FC2ブログ

ミディアム霊能者アリソン・デュボア 第6話「未来からのメッセージ」

今回アリソンの夢に出てきた男は悪魔のようでとっても気味が悪かった。本当に娘達がさらわれたのかと思っちゃった。
またまた変な夢を見て朝方目覚めたアリソン。ジョーまで起こしてしまった。相変わらずジョーって優しい旦那様だよな。アリソンはこんな優しい旦那様と見抜いてジョーと結婚したのかしら?

とにかく夢だったってことで一件落着。次の日検事局に行ったアリソンは夢で見た男を見かける。検事にその男のことを訪ねるが強盗事件の通報者で善良な普通の市民だと言う。
しかしどうしても不審に思い、わざわざその男に会い握手までしてしまう。するとアリソンは吐き気を覚えるほどの嫌なものを感じ取ってしまった。
判事はアリソンが抱えていた紙袋の中身から妊娠による吐き気だろうと思い、家に帰るように勧める。だがアリソンは吐き気は妊娠からではないと主張。その男のことを調べるように行って帰ることに。家に帰っても気になって仕方がないアリソン。
とうとう独断でその男の尾行まで始めてしまった。すると夢で出てきたじゅうたんを抱えたその男は車のトランクに詰めて走らせた。アリソンはひとりで追跡。っと同時に警察にも通報。警察が駆けつけトランクを開けるが女性の死体なんて出ない。友人から譲ってもらったじゅうたんだと男は言うだけだった。
検事が男を調べた結果もクリーンなもの。何も犯罪歴などでない。
しかしどうしてもその男の不信感をぬぐいきれない。事件なんてない方がいいはずなのに落ち込むアリソン。
もうこのことは自分の勘違いだから終わりにしようとしていた矢先に、夢で出てきた女子大生の名前と同じ14歳の少女がいることが分かった。まさかのまさか!
アリソンは未来に起こる事件を夢で見たのだった。14歳の少女に忠告に向かったアリソンだたが果たして未来に起こる事件は防げるのかどうか?もちろん事件を起こす方の男にも忠告するが、その男から漂う薄気味悪い悪魔のようなものはまだまだアリソンには伝わっていた。
これがデッド・ゾーンのジョニーなら未来を変えてしまうことが出来るのだろうが、アリソンの場合はう~んどうなんだろうか?


一方、今回もデュボア家でもいろいろありました。アリソンが4人目を妊娠?喜んでいいのやら複雑なふたり。で結局どうだったの?
もうひとつはおねえちゃんのアリエルもアリソンの能力を受け継いでいたこと。ジョーは自分に似て数学が得意だと自分の遺伝子を受け継いでくれたとちょっぴり喜んでいたが、ブリジッドのこともあったのでアリソンの話を聞いてやっぱりねっとちょっとしょんぼりして受け止めていた。
あらあら。デュボア家はサイキック能力を持つものが3人になってしまいました。一番下の妹はどうなのかな?もし子供たち全員がアリソンの能力を受け継いでいたらちょっとジョーにはショックかな。まあ、優しいジョーだから大丈夫だろうけれどもね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com