海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
BONES #8「冷蔵庫に捨てられた少女」
2006年08月27日 (日) | 編集 |
BONES ―骨は語る― DVDコレクターズBOX1 (初回生産限定版)BONES ―骨は語る― DVDコレクターズBOX1 (初回生産限定版)
(2008/04/25)
ジョナサン・アダムズミカエラ・コンリン

商品詳細を見る


~ストーリー~
研究所でブレナン博士は骨の復元中。その前でアンジェラは骨とは関係のない彼との出来事をぺらぺらと話している。クールに話をそらすブレナン博士。そこへ、ザックが科学誌に自分達の研究が載るっというGood Newsを持ってやってく。仕事の話に戻って一安心のブレナン博士。っとそこへホッジンズがラウンジでブレナン博士宛のプレゼントを男から預かったっと持ってくる。中身を見たブレナン博士は、仕事を中断しその男に会いに行く。一体どんな男?仲間達はブレナン博士の後を追ってご対面の様子を観察。ブレナン博士はいつになく嬉しそうな表情。その男はブレナンの担当教授マイケル・スタイアーズだった。二人は深い仲のご様子。夕食の約束を交わす二人。ラブラブムード全開のところへブースが「ボーンズ、プレゼントだよ」ってごみ集積場に不法投棄されていた冷蔵庫を持って現れる。ブースの感では死体が入っているっという。さっそく冷蔵庫をこじ開けると中には10代の女性と思われる死体が入っていた。さっそく身元確認作業が始まったのだが・・・。
歯形から女性の身元が判明しブースとブレナンは家族の元へ。彼女は麻薬を常習していたらしく主治医を訪れると、彼女(マギー)は元事務長から麻酔薬を買っていたということがわかった。元事務長宅を訪れたブースとブレナン。そこでブースは冷蔵庫が新しくなっているのを発見し、事務長夫婦を逮捕することに。どうやら、そこでその夫婦はマギーを拘束し強い薬を打っておとなしくさせ身代金要求をしていたらしい。おまけに過激なプレイも強要していたらしい。しかし金を奪う前に彼女は死んでしまったと思われる。しかしそんな証拠はないと主張する事務長夫婦と裁判で争うことになるのだが・・・。

~感想~
このドラマを通してブレナン博士の恋愛ムードたっぷりなシーンは見ることはないと思っていたので今日はちょっと仲間達じゃないがびっくりでした。でも、マイケルとは恋人じゃない、伝統的な価値観では測ることが出来ない同士っていたブレナン博士。最初はその言葉を聞いてそうだよねブレナン博士にはこんな人でないと相手は無理だよねって思っていた。でも、最後まで見て同じものを目指している本当の同士って言えるのはブースじゃないかなって思った。
しかし、どのあたりからマイケルは被告の鑑定保証人になっていたのだろうか。私が見落としたのかな?
法廷で争うことになったマイケルとブレナン。テンパレンスのことを自分が1番良く知っていると思っているマイケルはブレナンの専門用語の羅列する性格をうまく利用したかに見えるが、今回はブースの方が勝ちでした。そうブースの方がブレナンをちゃんと理解してるって感じがしました。ブレナンの表裏のない性格を利用して本当の彼女の熱意・思いを陪審員に伝えさせた。そして事件はブースの勝利へ。ちょっぴり怒っていたブレナン博士だがきっと彼女もブースが自分と同じものを目指している本物の同士だと思ったみたいで良かった。これから先も良き信頼関係でやっていけそうな二人のTEH ENDでした。

