FC2ブログ
人気のアメコミヒーローを映画化しニコラス・ケイジが演じた作品。熱烈なファンも多いとか。
私にはちょっと笑えるニコラスなのだが、ニコラス・ケイジがとってもやりたかった役だとか聞くとなんだか妙に納得してしまいそうなくらい楽しんで演じていたんだろうなって思えました。

父親とバイクのショーをする青年ライダーのジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)。しかし父親は癌に侵されていて余命いくばくもない。しかしジョニーはそんなこと知る由もなかった。だがある日悪魔が17歳のジョニーの前に現れ、父親の命と交換になかば強制的とも言える取引をしてしまう。ジョニーは悪魔に魂を売ってしまったのだ。
父親の死後も転々と各地で危険なバイクのショーを重ねジョニーは人気者となっていた。
30歳になったある日、悪魔が再びジョニーの前に現れ悪魔界の反逆児ブラックハートを捕らえるように命ずる。そしてついにジョニーはゴーストライダーとなって夜の街をバイクで走り、ついにブラックハートを見つけ対決する。
戦いに勝ったジョニーに悪魔は普通に戻してくれるというのだが、ジョニーはゴーストライダーのままでいいと断る。そして悪魔に倒しに行くときっぱりとカッコよく決めちゃいました。どうやらジョニーは罪人を倒す力を気に入ったのですね。

炎に包まれたどくろがバイクを乗り回し悪党退治って、なんだかニコラスが、そして男の人が好きそうなコミックらしくってなかなか面白かったです。

ちょっと文句を言うとしたらロクサーヌの方は17歳の頃の女優さんとエヴァ・メンデスとは雰囲気が似ていたのにジョニー役の俳優さんは、ぜんぜんニコラスと似ていなかった。
一番笑えたのは、鏡を見てゴーストライダーの顔の真似をするニコラスだったかな。(笑)

次回新作「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」が待ち遠しいですが、ゴーストライダーのニコラスもなかなか面白かったよ~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com