海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミディアム 霊能者アリソン・デュボア 第9話「秘密の少女」
2007年11月27日 (火) | 編集 |
おとぎ話風に進む今回のお話。アリソンの能力を受け継ぐ長女のアリエルが・・・・・。
今日のお話はアリソンの夢ではなく、お姉ちゃんのアリエルの夢に出てきたものだった。
朝から夢の話をママに聞いてもらいたいアリエル。ママもパパも出勤準備で忙しい。パパの話もアリエルの話もブリジッドの話もちゃんと聞いているアリソン。でもアリエルはきちんと自分に向き合って真剣に怖い夢の話を聞いて欲しかったんだよね。

課外授業で学校からバスで博物館に向かう途中でアリエルは夢に出てきたモンスターの看板を見かけ、こっそり列から抜け出し見に行ってしまう。そこで出会った少年と話をするとサラと言う夢に出てきた少女は実在することがわかった。

その後、その少女は2年前の誘拐殺人事件の被害者で、犯人は遺体の場所を教える代わりに死刑を免れ終身刑で刑務所にいると言うことが分かった。
しかし、その後もアリエルの夢に現れるサラ。アリエルはサラは生きていると訴える。アリソンは犯人と面会し、サラが生きているというのを感じ取る。
アリソンが持ち帰った事件の資料に載っていた写真を見たアリエルの情報から、犯人の弟の存在が浮かぶ。弟は障害があり、自分が刑務所に入ってしまえば世話をする者がいなくなることを不憫に思った犯人は、サラを弟にプレゼントしたというのだ。そしてサラは人里離れた民家で2年もの間、弟に監禁され生きていたのだ。
場所を突き止めサラは無事に保護され、アリエルはもう怖い夢を見なくなった。

今回は小さな娘のアリエルがひとつの事件解決に繋がる夢を見てしまったのだが、まだまだおとぎ話を楽しんで欲しい年齢。現実の事件に巻き込むことに戸惑いを持ったジョーは普通の父親の反応だろう。そしてアリエルの立派な態度を褒めながらも、その能力がいつか消えることがあっても立派で大切な娘には違いないと説明するアリソンには母親の深い愛を感じた。
今回は生きている少女が救いを求める強い思いが、アリエルに伝わった。“なぜ私の夢に出てくるの”と怖がっていたアリエルだが、そんなアリエルにアリソンは“話を聞いてくれるからよ”と説明していた。この研ぎ澄まされた能力を理解できる母親がいて本当に良かったと思う。
でなければ、映画「シックス・センス」のコール君のようになっていたかもしれないしね。
ところで、アリソンの子供時代は変な子扱いされなかったのだろうか?
コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
今回のお話、とても切ない気持ちになるエピソードでした。
サラが無事助かってよかったけれど、傷ついて過ごした2年間は
もう戻ってこないし、少しでも早くその心が癒えるといいのですが…。
アリエルはサラに向き合おうと、一所懸命で好感がもてました。
ジョーの気持ちもわかるけど、アリソンとジョーが見守る限り、
きっとアリエルは大丈夫と思えます。
TBさせていただきます。
2007/11/28(Wed) 12:05 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
アリエルのアリソン並みの能力にちょっとビックリでしたが、サラとアリエルは同じ年頃だけに強く通じるものがあったのでしょうね。
サラの心の傷のことを考えるとおとぎ話風だったことが救いですね。

この夫婦ってとっても素敵ですよね。私は、アリソンの子供たちへ接する態度にいつも感心させられます。

ところで、Anneさん。ミディアム好きなら、映画「コーリング」お薦めです。とってもよかったですよ。もしまだ未見だったらどうぞ。
2007/11/28(Wed) 19:49 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
りり・かさん、こんにちは。
映画「こーリング」ですね! 最近忙しくて、
時間のかかる映画は全然観れてないのですが、
ぜひ冬休みにでも観てみたいです。
オススメありがとうございます♪
2007/11/29(Thu) 08:39 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
ケビン・コスナー主演「コーリング」は時間のある時にでもぞうぞ!私もずいぶん前から(ミディアムを見る前から)見ようと思っていてやっと見たのです。めちゃくちゃすごいって作品ってわけではないですが「ミディアム」好きなら気に入るんじゃないかと思っちゃって。そんな感じなのであまりお気になさらず映画って約2時間あるし、ゆったりしている時に見てくださいね。
私はここのところ映画を見たい気分&HDDの容量確保のためもあるので、ちょっと映画を見ることが多くなっています。(逆にドラマが貯まってあまり容量確保の意味がないですが)12月からは観たいドラマが増え、映画を見るのが少なくなってしまいそうです。
2007/11/29(Thu) 18:10 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Medium #9 Coded originally updated on Nov.22, 2007  ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜S1DVD-BOX アリエルはおとぎの国にいる夢を見る。夢の中ではアリエルはサラという少女で、 悪いオーガにお城に閉じ込められて、家に帰りたくても帰るこ
2007/11/28(Wed) 13:24:30 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
