海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST3 #70「グレイテスト・ヒッツ」/ Greatest Hits
2007年10月23日 (火) | 編集 |
いよいよチャーリーにその時が来たのか・・・・・・・。
海岸では、アザーズの襲撃に備えて久しぶりに「俺がリーダーだ!」と威張るうざ~いジャックがいました。

そして今日のフラッシュバッグもチャーリー。
ジャックへの不信感を持つみんな。そんなみんなをジャックは引き連れてある場所まで行き、ジュリエットからベンの妊婦襲撃の話を聞いてルソーに協力してもらって爆薬の用意をしていたと説明する。(ジャックに頼まれてルソーはあのロックパパの監禁場所に爆薬を取りに来ていたのですね。)
ジャックは襲撃と聞いて隠れるよりも戦おうと爆薬を用意していたって、爆破ショーをみんなに見せる。わざわざ爆破ショーまで見せなくっても海岸で説明すれば済んだことじゃないのって思うのですが?リーダーの座を誇示するためジャックの演説にしか見えなかったよ。

ナオミとチャーリーは同郷のよしみでちょっとおはなし。ナオミは何と戦うのかわかんない。そりゃそうだけど。話すと長いって別の話題に切り替えたチャーリー。そしてチャーリーのバンドグループのドライブ・シャフト話題になる。ナオミはそのバンドのことを知っており、スターの死を悼み追悼集会で新譜「グレイテスト・ヒッツ」が売れていたと話す。生きているチャーリーには嬉しい話なのだがデズモンドの視線がどうしても気になるチャーリーだった。

その頃、海岸のテントでは着々とサンのテントに爆薬を仕掛ける準備が進められていた。サイードはナオミが持っていた衛星電話がルソーの救難信号と混信しているので、信号を切るように言いにくるのだが信号を切ったところで無理だとジュリエットが言う。ジュリエットは海中基地のルッキング・グラスと言うところでベンたち以外の通信を妨害する電波を出していると説明する。しかし場所までは分からないと。でもサイードには思い当たる場所があった。

チャーリーはデズモノドにフラッシュで見たことを話すように頼む。デズモンドはクレアとアーロンがヘリで救出される映像を見たという。しかしそれにはチャーリーが・・・・・だと。今回は君を助けると現実にならないと言う。クレアとアーロンが助かるには自分はどうすることになるのかを聞くチャーリーだった。どうやら、ジュリエットの言っていたルッキング・グラスという海中基地に潜ってスイッチを押すらしい。

ジャックとジュリエット、サイードがその基地に潜って通信を切る相談をしている所に、チャーリーがやって来て潜るのは得意だからその任務を引き受けるという。だが、危険な任務。リーダージャックとしてはそんな行為は認められんっとアザーズ対策にまず取りかかろうっと言う。

今日は久しぶりにバーナード&ローズの姿があった。そして、ジンはサンのおなかの子のことを聞いて嬉しそうな顔だがサンはとっても複雑な顔。ジュリエットから島の妊娠のことを聞いたからそりゃそうだよね。

アザーズ対策を進める海岸にアレックスの彼のカールが、カヌーでアザーズの襲撃が早まったと知らせに来た。どうやら、ロックとジェイコブと会いに小旅行に出かけていたベンが、戻っていきなりジェイコブの命令だと言って襲撃を早めると言い出したのをアレックスが聞き、カールに海岸組みに知らせるように言ったからだった。ジュリエットの準備が出来ていないだろうから女を全員さらって後でより分ける。男は場合によっては殺せ。と命令。ベンってあの小屋でジェイコブの命令が聞こえたんですかね??いつになく残酷なベンなのだが、すべてジェイコブの命令で動いているって訳なのか?

そのカールの情報を聞いたリーダージャックは、電波塔に隠れること、海中基地の通信を切ることと、アザーズ襲撃対策と同時進行で行うっと説明。でもって、チャーリーが基地まで潜ることが現実へとなりつつある。そんなチャーリーにデズモンドも付き添うことになる。

アザーズの襲撃は自分に任せて電波塔に皆を連れて行くのはジャックがやれと、皆の救出とアザーズを殺すのとどっちが大事だと思う?っとリーダーならそうしろとサイードが言いに来る。リーダーらしく振舞えって。う~っ、サイードカッコいい。リーダーだ!リーダーだ!っと威勢を張るジャックよりもサイードいいですね。

海中基地チームも準備を進めていた。ケーブル沿いに海に出て海中基地発見。いよいよってところで、チャーリーはクレアに渡してっとあの人生最高の瞬間ベスト5を書いた遺書めいたメモをデズモンドに渡そうとするのだが、デズモンドは自分が行くと言い出す。何度もチャーリーの死ぬフラッシュを見るのは変われってさなんて説明。ちょっとしみじみタイムなのですが、チャーリーオールでデズモンド殴って気絶させてやっぱり自分が潜ることにしました。
でも、デズさんが代わりに潜ってもチャーリーはいつか・・・・っと思うのですが。まあ、これはデズモンドの優しさと受け止めましょう。
でもって、海中基地に潜って到着したチャーリーでしたが、無人だと聞いていたのに銃を持ったお姉さんふたりがチャーリーの前に現れました。この基地って映画「アビス」のシーンに似てる。アビスのように海底の生き物にチャーリー助けられたりして?っで今日のところは終わり。

チャーリーの人生の最高の瞬間ベスト5は、5.自分のバンドの曲をラジオで聞いた時、4.パパに泳ぎを教えてもらったこと、3.兄貴からクリスマスに家宝の指輪をもらったこと、2.女性を助け英雄といわれたこと、1.君にあった夜でした。


いよいよ次回はアザーズ対決っとチャーリーはどうなるのかが分かるのかな?
ロックはあの後どうなったのかしら?車椅子から歩けるようになったロックですし、島の力で元気な姿で登場するのかな?
ところで、島では妊娠の可能性が高いとジュリエットの話にあったが、ローズももしかして?なんて思ってもよいのかしら?
とにかくあと少しでシーズン3も終わり。どんな展開で終わるのかな?

テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
ついにアザーズとの戦いが始まりそうですね。
ジャックにバシっと言ってくれたサイードは
カッコよかったです。
チャーリーは決死の覚悟で挑んだけど大丈夫かな?
TBさせて頂きました。
2007/10/23(Tue) 13:43 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
自分はリーダーだって叫び声をあげているようにしか見えないジャックでしたが、サイードが影のリーダーですよね。カッコよかったです。
チャーリーは海底人と幸せに暮らしましたとさだったら笑っちゃう。どんな展開を見ててくれるか楽しみです。
TBありがとうございまいた。
2007/10/23(Tue) 18:15 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
アザーズとの対決や、チャーリー大丈夫か?な件が同時進行
していて、なかなか面白くなりました。
リーダージャックに少々引きつつ、初めてチャーリーがカッコ良く
見えた今回でした♪
2007/10/23(Tue) 22:49 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
suubiさん、こんにちは!
リーダージャックには引きましたよ。私達だけでなくあの海岸にいた人みなさん同じように思ったのかも。(笑)
弱い犬ほどよく吠えるって言うようにまさにそれのジャックでしたね。
サイードはいつも冷静でカッコいいです。今回はチャーリーも頑張っていましたね。シーズン2の挽回が出来そうですね。あの海中のお姉さん達と仲良くランランランってならなければのはなしですが。(笑)
TBありがとうございました。
2007/10/24(Wed) 08:46 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
仕切り屋ジャックでした。
最近はこそこそしてばかりでしたので、ジャックらしくてよかったです(ウソ)。
チャーリーが決死の覚悟でたどり着いた先に人がいるとは想像できませんでしたね。
また、チャーリーは死ねないのかしら。
待ってるわけではないですけど。
2007/10/24(Wed) 10:58 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
yasishiさん、こんにちは!
ジャックうざかったです。でもあれがジャックらしいかもしれませんね。(笑)
海中基地に人、それも女性。チャーリーどうなるのかしら?海岸に戻れないイコール死んだようなものですし、デズさんのフラッシュでみたようになるのかな?
TBありがとうございました。
2007/10/24(Wed) 18:48 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
ベンは女性を全員浚うことに変えたのでローズも狙われますよね。
それに妊娠の可能性もありますものね。
チャーリーはダーママークの鮫の餌食にされたりしないでしょうか。
ルッキンググラスも異様な雰囲気でしたし。
ジェイコブの命令って本当なのでしょうか。ロックは本当のことを知っていますよね。そのロックの姿が全くありませんでしたが。
2007/10/24(Wed) 21:58 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
ローズも妊娠の可能性ありって思ってもいいですかね。いいですよね、きっと病気も治ったことだし次はって思っても。バーナードの喜ぶ顔が見たいですが、もしそうならローズに生む力が必要ですね。この島ならなんでもありかな?

チャーリーは、餌説。その前にボタン頑張って押してもらわなければなりませんね。あそこに人間らしき女性がいること自体不思議でした。彼女達は海底人なのか??映画「アビス」の海底基地のようでした。

ジェイコブの存在すら疑問です。ベンは心を病んでいるのかしら?どんな声が聞こえるのかしら?ロック這い上がれたかな??眼帯男も助かってますから、ロックも復活しそう。いや、して欲しいです。憎まれっ子やっぱり必要です。
TBありがとうございました。
2007/10/24(Wed) 22:45 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
“Greatest Hits” フラッシュバックはチャーリー。タイトルの「グレイテスト・ヒッツ」はナオミ曰く「事故機が見つかって、スターの死と大騒ぎ、追悼集会に新譜が売れてグレイテスト・ヒッツ」
2007/10/24(Wed) 21:25:00 |  海外ドラマ☆SFワールド
デズさんは気遣いしてるんだか、してないんだか…(笑)。 そんなにちらちら見たら「ああ、何か見えたのね」ってわかるよ! 815便チームは話し合いがもたれると思ってましたが、ジャックの命令でした。 サイードが承知ならいいけどさ。
2007/10/24(Wed) 11:11:08 |  newささくれた日々
ジュリエットから全てを聞いていたジャックが考えた、アザーズ迎撃の 作戦とは、偽の目印テントへアザーズらを集め、そこでダイナマイトを ぶっ放すというもの。なのでルソーも登...
2007/10/23(Tue) 22:49:05 |  海外ドラマにハマる!
ジャックはみんなを引き連れてジャングルの中へ。 アザーズの襲撃に備えて、ダニエルにダイナマイトを用意してもらっていた。 ジュリエットが白い石でテントに印をつけて、中にダイナマイトを仕掛けて アザーズたちを吹っ飛ばそうと計画を立てていた。 島の外では死んだ
2007/10/23(Tue) 13:39:04 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
