FC2ブログ

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア 第8話「告白のとき」

あれあれ、この人まで・・・・・・。
アリソンはアフガニスタンに兵として派遣されている弟が、襲撃に遭った夢を見て目覚める。弟の部隊が襲撃を受けたのではと心配になり、朝からアリソンはあちことと問い合わせる。しかしどこに問い合わせしても、ジョーがいろいろ調べてもアリソンが夢で見たようなことは起こっていない。弟が心配で心配でたまらないアリソン。そんなデュボア家に軍服姿の2人が訪ねて来る。アリソンはそれは悲しい知らせなのかと思ったが、弟と同僚だったのだ。無事な弟の姿を見たアリソンは嬉しさのあまりハグハグ。弟はその夜デュボア家に泊まることになるのだが、夜中に激しく怒りをぶつける誰かの声に目覚める。誰が話しているというのか?
アリソンは弟も同じ能力があるのでは?っと思ったは検事局から依頼を受けている仕事、放火事件の現場に行った時だった。弟にも亡くなった少女が見えるのだ。しかし、弟は否定する。どうやら弟は自分の能力を認めたくないようなのだ。彼は自分の夢の話を同僚にし、派遣先戦地で起きてしまったことで悩んでいたのだ。
しかし、すべてを知ったアリソンが弟を説得。弟は真実を伝えに遺族の元へ向かった。

アリソンと弟は父親が違うと言っていたので、この能力は母方から受け継がれたものだってことみたいですね。しかし、その母親はそんな能力のことを隠し続けていたのだろうか?アリソンは子供の時からだって言っていたし?しかしこの第6感って遺伝するものなんでしょうかね?アリソンのふたりの娘にアリソンの弟まで。いったいどんな血筋だってんでしょうか?

アリソンが依頼を受けていた放火事件のほうは、意識を取り戻した母親の供述が取れて、放火は弟が言ったように母親だったと言うことで解決でした。

コメント

りり・かさん、こんにちは。
アリソンがマイケルの力になってあげられてよかったです。
あんなことがあっては、ただでさえつらいだろうに、
それが毎晩枕もとでがなり立てられては、
お酒に逃げたくもなりますよね。友達だと言っていた彼は、
結局は自分勝手なだけでしたね。姉との理解もし合えたようで、
よかったです。TBさせていただきます。

Anneさん、こんにちは!
マイケルあのままだったらただのアル中男で人生を終わっていたかもしれないですね。アリソンと元気で再会できてほんとよかったです。
友達って男は、マイケルの能力を利用していた部分があるのかもしれませんね。
しかし、こんな能力を持っていると寝てる暇もないですね。(笑)
夢が夢で終わらないんですからね。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

ミディアム 第8話 告白のとき

Medium #8 Lucky originally updated on Nov.15, 2007  ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜S1DVD-BOX アリソンは弟のマイケル(ライアン・ハースト)が戦役についているアフガニスタンで、 爆撃に遭って倒れる夢を見る。マイケルの命が不安でたま

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com