海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST3 #71「決行」/ Through the Looking Glass (1)
2007年10月30日 (火) | 編集 |
3つの作戦が同時進行ですがどうやらお楽しみは次回までオアズケのようで、今回は前編というところでしょうか。
ジャックはみんなを電波塔まで誘導。サイード達は、アザーズの襲撃に備え身を潜め、そして海中基地に到着したチャーリーは・・・・・。

そして今日もジャックのフラッシュバックでした。
海岸のアザーズ襲撃は、サイード、ジン、バーナードに任せてジャックたちは電波塔に出発。
サイードはジャックに別れ際にリーダーらしくみんなをこの島から救い出すようにしっかり自分の任務を努めろと言う。何が起ころうと絶対に戻ってくるなと。喜んで犠牲になるがムダ死にだけは嫌だと。う~っ、サイードカッコいいね!!ジャックのちょっと不安げな情けない顔に比べてとっても素敵に見えたです。

海中基地では、ふたりのアザーズお姉さんに椅子に縛り付けられ痛めつけられているチャーリー。最初はごまかしていたけれどもジュリエットからこの基地のこと聞いてきたことしゃべっちゃいました。そしてお姉さん達はベンと連絡を取ってしまいました。ジュリエットの裏切りがベンの耳に入ってしまった。海岸組みアザーズ襲撃チームにも連絡を取るベン。

その頃、海岸では罠だと気づいたアザーズたちとサイードたちの戦いが始まっていた。仕掛けた爆弾は3箇所のテント。しかし2箇所しか爆破せず、逆にサイードたち三人はアザーズに拘束されてしまった。つまり計画は失敗。

電波塔へ向かうみんなにも2発しか爆破が起こらなかったのがわかった。計画は失敗に終わったと不安に駆られるみんなを何とか言いくるめてジャックは進む。

海中基地ではチャーリーは、ここに来た目的をペラペラおしゃべり。妨害電波を切るコードがあるらしい。そんなことデズさん言っていなかったよな?何かが変わってしまったのか??

襲撃チームに連絡が付いたベンは、ジュリエットが裏切ったことを知る。みんながどこに逃げたのか口を割らない3人。それでジンをヤレって言うベン。相変わらず恐ろしいことすらって言うベン。そしてジンに銃を突きつけ「サヨナラ」って言うアザーズ。それって日本語ですけれども。ジンは日本人ではありません。で、バーナード仕方なく吐いちゃいました。
ナオミのことや衛星電話のこと、カールが連絡くれたこともしゃべっちゃいました。
そして、ベンはジャックたちより先に電波塔に向かうことに。それにアレックスも付いていくと言い出したがベンはOKを出す。ふたりは電波塔に向かって出発。裏切ったアレックスもういらないみたい??これで本当の母親ルソーに会えるといいですが。


電波塔に向かう一行も不安は隠せない。またケイトが戻って様子を見てくると言い出すが、最初は本物ソーヤーを殺したことで落ち込んでいるソーヤーは無関心だったが、自分は戻ると言い出す。ケイトも一緒に戻ると言うがそれを嫌がる。代わりに途中に武器庫があるので一緒に戻るジュリエットが言い出し、ソーヤーとジュリエットが戻ることになる。


海中基地上で、チャーリーに殴られ意識を失っていたデズさんが意識を取り戻した。そこへあの眼帯男のミハエルが襲撃。思わずデズさん海中基地まで泳いじゃいました。
デスさんの登場にビックリのチャーリーでしたが、基地にアザーズがいることを伝え、デズさんに姿を隠すように言う。しかし追ってきた眼帯男ミハエルにもうひとり男が逃げ込んでいると言われるが、ベンがなにをしているのか?なぜ妨害電波を出さしているのかって話を反らしちゃいました。ちょうどベンから連絡が入って、ベンに追求するミハエル。しかし、ベンはすべては島のためと言い、自分の失敗の尻拭いをして欲しいと逆にミハエルをうまく丸め込んでしまいました。チャーリーとふたりのお姉さんを殺せとも。それを側で聞いていたアレックスはビックリ。

海岸に戻りかけたソーヤーとジュリエット。武器庫なんてないって言い出すジュリエット。何で戻る気になったのかな?カルマだって言っていたけれどもなんだか信用できないんだよなジュリエットって。そこへ、ハーリーがまた手伝うと言って追いかけてくるがまたまたソーヤーに邪険に追い帰されてしまいました。

その頃、ベンに撃たれたロックは、意識があるがまた足が動かなくなっている。側にあった銃を見つけ自分に向けるが、ウォルトが現れ「ジョン、立って!」っと声をかける。ウォルト大きくなったなぁ。あれは本物ウォルト??ジェイコブが見せたウォルト?

