海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Navy NCIS2 #14「目撃者」/Witness
2007年11月20日 (火) | 編集 |
NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン2 コンプリートBOX [DVD]NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン2 コンプリートBOX [DVD]
(2010/04/09)
マーク・ハーモンサッシャ・アレクサンダー

商品詳細を見る


今日は、マクギーが捜査官&ギブスの部下としてその能力を試される日でもありました。
向かいのアパートで水兵が絞殺されるのを目撃したという女性からの通報があり、事件性があるのかどうか見極めるためにマクギーがひとりでその目撃者に会いに行くようにギブスから指示を受ける。これはテストだよって冷やかすディノッゾに来週の査定が決まっているマクギーは張り切って出かけていきました。そして、目撃者の女性の証言を聞いたマクギーはギブスに捜査を要請。
目撃者の女性はMIT卒&国防総省の技術屋さん&美人ってことで、マクギータイプだったから信じたってディノッゾはからかうが、それも影響ありだろうがマクギーはビデオに何も写っていなかったが留守宅に明かりがついていたとちゃんとチェックしていたのでした。
留守宅のソーンの部屋を雇われ管理人と言う男にカギを借りて調べ指紋を採取。その指紋は出勤していない水兵ディロン兵曹のものだと分かった。この部屋でもみ合っていたのは住人のソーンとディロン兵曹なのか?もう一度ソーンの部屋に戻って目撃者証言をケイトとディノッゾが再現。ケイトに床に押さえつけられたディノッゾは何かの臭いを嗅ぎつけた。ケイトに逆にやり込められて間抜けっぽく見えたディノッゾでしたがちゃんとカーペットの臭いを嗅いでいました。それは尿の臭いで、死亡時に失禁したものだろうと判断。さらに部屋を詳しく調べることになる。するとソファベッドからは隠されていた銃が出てきた。この部屋の住人は何か秘密がプンプン。
ディロン兵曹の方も調べるが、彼は簡易トイレで死体となって発見される。ディロン兵曹の彼女にも話を聞くとSEALにはいれなかったことを恨んでいたこと、そして大金が入る予定があると言っていたことが分かった。

ディロン兵曹が殺害されたことによって目撃者の女性エリンの安全も考え、マクギーが護衛に当たっていたのだが、彼女の部屋に侵入者で電話の向こうのエリンの様子に動転してしまったマクギーは慌ててエリンの部屋へ向かったのだが彼女は殺害されていて、さらに犯人にランプで頭を殴られ取り逃がしてしまった。マクギーは彼女を守れなかったこと、犯人を取り逃がしたことにショックで記憶が飛んでしまっていた。そこで、歯医者にあれだけ行くのを嫌がっていたケイトが催眠術で治療が出来たといって、マクギーの記憶を取り戻すために催眠術を捜査に取り入れることを提案。最初は否定したギブスだがケイトの提案を試してみると、マクギーの記憶が甦った。
マクギーが記憶を取り戻したちょうどその頃、アビーからギブスに水兵ディロンと住人ソーンが同一人物であることが伝えられた。
ディロンはSEALにはいれるだけの力を試そうと、ソーンと言う名で殺し屋となって2件の事件を起こしていた。お金はその報酬だったのか、お金が入っていたと思われる箱の方は空っぽ。その金を狙ってディロン(ソーン)は何者かに殺害され、目撃者エリンも殺されてしまった。では2人を殺害したのは?
マクギーはエリンの部屋の窓で目撃した犯人は右腕に大きな腕時計をしていたことを思い出し、思い当たるのはあの雇われ管理人の男。すぐに管理人の男の元へ向かったが、男は逃げ出しマクギーが追い詰め怒りをあらわに銃を向ける。そんなマクギーを見てギブスは撃つなら逃走中に撃てという。まさかマクギー撃たなかっただろうけれどもハッと我に返ったマクギーでした。
でもって、事件は解決。デスクでマクギーは静かに何か書類の整理かと思えば目撃者エリンの遺族に弔慰状を書いていたんですね。優しいマクギーでした。
そして、初めての報告書の再提出の回数はケイトは2回、ディノッゾはお情けで5回なのにマクギーは1回でパス。優秀じゃないですか。素晴らしい!!

デョノッゾもギブスがいうように方法が何であれちゃんと収穫ありの男。そうなんですよね。いつもおふざけなのかと思うような方法でもちゃんと捜査のこと考えてやっているんですものね。(笑)
面白ぞろいですが、それぞれに優秀ぞろいのギブスチームでした。
ところで、マクギーとエリンは犯人の似顔絵作りそっちのけで、FBIのプログラム書き換えかなんかを楽しそうにやっておりましたが、あれってなんか捜査に関係ありだったわけ?ただ気が合って楽しんでただけなんでしょうか?それならアビーの前で堂々と楽しんでいるマクギーはちょっと無神経だったのではないかな?
それからディロンはSEALに入ることを希望するぐらいの男なら、なぜにあの管理人に簡単に殺されるような弱さなんだろうか?管理人はカギを持っていたから部屋に入るのは簡単だったにせよ、なぜにディロン(ソーン)が大金をソファベットに隠し持っているってまで知っていたんだろうか?
コメント
この記事へのコメント
管理人の動機も今ひとつハッキリしませんでしたが、マクギー君、大活躍でした。
アビーがマクギー君に嫉妬したのも可愛らしかった。
でも、あのマクギーとエリンが楽しそうにプログラム書き換えをしていたのは捜査と関係あるのか?と私も思いました。
ディノッゾお勧めの催眠術は効果抜群なんですね。
事件まで解決できちゃったし。
2007/11/21(Wed) 23:54 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
テンポよくお話が進むのですが、やっぱり事件に関してよりメンバーメインのようですね。それはそれで楽しいからよいです。(笑)

やっぱりプログラムは今回の事件とは関係ないですよね。ギブスに見つかったら頭をディノッゾのようにパシッとなぐられていたかもですね。

催眠術ってディノッゾもかけてもらったことあるのかしら?意外と悩みあったりして?
TBありがとうございました。
2007/11/22(Thu) 18:13 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ジョージタウンで水兵が絞殺されたらしい。向かいに住む女性エリン・ケンドルが事件を目撃したと言い張るが、被害者のロバート・ソーンは何時も留守がちで不審なことは起きた気配がなかった。
2007/11/21(Wed) 23:40:50 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。