海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
CSIマイアミ3 第7話 津波大パニック 無法地帯/Orime Wave
2007年10月23日 (火) | 編集 |
今回はAXN放送分とTV東京放送分と何が違うのかってちょっと気になって両方見てしまいました。

カナリア諸島で発生した噴火が津波を引き起こし、最大級の津波がマイアミを襲うということで住民に避難命令が出ている最中、ガソリンスタンドは長蛇の列に売り切れ殺到、ATMもお金が出ない。そして津波に備えて買い物する人々でホームセンターは混雑していた。その混乱の中ホームセンターの駐車場でふたりが殺害されるという事件が起こる。
被害者は元囚人と女子大生。元囚人の所持品に銃と防弾チョッキも貫通するほどの威力を持つ弾が見つかった。どうやら被害者の囚人は仲間となにやら企んでいた様子。
ホレイショ「マイアミを襲うのは津波だけじゃあないらしい。」っと。
っと以前もハリケーンの最中に事件があったが、こういった時って悪事を企む者が多いようで、弾を見たカリーは強盗ねって直感。津波は強盗に好都合ってことねと話すホレイショとカリーだった。


ホームセンターのカートに残っていた買い物の品から同じ物を購入した者がいないかというところから調べ始めるとリディックという男がすぐに見つかり逮捕となったのだが検事局の人が現れ確実な証拠がないのですぐに釈放されてしまった。ホレイショの勘では絶対にリディックが犯人なのだがこれ勘だけではさすがのホレイショにもどうしようもない。

被害者元囚人から犬の毛が採取。ドックレースに関係ありと調べ始め、犬舎にあったハリケーンガラスから襲われる銀行が分かり、駆けつけたホレイショとデルコであったが銀行強盗は既に起きていた。犯人はもうお金を持って逃げていた。そうこうしているうちに津波が迫って来ていた。銀行内にいた人々と一旦金庫室に避難。津波が引いて外に出るとガラスは粉々、犯人の一人は津波と共にキューバ。ひとりは金属盤の下で残っていた。落ちていた弾から何か裏がありそうだと思ったホレイショ。調べを進めていくうちに目当ては現金ではなく、銀行の2Fの金庫にあった金塊だということが分かった。金塊を丈夫なナイロン製の水に浮く布で出来たバッグに入れ津波を利用して運び出したことがわかった。
そしてその金塊を包んだバックからマイアミ大の津波博士が事件に関与しているのかと思われたが、津波博士の同僚のハリケーン博士の女性が主犯のリディックと関係アリでした。
犯人はハリケーンを待って計画を練っていたようだが、津波も同じ現象だということが博士から説明があり、先に来た津波を利用して犯行に及んだようだ。

ハリケーン博士を取り調べ、人質に取った支店長が爆破解体されるホテルに拘束されていることを掴み救出に向かうホレイショ。爆破は始まり危機一髪の救出劇でした。デルコも私もほ~でした。支店長はホレイショに礼を言って妻の元へ向かった。

そして津波で運び出された金塊も湾岸警備隊の協力の下、無事取り戻し犯人のリデック逮捕となった。災害を利用して犯罪を犯したとっても計画的で役に立たないと思った仲間は次々に殺害するような残忍な犯人でしたが、さすがにホレイショにはかないませんでした。本当の弱肉強食の世界に送り込まれてしまいました。
最後までこの犯人のリディックを信頼していたハリケーン博士を「BONES」シーズン2でブレナン博士の上司となったタマラさんが演じていました。偉そうな上司役が今回は犯人の手助け役でしたね。ホレイショが言うように災害を利用して犯罪を犯すような男をいつまで信じてるのでしょうかね?

そして、イェリーナの目の下のアザは気になるホレイショですが、新しい恋に踏み出したのでしょうかね?



