救い出す。

一方、カリーは爆破現場で証拠を調べている時に頭に銃を突きつけられ引き金を引かれたが、その相手は撃たずに姿を消した。
カリーは引き金を引く音を記憶しており、デルコの協力を得て銃を特定する。
その後、銃の鑑定をしているカリーの元へヘイゲンが現れてなんだか落ち込んでいる様子。カリーはそんなヘイゲンを気遣ってコーヒーでも一緒にっと言って証拠を片付けようとした隙にヘイゲンは銃を取り出し引き金を引いてしまった。あの時の引き金の音。カリーが振り向いた時には・・・・。
レイモンドの相棒であったことで周りから同類と思われているのではないかとずっと悩み続けていて、現場から証拠をこっそり持ち出し犯人を挙げヒーローになろうと思ったが間違いであったと気づき後戻りできなくなって自殺してしまったようだ。銃に詳しく仕事に誇りを持っていたカリー。カリーには相当のショックだったでしょう。警察学校の同期、そして一時は恋の仲。そこまで落ち込み悩み続けているとは気づいてあげれなかったから。こっそりラボの銃器担当者の自分の名前プレートを外して行くのだった。

マスコミのリポーターのお姉さんエリカと仲良くしてしまったウルフ。情報を漏らしてしまったので街は放射能汚染のある爆弾の情報で大混乱。何でノーコメントなんていっておきながら、ヒントになるようなことを話してしまったんだろうかね。いい顔したかったの丸見え。そりゃ、デルコやカリーに責められても仕方がない感じ。

爆発はヘイゲンが持っていた現場にあった気象レポートと爆弾魔の自宅のメモから爆発地点を割り出し爆破は阻止。

事件が解決し署に戻ったホレイショは、イェリーナにジュニアと休暇を取るように奨める。飛行場に着てホレイショは立ち止まる。イェリーナはホレイショも一緒に休暇を取ってくれるものだと思っていたら飛行機の中からレイモンド登場。ジュニアは喜んで駆け寄るがイェリーナは戸惑う。空白の時間をどうやって埋めればいいのか。
レイモンド、ジュニア、イェリーナは飛行機で飛び立った。それを見送るホレイショだった。


今回は、DJ殺害事件かと思ったら、レイモンドに繋がりビックリの展開でした。FBIはレイモンドを潜入捜査官にするためにお国への忠誠心とか何とか言って近づき利用したのならレイモンドや家族の身の安全も保障して欲しいよな。全部ホレイショが守ったじゃないですかね。
ブラジルで再出発のレイモンド家族。ってことはイェリーナはこれで終わりなのかな?それともまだまだレイモンド絡みの話が続くのだろうか?
そして、カリーはヘイゲンのことでショックを受け銃器担当から外れるのだろうか?
それから、ウルフってば。途中はなかなかがんばり屋さんないい面を見せてくれて見直していたのに、これじゃチームワークを乱す原因作り担当となってしまうじゃないですかね。ウルフのマスコミ中継に呆れ顔で帰るデルコでした。
なかなか盛りだくさんのシーズンフィナーレでした。
コメント
この記事へのコメント
最終回
この回はそれこそロングバージョンにしてもらいたかったです。
ラストシーンは本当に映画みたいでした。
マイアミはどちらかというと、キャラクター重視のドラマにシフトしていくので、ちょっとしたセリフなどが意味を持ってきます。
デルコも最後までTVを見ていたら、ウルフが手柄を独り占めしていないことが判るのですが、そういう行き違いなどを見るのもドラマ好きとしては目を離せなくて、ますますはまってしまいます。
2007/12/05(Wed) 19:45 | URL  | josetangel #mQop/nM.[ 編集]
ボリューム満点でしたね。
josetangelさん、こんにちは!
最後の方は時計をチラチラ見てしまいました。(笑)
いつの間にか1話完結から1シーズン&シーズン絡めてのストーリーになってきたんですね。ますます面白くなって来て嬉しいしだいです。
ウルフなかなか好きになれないです。スピードル&デルコ&カリーの関係ってとっても好きだったのでちょっとウズウズします。ウルフも早くそんな間柄になってほしいです。
2007/12/05(Wed) 21:23 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
ホレイショ
イェリーナとホレイショは一緒に休暇をとると思いましたよね!
やっとホレイショにも春が来たかと喜んだのも束の間。
でも、ホレイショ自身はあれで満足だったのでしょうね。
サングラスを手にした時のホレイショにはたまらなかったです。

盛りだくさんなフィナーレでとっても満足感がありました。
2007/12/07(Fri) 23:23 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
ホレイショファンには・・・
モリーさん、こんにちは!
ホレイショファンにはたまらないラストだったでしょうね。

休暇ってことなのでイェリーナまた出演あるんでしょうかね?レイとの時間を埋めるのってそう簡単そうには思えないのでまたイェリーナはホレイショを頼ってくるんでしょうね。
盛りだくさんだったので続けて見たS4が物足りなく感じたくらいでしたよ。(笑)
TBありがとうございました。
2007/12/08(Sat) 22:09 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マイアミのシーズン3は今日がフィナーレで、明日からは引き続きマイアミのシーズン4がスタートします。シーズン4の派手派手なシーンのCMがバンバン流れていました。
2007/12/07(Fri) 23:16:38 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
