FC2ブログ

12月 見たい海外ドラマが多すぎて・・・・

2007年も残すところ今月だけになってしまった。そこでサンタさんにお願いしたいことは・・・。
何かと忙しい12月のはずなのに、観たい海外ドラマが週16本にもなってしまった。映画も観たい私はどうしたものかと・・・・。
おまけに「プラクティス」「ボストンリーガル」は撮りっ放し状態で手付かず。ローカル局で観ていた「タッチング・イーブル」はアナログチューナー内蔵のPC録画に移行。それでもCS放送録画予約は大変なもの。録画失敗がとっても心配。今一番サンタさんにお願いしたいものって言えばCSWチューナー内蔵のDVD機器。っとちょっと子供のようにサンタさんにお願いしたくなってしまった。

で、これを録画していつ観るの?ってことなのだが全部見るには仕事辞めなければいけなくなってしまう。これではまるでTVオタクになってしまう。やっぱりお給料もらった時って今月も頑張ったよね私ってとてもいい気分だし辞めるわけにはいかない。ゆっくり後々録画したのを見ていくしかない。だからやっぱりCSWチューナー内蔵DVDが欲しいよ!っとビデオしかなかった時代では考えられない贅沢な悩みとなってしまった。

コメント

お久しぶりです

おはようございます、なかなか書き込みに来れなくてすみません。でも週に三回くらいのペースで見てますよ

実は私も「タッチング・イーブル」をテレ玉(埼玉)TVK(神奈川)で見ています

年末になるとNHK-BS2では「名探偵ポワロ」もあるので私もビデオ予約が大変です。VHSにHDDと・・・どれか一つを諦めないと録れきれませんね

では失礼します

NoTitle

こんにちは~。
わたしももう人間やめますか、ドラマ止めますか状態です。
うちはCS加入の際に、もう一台HDD買っちゃいました。
でも取るばかりで、なかなか消化できない…。
冬休みはテレビ付けになりそうです。

お久しぶりですね

キャサリンさん、お忙しいところ書き込みありがとうございます。そして週3回もご訪問いただいていたとは恥ずかしいやら嬉しいやら。どうやらキャサリンさんも海外ドラマ三昧を続けられているようですね。(笑)
「タッチング・イーブル」ご覧でしたか。私もながら見なのですが、ドノバンがなかなか面白くって。12月は見たいドラマが増えてしまってもうあきらめようか思っていたのですが後3話なのでなんだかやっぱり最終話まで見たい気持ちが捨てきれず画質が落ちるので残念なんですがPCチューナーで録画して見ることにしました。
ほんと割り切ってどれかをあきらめないと病気にでもなってしまいそうですね。(笑)

テレビづけ・・・

Anneさん、こんにちは!
最近は海外ドラマの日本上陸早いし多くなりましたよね。そのおかげで楽しくってしかたがないし、Anneさんと知り合え楽しくお話できて嬉しい限りなんですが、さらに贅沢な悩みを生み出してどうしようかと。(笑)CSW録、いやトリプルチューナー内蔵DVD欲しくてしかたないです。
CS加入の際にHDD追加購入ですか!ありゃ~!HDDは取りだめしてもビデオのように何がなんだか分からなくなってしまうことなく便利なのですが、見る時間も追加購入しなくてはならなくなってしまいましたね。(笑)冬休みはTVに釘づけのAnneさんですね。(笑)
私はWOWOWは喉から手が出るくらい加入したいのですが人間でなくなってしまいそうなので我慢我慢です。

今日のお昼休憩の話題は、家電製品なにが壊れると一番嫌かってお話になってみんないろいろだったのですが、私はTV&DVDって口が裂けても言えませんでした。(汗)

NoTitle

観たいものが多すぎますね。
贅沢な悩みですが、私も新作映画を見に行きたくても溜まったドラマを消化しているうちに公開が終了してしまいます。
1月からは更に忙しくなり、W録ができないので何かを削るしかありません。しかもケーブルTVのデジタルには新しくSci-Fiチャンネルが登場するそうで、もうどうしていいかわかりません。
因みに今年のお正月は一挙見に徹して1日10話づつの鑑賞でなんとか一シリーズを見終えましたが、とても毎日はそんなことできないですね。

多いです・・・・

モリーさん、こんにちは!
映画もドラマもってどっちも見たいし、便利な時代が来て贅沢な悩みが発生することになってしまいましたね。(笑)でも、モリーさんも記事をUPされていましたが、脚本家さんたちのストライキが長引いているっと本日の朝刊にも掲載されていましたね。贅沢な悩みを持つ者にとってはちょうどいい具合になったりなんて。
12月は映画があまり見れなくなりそうで残念です。モリーさんも公開間に合わなかったのが多々ありましたか。(涙)
>今年のお正月は一挙見に徹して1日10話づつの鑑賞
えぇ~、疲れたでしょうね。来年のお正月もですか?お体壊さない程度に頑張ってくださいね。
そう考えると映画の良いところは2時間ほどで結末ってことでしょうかね。(笑)
非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com