しかし、今日も登場人物の台詞・タイミングは面白すぎる。冒頭のアンジェラとブレナンそしてザックそしてホッジンズのやりとりはずっと笑いでした。赤い箱でプレゼント?を届けたマイケルに対してブースの冷蔵庫をプレゼントだよってところもね。いやいや、あげればきりがないほど全体を通して面白すぎる1話でした。
きっとこのドラマの製作に当たっている方達が一般視聴者が何を望んで見ているかってのをよ~く理解されているってことでしょうかね。
他にも面白いドラマあるけれどすっかり私のお気に入りの一つになってしまいました。
コメント
この記事へのコメント
面白いですよね。
こんばんは♪
BONES、観る度に面白くなってる感じです。
やはり、ブレナンと同じ分野での同士って難しいんでしょうねぇ。
だってブレナンだから!(笑)
唯一の同士を失って、ちょっと可哀想な感じでした。
そしてブースはお仕事を運んでくる…。良いコンビですね。
TBさせてもらいます!
2006/08/27(Sun) 22:14 | URL  | suubi #-[ 編集]
こんばんは~。
今回、意外なブレナンの恋人登場と裁判のシーンとで今までと異色なお話でしたね。う~~ん、細かくいろいろなところに笑いのポイントをちりばめているのが感じられます。やっぱり周りのキャラがいいですわ!「言っていることはかなり・・ほとんど・・わからない」と言いつつブースがブレナンをしっかり理解しているところがますますわかって次回が楽しみになってきます
2006/08/27(Sun) 22:31 | URL  | もたもたりん #-[ 編集]
suubiさんへ
こんにちは!
マイケルはブレナン博士のよきパートナーかと思っていたけれど、やっぱり教え子があまり優秀だからちょっと腹に据えていたものが出ちゃったのかな?ブレナンはもうダメっぽいですね彼と。でもブースとは良きパートナーになって行きそうですね。
TBありがとうございました。
2006/08/28(Mon) 09:23 | URL  | りりか #-[ 編集]
もたもたりんさんへ
こんにちは!
今日は冒頭から笑いっぱなしでした。
いやいや事件は惨いものですが、そればかりに気が行っちゃうと見ていて辛くなってしまうので、笑いがいっぱいちりばめられていて面白かったですね。周りのキャラがいいですね、ほんと。
ブースはブレナン博士の話す専門用語はわからないけれど表裏のない性格を良~く理解してるみたいですね。いや?単純で扱いやすいってことか?
2006/08/28(Mon) 09:44 | URL  | りりか #-[ 編集]
TBありがとうございました
ブースは意識していたのかどうか判りませんが、ブレナン博士を「骨」に駆り立てるものは何なのか理解していた、ということなのでしょうね。ブレナンはブースがそれを知っていてくれると感じたから、彼の行動を許すことができたのかな、などと感じました。マイケルの利用したのは、彼女の本意でない部分ですから、嫌われても当然でしょう。
今回も良いお話でしたね。
2006/08/28(Mon) 10:55 | URL  | josetangel #mQop/nM.[ 編集]
やった!
今日は、TBうまくいきました~

そうなんですよね、もーどこをとっても、おいしいとこが多くて、台詞ひろってるとあれもあれもってかんじになっちゃって。

ブースとブレナンは、方法は違えど、求める物は同じもの同士ですよね。良いコンビだと思います。

いやしかし、赤い箱のプレゼントの後にブースの冷蔵庫のプレゼント、そっか、そうつながるのかー今気がつきましたv-10
2006/08/28(Mon) 11:24 | URL  | とんぼ #-[ 編集]
josetangel さんへ
こんばんは!
ブース&ブレナン、すごくいい関係になってきましたね。教授は、教え子に負けたくない一身で悪気はないにせよちょっと路線を外してしまったんでしょうかね。今までの自分(ブレナンの)を全部否定されたように感じましたよね、あれじゃあ。
毎回笑いいっぱいで楽しいですね。
TBありがとうございました。
2006/08/28(Mon) 20:40 | URL  | りりか #-[ 編集]
とんぼさんへ
こんばんは!
今日は台詞面白い所だらけで書ききれないってくらい楽しかったですね。
ブース&ブレナン最初のほうにモルダー&スカリーみたいな相棒ってな台詞あったような気がするのですが、最初その台詞聞いたときえ~、全然違うって思ったけれどなかないい相棒になってきましたよね。
今日はブースの冷蔵庫プレゼントタイミングにうけてしまった私です。
TBありがとうございました。私も再挑戦してみます。
2006/08/28(Mon) 20:52 | URL  | りりか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回はBonesこと、Dr. Temperance BrennanをTempeと呼べる間柄の男性が登場Temperanceって、なんかめずらしい名前ですよね?辞書だと、節制とか控えめとか節酒の意味。その愛称がTempe(テンピーって聞こえるけど)って、なんとなくぬいぐるみの名前みたいで、気が抜けてる.
2006/08/28(Mon) 11:17:45 |  のりこの原宿気まま日記
 ブレナンの「元」彼が登場、しかも担当教官とということで驚きます。「テンピー(Tempe)」と呼んだのは彼が初めて? 訪ねてきた時のブレナンのうれしそうな顔を見ると、今でもかなり好きなのでしょうね。でもそれは「好いた惚れた」というレベルではなく、「科学に対する.
2006/08/28(Mon) 10:47:56 |  Not Fade Away - ANGEL News
『BONES』 第8話 “冷蔵庫に捨てられた少女”ブレナン博士の元彼?マイケル登場。しかも彼女の教授だった人。普通っぽい人もいるんだなぁ?と思いつつ、サラサラとベットインとかしていてビックリでした。ちょっ
2006/08/27(Sun) 22:15:16 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