この回のお話ってAXNの方では拡大版で放送しておりましたが、TV東京の方はいつもと同じ枠でした。ところどころカットされていたみたいですね。ガソリンスタンドの様子やATMに並ぶようすや金塊の盗み方などなど・・・・。
ウルフは最初の方で今回はいつも避難しないおじさんと連絡が取れなので確かめるために出かけちゃうのですが、おじさんのところから戻ったウルフが、津波で墓地から流れだしたと思われう死体の捜査をしているもうひとつの事件のお話の方が完全にカットされていたみたいですね。
ところで、明日のTV東京の放送でAXNの放送分を追い抜いてしまうのですよね。月~水の放送なので後から始まったTV東京の方が週1の放送のAXNを追い抜いてしまうのですが、CMのわずらわしさを考えるとAXNを見たいし、今回のこの拡大版を見てもやっぱり拡大版のAXNは豪華に思えたし見たいかなっと思ってしまうのですが、とりあえずTV東京版もキープのつもりかな。しかしうまくカットして1話に収めるものですね。ウルフの方の事件が描かれていなくってもちゃんとお話としてうまく収まっていましたものね。まあ、ウルフはシーズン3からメンバー入りの新人ですしね。これも仕方ないかなっと思いましょう。スピードルいなくってやっぱり寂しいよ。
コメント
この記事へのコメント
カット
こんにちは、お久しぶりです。
マイアミの3シーズンにはロングバージョンが2つあって、16話もそうなんですよ。
これを1時間に収めるのか、もしかして2話に分けるのか気になっています。
というのも、海外では16話を2話にしているところがあって、そこにCBSではないシーンが入っていたりするのです。
マイアミは事件の捜査よりも、ダイナミックな映像とかアクションが楽しみなのでテレ東をご覧の方にはDVDなどで全編を見ていただきたいです。
2007/10/24(Wed) 16:46 | URL  | josetangel #mQop/nM.[ 編集]
josetangelさん、こんにちは!
16話もロングバージョンなのですね。情報ありがとうございます。そして今回のお話のほうは本国では90分バージョンだったのですか。
16話についてはTV東京版はどうなるのでしょうかね?AXNはまた拡大版かしら?とりあえずこのシーズンは両方チェックした方がいいみたいですね。
TV東京のカットされた今回の方も、知らなかったらあれでぜんぜん平気です。うまい具合にカットされていました。でも、マイアミ大好きな人はDVDでもう一度見た方がいいですね。

ブレナンの新ボス、BONESではちょっぴりイライラする存在なのですが、こちらでは恋が下手な女でしたね。(笑)
ホレイショって新しい恋に踏み出したのでしょうか??
TBありがとうございました。
2007/10/24(Wed) 19:06 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
マイアミらしい事件でしたね。
あの津波博士、頭がいいのに何であんな男を信用してしまうんでしょうね。
やっぱり見えなくなっちゃうということかな。
ディナーの約束があるホレイショ、ルンルンしてましたね(笑)。

AXNの放送を追い越すとなると、やっぱりTV東京の放送も気になりますね。
とりあえずベルト放送の録画が今日で一本終わったので、明日からTV東京のほうも録画しようかと思います。

2007/10/30(Tue) 23:31 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
博士って頭がよいだけあって恋のほうは下手なのかもしれませんね。しっかり利用されたこと最後まで受け止められなかった姿が印象的でした。
ホレイショに新しい恋が動き出すのでしょうかね?とっても嬉しそうでしたよね。(笑)

AXNの放送を追い越したTV東京版はとっても気になるのですが、結局見る間がなくって週1ペースがちょうどいいみたいです。
TBありがとうございました。
2007/10/31(Wed) 08:11 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
75分の拡大版。最大級の津波がマイアミビーチを襲うために避難命令が出される。避難準備のため、ホームセンターは客で混雑していた。そのホームセンターの駐車場で2人が殺される事件が起きる。また、津波の影響で墓地から死体が流されてくるが…。 余談で「イーオンフ...
2007/10/30(Tue) 23:16:49 |  海外ドラマ☆SFワールド
 1シーズン・ラストエピソード以来のロングバージョン(実質65分)、本国では90分スペシャルとして放送されました。マイアミらしい派手なアクションが盛りだくさんで、ストーリーの面ではかなり無理がありましたが、その分たっぷりHoratioを見ることができて、アクショ...
2007/10/24(Wed) 16:48:18 |  CSI:MiamiFilesAnnex
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
