FC2ブログ

CSIマイアミ3 第22話「闘いの火蓋 」/Vengeance

今回は15年ぶりの高校の同窓会で起きた殺人事件の調査なのですが、途中でホレイショが受けた電話、もう一件の事件の方がとっても気になるではないですか・・・・・・。
同窓会の方の事件は、高校時代の人気者クォーターバックの男がトイレで殴り殺された事件。
犯人は夫の浮気癖に悩む妻なのか?浮気の相手のひとりなのか?この高校を中退した保険勧誘をする男なのか?妻は前日に夫の生命保険に加入していたしみんな怪しかったのだが、誰が犯人でもおかしくないほど殺害された男の性格に問題ありでした。

それよりも気になるではないですか。レイモンドが生きているってことを知った時も驚きましたが、その矢先に今度はその情報をホレイショに漏らしたボブ(実はレイと同じで潜入捜査官)が殺害されてしまった。これはホレイショに情報を漏らしたためかと冷やりとしましたが、麻薬潜入捜査中に取引相手に殺害されてしまったのですが、ボブはFBIの潜入捜査官だったのか?死体には盗聴器を取り付けていた痕、そして部屋は鑑識が既に行われた形跡があった。
死体に残っていた指紋の男からある組織の存在が浮かび上がったのだが、郡警察には手に及ばない何か大きな得体の知れない存在が絡んでいそう。それにレイモンドも関わっているというのか?!

レイモンドの件はこれほどまでにシーズンを通してストーリーに関わってくるとは思いもしなかった。いつも名前だけの登場だが、生きた彼の登場がますます気になる。そして、郡警察の手の届かないダークなものを感じるストーリーでしたが、レイモンドが生きているっと知ったからにはホレイショもその壁の向こうを目指すしかないでしょうね。ますます面白さ加速のマイアミになってしまった。
ところで、ボブのことでホレイショを責めるイェリーナでしたが、中途半端に説明しても心配させるだけだと思ってか、事実が分かれば必ず伝えるからと優しいく口を閉ざすホレイショが見れました。でも、ホレイショが隠しても簡単に警察データを探せば全部分かるのですね。イェリーナは自分でお調べして、結局ホレイショと同じところまで知ってしまったようです。レイモンドが生きていると。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com