海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Navy NCIS2 #9「偽りの情事」/Forced Entry
2007年10月24日 (水) | 編集 |
NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン2 コンプリートBOX [DVD]NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン2 コンプリートBOX [DVD]
(2010/04/09)
マーク・ハーモンサッシャ・アレクサンダー

商品詳細を見る


今回放送のお話は、前回放送分と順番が逆だったようだが何か意味があるのだろうか?今回の事件もデノッゾが好きそうな内容なのだが、前回のディノッゾを見てちょっぴりすごいじゃないのって思ったのに、またいつものディノッゾね~っと思ってしまったではないですか。(笑)
海兵隊員居住区の住宅に男が侵入。驚いた女性はその男を銃で撃ってしまった。侵入した男は重体。その家の夫は海外勤務が長く、いつも寂しいとギブスにこぼす妻ローラだった。
調べが進むうちに侵入した男とその妻は、ネットで知り合った仲ではないかと思われた。意識を取り戻した男も彼女とは付き合いがあったと供述する。妻は夫がいない間の寂しさを紛らわすためにその男と付き合いがあったのか?彼女がギブスに取調べを受けている時に、アビーが新たな証拠を見つけたと言いに来る。
ダッキーのように専門用語を並び立てるアビーにイラついたギブスは「英語をしゃべれ!」ってとうとう爆発。つまり彼女のパソコンから男にメールを送った形跡がないとのこと。

海兵隊員宅に侵入した男も、彼女だと信じて誰か分からない相手とネット恋愛をしていたということなのか。捜査経過を聞いて、入院中の男はショックを受けている。

サイトではプログラマーが募集されていたのでサーバーに忍び込むために潜入捜査として、マクギーが自分がぴったりっと思ったようですが、下心丸出しでネット恋愛は経験ありというディノッゾが自分が適任なんて言い出しましたギブスに却下されちゃいました。最適なのはアビーっと言うことでアビーが潜入捜査に入りました。そしてアビーが引き出したデータをマクギーがホロー。犯人の居場所を突き止め突入。そこはコンピュータの要塞のような場所。しかし、犯人と思われる男は首を掻っ切られて目を繰り抜かれて椅子の上で息絶えていた。これは真犯人からのメッセージなのか? この男に偽装を依頼した真犯人は一体誰なのか?
その部屋を調べていてビデオムービーのリモコンと思われる物を見つけ、調べると天井の通気口のような所にムービー発見。ディノッゾがケイトを肩に乗せてムービーを取り出したのだが、その日はスカートだったケイト。「上を見たらナイフを落とすわよ」っと言うケイトなのだが、しっかり上を見ているディノッゾでした。も~ディノッゾったら。マクギーの場合はしっかり目をつぶっていけれどもね。後でケイトはズボンにはき替えちゃいました。同僚にディノッゾのような男がいると気をつけなきゃね。テープには犯行の様子が映っていた。しかし、映像の度合いが悪く犯人の顔が分かりずらい。とにかく犯人の顔が鮮明になるようにアビーが頑張ることに。

その頃、コンピュータ要塞にあった男の死体の検視を終えたダッキーから連絡が入った。この喉の切り傷は海兵隊で教わる殺傷技術ってことが分かった。犯人はやはりあの海兵隊の妻のローラなのか?
彼女は居場所がつかめない。次に狙うのは病院で治療中の男か?で、病院に向かったギブスたちですが、男に身を守るために転移、そして犯人の顔も今解読中だと伝えると心拍数が上がった。「彼女を逮捕するわ」っと言うケイト。これって、病院に着く前にローラを自宅で拘束したと連絡受けた後に話しているのですから、この男が怪しいと踏んでのお話ですよね。

ギブスたちの予想通りその男は妹?とグルでした。病院を逃げ出そうとした所を拘束。アビーからも真犯人の連絡が入る。アビーは必死で連続殺人犯がその男だと伝えたのにギブスはもう知っていた。ちょっとショックのアビー。マクギーも知ってたの?って責めるアビーは可愛い。アビーとマクギーってなんだかいいよね。
でも、ギブスはローラの自宅のテーブルにくりぬいた目があったってことで変だと気がついたのだろうか?男の病室に入る前には気がついていたのは確かだしね。事件はやっと解決。
デスクでケイトとディノッゾが最近は何でも偽造できる時代だなんて話していると、マクギーがディノッゾがネット恋愛していた相手を見つけ写真を持って来た。その写真は、頭ツルピカのいかつい男でした。みんなの笑いで終わり。ディノッゾが女性だと信じていたのは。

ネット社会の今、こんな内容のドラマや映画が増えてきたなっと思う。

ところで、海兵隊員の規則に「人のコーヒーは死んでも飲むな」ってそんなのありなんですかね?いつもながらディノッゾの被害にあったマクギー君でした。(笑)


コメント
この記事へのコメント
>ネット社会の今、こんな内容のドラマや映画が増えてきたな
私もそう思います。全く詳しくは無いのですが、頭脳戦みたいな
感じが嫌いではないので面白いです。
マクギーはそれっぽい(?)ですが、アビーみたいな女性がノリノリで
コンピューターをいじるのも楽しいですよね。
>ディノッゾが女性だと信じていたのは
まぁ、確かに巨乳でしたけどね…。
2007/10/24(Wed) 21:40 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
細かいところが分かりにくかった事件でしたね。
NCISはキャラたちが面白いのとテンポがいいので深く追求しなくてもいいかという気になっちゃいましたが。
ネット犯罪って現実にあり得そうで怖いですよね。
病院に入院していた男、心拍数は嘘をつけなかったですね。

2007/10/24(Wed) 21:44 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
suubiさん、こんにちは!
アビー&マクギーコンビはとってもいいですね。
今はネット犯罪や9.11関連の内容のが多くなっていますね。でもそれぞれカラーが違うので「NCIS」はキャラが楽しいので重く感じないのかもしれませんね。
ディノッゾの相手はどんな可愛い内容のメールを送ってくれたのでしょうかね?マクギーそれも見つけてみせてほしいですね。(笑)
TBありがとうございました。

やっぱり10/22は管理画面グチャグチャでしたか。ちょっとホットです。いつも変になるのは私ぐらいなのかと心配でした。その後は管理画面すら入れなかったです。次の日、管理画面には残っていたので再UPで復活でした。
2007/10/24(Wed) 22:06 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
テンポがいいからいろいろLOSTのように考える暇がないですが、キャラがどこにもない集まりで面白いですよね。

>ネット犯罪って現実にあり得そうで怖いですよね
この間見た映画「パーフェクト・ストレンジャー」も監督ご夫婦の間で話題になり、作品として製作されたとか。
トニーのネット彼女はパーフェクト・ストレンジャーでした。(笑)

>心拍数は嘘をつけなかったですね
モリーさん、これ最高!気に入っちゃいました。
最後のトニーの心拍数も計ってみたかったです。
TBありがとうございました。
2007/10/24(Wed) 22:29 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海軍基地の住宅街、憲兵隊長ローアンス大佐宅に何者がが侵入し、襲われた奥さんローラがその男を銃で撃ち、重体にさせる─昏睡状態のその男ジェレミーが言うには、ローラとは恋...
2007/10/24(Wed) 21:40:18 |  海外ドラマにハマる!
憲兵隊長のローアンス大佐の家にレイプ犯が侵入。大佐の妻は正当防衛でレイプ犯を撃った。レイプ犯は命に別状はなかったが…。
2007/10/24(Wed) 21:26:08 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
