FC2ブログ
公園に友人の海兵隊員と一緒に夫婦でキャンプに来ていた海兵隊員のムーアが崖から転落死。彼は朝日を撮りに行く言って出かけたまま戻らなかったという。公園警備員は足を滑らせて転落したんだろうというが、ギブスは疑問に思う。付近を調べると妻がムーアに贈ったムービーが水の中に落ちていた。そしてテープの分析をすると音量の件でもめた酔っ払いキャンパーの姿が写っていた。その男ルニオンには暴行の前科があり疑わしいのだが、犯行時刻には別の場所に車を止めていたと言う監視カメラの映像があったので釈放されてしまう。その後、新たなテープの解析進み、親友と妻の親密映像も録画されていることが分かった。不倫関係にある二人の犯行なのか?それともどちらかの犯行なのか?ふたりを取り調べるがふたりとも否定。その後、更にテープの解析が進み殺害直後の映像にルニオンの姿が写っていた。ルニオンは車を別の場所に停め徒歩で殺害現場まで戻っていたこともわかった。もう一度ルニオンを逮捕するためにキャンピングカーまで向かったギブスたちだったが、“刑務所に戻りたくない”といきなり発砲するルニオンにギブスはいい案があるといってプロパンガスを爆破。ルニオンはもう刑務所に行くことはなくなったのだがちょっとビックリのギブスの案でした。
残ったルニオンの愛犬はケイトが引き取ることになったみたい。せっかくダッキー宅のコーギーちゃんと仲良くなれたトニーは自身を持って引き取るって言ったのに、嫌われているみたいですね。(笑)しかし、女の子にトニーなんて名前をつけるケイトもどうかな?

優秀振りを発揮しようと先輩の忠告も聞かずに張り切ったマクギー君は、漆にかぶれて大変なことになってしまいました。(笑)
やっぱり、パーカー君のように先輩の話は上手に聞いたほうがいいみたいですね。パーカー君はいつもあの長い長いダッキーのお話を要領よく聞いていますものね。今回はちょっとママの食事の仕方を真に受けたみたいですがね。(笑)寿司はストローで吸ってはいくらなんでも食べられないでしょうね。
ところで、今回の犯人ですが警察に暴行のビデオ映像を突き出すと言われ、わざわざ殺害に戻ったようだが、その証拠が写ったビデオムービーは水の中に入れてしまえば証拠は消えると思ったのでしょうかね?

コメント

パーカー君はダッキーの長い話を聞くのに鍛えられているのでしょうね。
その点ではマクギー君は体力勝負で体を鍛えていたことが裏目に出てしまいウルシにかぶれちゃったのかな(笑)。

久々に銃撃戦やプロパンガス爆発で激しいものがありました。
ギブスがプロパンガスを狙うとはびっくりですよね。
びっくりと言えばギブスがデジカメを持っていた事もです。

モリーさん、こんにちは!
パーカー君はダッキーから吸収できるものたくさんあるから耐えられるのかも。マクギーはディノッゾから吸収できるものがあるのは分かっていても、あのおふざけ大好き先輩ですからね。見返してやりたいって気持ちが裏目に出たようですね。(笑)

ギブスのいい案にはちょっとビックリでした。これもNCISならではですね。
ギブスのデジカメって誰かのプレゼントかしらね?自分では買わなさそう。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

NCIS~ネイビー犯罪捜査班 S2-15 「 テープに残った真実」

シェナンドー公園にキャンプに来ていた水兵ムーア夫妻と友人。ムーアはビデオカメラで景色を撮影中に崖から転落して死亡した。

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com