ジャックのフラッシュバックは妻と別れた後も、また別の交通事故の女性を助け、怪我を負ったジャックの緊急連絡先となっていた妻が大きなお腹で連絡を受けてやって来るってのでした。
ジャックは心を病んでいるようでなんだか変でした。
そんな変な精神状態でまた、その事故の女性の手術を受け持つなんて言い出しておりますが、別の医師が担当するので家に帰るように言われて病院を後にする様子。


なんだかすべてがまだ中途半端。次回で最終話。ちゃんと話は見えてくるのかな?ここに来てジャックのまた似たようなフラッシュバックは何か意味があるのだろうか?
相変わらず人を言いくるめるのがとってもうまいベンですが、勝算はどっちの手に??
ところで海中基地のお姉さんはどれくらいあそこに住んでいらっしゃるのかしら?食糧なんかはベンが運んでいたのかしら?みんなには秘密にしていたんですものね。
先住民のリチャードがベンにあれだけ従っているのは不思議。ジェイコブの姿がベンにだけ見えるからなのか?ジュリエットいまだに怪しいと思うのはわたしだけでしょうか??
まだまだ、謎だらけの島だが最終話で少しは明かされるんでしょうね?
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
サイードはカッコよかったですね。
なのにバーナードやチャーリーがしゃべるから
計画がバレてしまうし。
私もジュリエットは怪しいと思ってます。
TBさせて頂きました。
2007/10/30(Tue) 13:27 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
サイードの真剣な顔カッコよかったです。その後はアザーズの方が強かったのがちょっぴり不満ですね。バーナードにチャーリーしゃべりすぎですね。残る人材にやはり問題があったのかもしれません。ソーヤーが元気がないからしかたないのかな?でも最終回は活躍してくれそうですね。
ジュリエットってなぜだか好きになれないキャラです。含みを持った表情が怪しげです。いつの間にかジャックと親密になっていますが、好きになれないです。
TBありがとうございました。
2007/10/30(Tue) 19:24 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
>人を言いくるめるのがとってもうまいベン
とりあえずアレックスも連れてきてますが、一体どうやってジャック達と
話をつけるつもりでいるのでしょうね~。
もうなんだか最近更に目がイっちゃってて怖いです(笑)

色々気になる点は増えつつあるも、さぁ、次回、見せてもらおうじゃないですか!
って感じです♪
2007/10/30(Tue) 22:14 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
ジュリエットはあまり好きになれないし、信用できないです。
ジャックのFBは父親と同じアルコール漬けの道を辿っていますね。
デズさんがどうなったのか気になります。
そして、あの海中基地ではチャーリーとお姉さん達が仲良く出来そうな気がしちゃいます。お互いにベンから消せと言われて仲間意識が出てきそうで。
2007/10/30(Tue) 23:41 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
尻拭いしてくれ、と言われたミハエルがベンへの不信感をどうするのかがポイントかしら。
水中ハッチの人たりは結託できそうな気もします。
次と話が続いていたようで、どうも中途半端でしたね。
ヒゲジャックのところ、何がいいたかったのか私にはわかりませんでした。
新聞に死にたくなるような、何を見つけてしまったのかしら。

2007/10/31(Wed) 10:53 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
suubiさん、こんにちは!
ベンのあーだこーだと言うお話、いつも感心します。眼帯男との無線の会話もなんだか呆れるくらいうまくって。でも目がイッちゃってますよね。(笑)
次回期待していいんでしょうか?まっ、何かあることは間違いないっか!
TBありがとうございました。
2007/11/01(Thu) 01:02 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
>ジュリエットはあまり好きになれないし、信用できないです
全く同感です。(ボストンリーガルはデニーおじさんは面白いのに、彼女がもうウザ過ぎてダメです。見るの進みません)こっちもあっちもダメだ~です。
デズさんどこに隠れているのでしょうね?デズさんチームにロックにソーヤーに盛りだくさんで終わるのかしら?海中チーム結託か?楽しみはいっぱい。どうなるのやら??
TBありがとうございました。
2007/11/01(Thu) 01:08 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
yasishiさん、こんにちは!
海中チームは、ベンに反撃かな?デズさんリーダーが面白そう。
ひげジャックはもうどうでもいいのでいい加減にしか見てなかったです。何か意味があるのかしら?
ジャックが死にたくなる内容って、勝手に元妻の結婚の記事かと考えちゃってました。もう一度ひげジャック見る気がしないのですが、何かこんなラストにまであるフラッシュバックって重要だったのかしら?
そんなこんなLOST3も次回で終わりですね。どんなの見れるかな?
2007/11/01(Thu) 01:16 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いよいよシーズン3も残りあと1話! フラッシュバックはジャック。
2007/10/30(Tue) 23:18:20 |  海外ドラマ☆SFワールド
2時間枠のシーズン最終話なのですが、2話に分けられて放送。 なので、本当の終わりは次回です…。 海中基地に居たのはアザーズのグレタとボニー。ベンは独断で彼女達 を基地に置...
2007/10/30(Tue) 22:14:36 |  海外ドラマにハマる!
サイード、ジン、バーナードはビーチに残り、ジャックはみんなを引き連れて電波塔へ。 ジャックに何があっても電波塔へ行けと言ったサイードは犠牲になる覚悟で挑んでいる。 海底基地に着いたチャーリーはアザーズの女性たち ボニーとグレタに拘束されて 死ぬ気で妨害装
2007/10/30(Tue) 13:23:33 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
