FC2ブログ

NavyNCIS2 #12「生き写しの捜査班」/Doppelganger

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン2 コンプリートBOX [DVD]NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン2 コンプリートBOX [DVD]
(2010/04/09)
マーク・ハーモンサッシャ・アレクサンダー

商品詳細を見る


ギブス率いるNCISチームにそっくりな地元警察チーム登場。上司がそっくりなら選ぶ部下も同じような人材なわけなんでしょうかね?いや~、ディノッゾのような捜査官はいないよななんて思っていたらいるじゃないですか、軽~い男が。うっそみたい!ケイトは“デジャヴ”なんて驚いていたけれど。ギブスもここまで似ていればいつものように縄割争いのように反発しないで協力し合って捜査ってことなのかな?仲良く捜査に取り掛かっていましたね。(笑)
電話会社のコールセンターのお兄さん。海軍下士官のランバードの自宅におすすめ商品の説明中に何者かと争う音とうめき声のようなものを聞く。そして警察に通報。
ランバートの自宅には地元警察とギブスチームが向かった。自宅は荒らされて出口付近には血痕あり。だが死体はない。ランバートは連れ去られたのか?

捜査が進みあのコールセンターのお兄さんが聞いたものはランバートが自らパソコンで作った効果音と判明。ランバートは自分の死を偽装して逃走を図った模様。
ランバートは海軍医療システムの開発を手がけるプログラマーで、プログラム不正操作で軍から大量の薬物を不正入手し闇でさばいて大金をつかんでいたのだ。
しかしランバートは公園で死体で発見される。
地元警察が追っていた薬物売買の疑いがある男を問い詰めランバートに相棒がいることが判明。その相棒とは元ルームメイトなのか?それとも同僚の男なのか?
ランバートの死体の側に落ちていたタバコの吸殻をアビーが分析し、銘柄を特定。その銘柄を吸っている人ってやっぱりランバートの上司の女性でした。
ってことで、とりあえず黒幕はその上司の女性でしょうってことで終わりでした。


ギブスってお色気ムンムンで迫られるといつもの勘も鈍るのかな?途中で絶対あの上司の女性って怪しいよなぁって私でもわかったですよ。しっかり捜査途中と言うのに週末のデートまで約束しちゃって。マクギーからの報告の電話があった時は、お取り込み中で全く疑っていなかったのかちょっとガッカリのギブスでした。CSIなんかではグリッソムにキャサリンがプライベートのことまで捜査に影響を及ぼす場合があるから気をつけるようにとっとも厳しく注意していたけれども、このNCISでは捜査に関連する人物に恋愛感情を抱くなんて上司のギブスでさえありなんだから、ケイトやディノッゾのプライベートもいろいろあってもおかしくないわけなんですね。いつもプライベートの干渉でもめているふたりですが、プライベートが事件に絡まないといいですがね。その点プライベートと仕事をちゃんと分けているマクギーは偉いかな。アビーを紹介して欲しいって言われても自分の彼女って言わなかったですものね。仕事に集中したいっと断っていたしね。こんなギブスを見ちゃうと「シカゴホープ」のDr.マクニール役を思い出しちゃった。
そして、ランバートを殺害したと思われる上司の女性ってタバコの吸殻を殺害現場に捨てるってなんだかちょっと悪事を働く割には間抜けだったのかと思ってしまった。
CSIに比べてチョイゆるめがきっといつもおもしろネタへと繋がっているのだろうということにしよう。

コメント

>CSIに比べてチョイゆるめがきっといつもおもしろネタへと繋がっているのだろうということにしよう。

タイトルからして事件と何ら関係ない(笑)。
これはもう事件がメインというよりNCISのメンバーがメインなのだと思いました。
犯人のほうもゆるめなんでしょうか。タバコの吸殻を現場に捨てるなんて、何も考えてない犯人ですね。

でも、面白くてNCIS大好き♪

モリーさん、こんにちは!
>タイトルからして事件と何ら関係ない
可笑し過ぎますね。ほんと犯罪捜査ドラマっというよりも、メンバーメインかも?タイトル考える方も同じように感じるのかもしれませんね。(笑)

犯罪現場にタバコの吸殻はゆるすぎです。ギブスに気づいて欲しかったのかしら?
でも、とにかく面白いからOKですね。!!
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

『NCIS』 シーズン2 第36話 “生き写しの捜査班”

海軍下士官のランバートが、電話会社のオペレーターとの会話中に 何者かに襲われる事件が発生。 早速現場へ向かったギブスらは、死体の無い状況証拠だけを調べる うちに、ランバー...

NCIS~ネイビー犯罪捜査班 S2-13 「生き写しの捜査班」

もう面白すぎるーー!!このタイトル通り、もう一組のNCISがいるみたい~(爆)。そして、またまたグログロシーンが…。前回、せっかく活躍があったジミー君は病欠だった。。。

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com