海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミディアム霊能者 アリソン・デュボア 第10話「再会」
2007年12月04日 (火) | 編集 |
涙ウルウル“再会”ストーリーとなったわけですが、能力を持つアリソンにはちょっと可哀想だったかな。でもそんな眠れないアリソンを優しく接するジョーがまたいいですね。
アリソンは映画のワンシーンかと思えるような機関車の夢を何度も見て夜中に目を覚ます。おかげでジョーまで眠れない。専門家にでも相談しなければなんて言っていたところに友人のパーティーに参加していたその道の研究家カードウェル博士の存在を知る。
最初は研究材料になるのは嫌だと嫌がっていたアリソンだった。

一方、検事の今回のアリソンへの依頼は、議員殺害の犯人だと弁護士を伴って自首してきた14歳の少年がどうしても真犯人には思えない。そこでアリソンにその少年と面会してもらって探ろうとしたのだがアリソンは不眠が続いていて調子が出ない。

そして救いを求めアリソンは博士の元へ向かった。博士は不眠続きで調子が出ないアリソンを霊能者であることさえ疑う結果が出てしまった。しかし、アリソンの夢は少年時代の博士と弟のことであったと言うことは分かった。
博士は最初はアリソンを自分の著書を見てやってきた偽者霊能者だと思ったのだが、博士の本にも出てないことをアリソンは夢で見ていることに気づき、アリソンの夢はあの時、誘拐・殺害されたと思っている弟からのメッセージではないかと思うようになり再度アリソンと接触を持つ。
そんな頃、家族で映画に出かけたアリソンが見た映画の予告シーンがまさにあの夢のシーンだったということがわかり、博士にそのことを知らせ博士もアリソンもがっかりすることになる。
アリソンは自分の夢が何か意味があるものだと思いたいのにそれは自分のエゴなのかと落胆する。

その後、マリー(末っ子)のおはなし会に出かけたアリソンは、夢に出てくる機関車に似た本を見つける。その原作者の名前にも何か感じるものが。アリソンはさっそくその原作者の自宅を訪ねる。
作者の自宅前で亡くなった女性と会い真実を知るアリソンだった。
アリソンを呼んだのはその女性だったのだ。彼女はあの日、カードウェル博士の弟を誘拐し、自分の亡くなった息子のように育てていたのだった。博士の弟ケニーに真実を話しその場を後にするアリソンだった。
その後、心の整理がついたケニーは兄と再会し、抱き合って喜ぶのだった。
これでアリソンの不眠は解決したのだが、今度は検事に頼まれていた少年の方の夢を見ることになった。あわてて、犯行時刻に少年がゲームセンターにいたことを検事に伝えたのだが時既に遅く少年は拘置所にいる間に殺害されてしまったのだった。この夢も亡くなった少年が自分が嘘の自白をしたために死ぬことになったことへの後悔、真実を知ってもらいたくってアリソンの夢に出てきたのだろうか?

博士の弟を誘拐した女性は、天国にも地獄にも行けずに20年間さまよい続けてやっとアリソンを見つけたらしい。亡くなった人の思いを感じ取ってしまうアリソン。私がとりついているから眠れないのよなんて言われた時はゾッとした。なんで死ぬ前にケニーに真実を打ち明けなかったのかしら?急な死だったわけなのか?長い間苦しんだ兄と弟が再会すると言う感動的なお話でしたが、おかげで研ぎ澄まされた能力を持つアリソンは大迷惑でした。

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
りり・かさん、こんにちは。
今回の話、うれしいこととつらいことがセットでしたね。
博士と生き別れだった弟が会えたことは、
本当によかったけれど、チャボのことはアリソンにとって
とても苦い思い出になってしまっただろうし…。
アリソンだって調子の悪いときがあるのは仕方ないのに、
こういうダイレクトな形でそれが返ってきちゃうと、
なんだかアリソンがかわいそうになりますね。
TBさせていただきます。
2007/12/05(Wed) 09:44 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
ジョーが素敵
Anneさん、こんにちは!
ず~っと自分を責めてきた博士と弟の再会はとっても感動的だったのですが、今回はアリソン相当大変でしたよね。でも優しいジョーがとってもいいです。眠れないアリソンを抱きしめて眠ってあげようとするなんて。
チャボのことはショックだったでしょうね。でもきっとジョーが付いているから大丈夫ですよね。ほんとに素敵な旦那様です。
TBありがとうございました。
2007/12/05(Wed) 11:49 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Medium #10 The Other Side of the Tracks originally updated on Nov.29, 2007  ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜S1DVD-BOX アリソンは毎晩のように、ふたりの少年が列車の横を走る夢を見る。 列車がくる前に線路を横切ろうとするのだが、少
2007/12/05(Wed) 09:44:56 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。