海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミディアム 霊能者アリソン・デュボア 第4話「新しい友達」/ Night of the Wolf
2007年10月19日 (金) | 編集 |
冒頭の狼に追われる赤頭巾ちゃんアリソンは可笑しかった~。なにこれ~?っと思っていたら娘達に夜寝る前に赤頭巾ちゃんの絵本を読んであげたので夢に見ただけのアリソンなのかと思ったら・・・・。
今日のお話は、赤頭巾ちゃん以外にも驚く事実が・・・・。


私の中ではこちらの話題の方が大事件だったのでこちらの感想から・・・。
次女のブリジッドが朝からご機嫌ななめ。部屋に閉じこもって出てこない。でもうまくいいなだめで学校に送り出す。そして、その日はブリジットの担任の先生からお話があると言われて両親で学校に行く日でもあった。先生からブルジットは仲間遊びが不得意だけでなく誰も彼女と遊びたがらないと聞き、そんな娘の様子も知らなかった自分を母親失格だと責めるアリソンだった。
そして、お家にお友達を呼んで交流を持とうと考えたのだが、誰一人遊びに来てくれるお友達がいない。しかし、ジョーからブリジットに新しい友達が出来たようだよと仕事から帰ってきたアリソンは聞き、嬉しくなる。新しいお友達は男の子でボビーと言う名前。
次の日、ジョーが学校に迎えに行くと、ブリジットは校庭でひとり遊びをしていた。その様子を見たジョーは愕然とする。家に帰ってアリソンにそのことを話すジョー。あまりもジョーが疑問に思うので、アリソンはボビーの姓をブリジットから聞き電話帳で探して電話をしてみたのだが、ボビーは5年前に校庭で亡くなったということを聞きショックを受けるアリソンとジョー。
どうやら、ブリジットはアリソンの能力を受け継いだよう。娘までっと言わんばかりにジョーはアリソンにぐちり、ちょっぴり嫌な雰囲気になっちゃうふたり。
そして、次の日には姉のアリエルさえもがボビーなんて子は学校にいないと、ブリジットを激しく責めるのでアリソンは夜だと言うのにブリジットを連れてボビーと話をするために校庭に行く。ボビーはアリソンの前に現れた。アリソンは優しくボビーにおじいちゃんやおばあちゃんが待つ世界に行くように話す。そしてボビーはアリソンに暖かく見守られながらいるべき世界へと旅立った。
次の日、ブリジットはボビーが現れないとアリソンに言う。しかしアリソンは、いつも心にいるといって学校に送り出す。ボビーが去って独りになったブリジットに空想のお友達を持つ可愛い女の子の友達が出来た。
きっと他の子達はブリジットがジョーが見たようにボビーと遊ぶ姿を不気味に思って近づかなかったのでしょうね。これからはいっぱいお友達できそうでよかった。
でも、これ母親がアリソンだったから理解できたものであって、アリソンでなかったら映画「シックスセンス」に出てきた少年のようになってしまっていたかもしれないですね。

ドラマ「デッド・ゾーン」のジョニーも小さい頃から、特殊な能力を持っていたようだが、どうやらジョニーの父親もそんな能力持っていたのではないかと思われるようなお話が出てきた。こんな能力って時には遺伝するのですね。映画「ギフト」では2時間と言う枠なのでそんな話は出てこなかったけれども、彼女にも子供がいたので、もしかしてどの子がが受け継いでいる可能性はあるかもしれないですね。


そして今回のアリソンの能力発揮解決の事件の方は、恋人を目の前で殺害された女性の供述通りに犯人の似顔絵つくりをしている傍らで仕事をしていたアリソンは、彼女の言う犯人は近くにあった雑誌に載っていたマッド・デイモンに近い作り上げたもので、実際の犯人とは違うと言う。彼女はどうやら犯人がまだ捕まっていないので自分もまだ狙われると言う恐怖感でそう証言しているのではないかと言う。アリソンの追求にも最後まであれが犯人と証言を変えない彼女だった。
しかしその後彼女は犯人から逃げるために空港に来ていた。そして、アリソンを呼び出し本当のことを話す。犯人は刑事で捕まるまで戻らないからと言って、赤いマントを着て出発しようとした時、アリソンは夢で見たシーンを思い出した。「その刑事の名前はウルフでしょう?」っと彼女に駆け寄った時にはもうそこに本人が追ってきていた。夢で見たとおりに逃げて二人は無事。そして犯人逮捕と事件は解決。
冒頭のアリソン赤頭巾ちゃんにも笑ってしまったけれども、赤いマントってとっても目立つじゃないですかね。そんなの着て犯人から身を隠すってのもなんだか笑えちゃうな。まあ、こちらのお話も真っ赤なマントの赤頭巾ちゃんって強烈なイメージは残ったですね。(笑)
コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
確かになぜ赤ずきん?って感じですよね。
もっと目立たない格好もあるだろうに。ドラマとしては、
その色彩の鮮やかさで、演出的には印象に残りますけど。
それにしてもブリジット、かわいいですよね~。
わたしはアリエルとブリジットの姉妹けんかのシーンが、
実は毎回結構かわいくて気に入ったりしています。
TBさせていただきます。
2007/10/20(Sat) 11:26 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
とっても印象的でしたよ、赤ずきんちゃん。(笑)あれで身を隠せません。
ブリジットを頭ごなしに叱らず、ちゃんとひとりの人間として理解してあげるアリソンは母親として素晴らしいです。何も母親失格なんて落ち込むことがないほどですよね。まあ、夫もとっても理解のある人。この夫婦の子供に生まれた姉妹はしあわせものですね。
ジョーにとっては娘までっとちょっぴりショックだったようですが、きっとアリソンが母親なので大丈夫ですよね。
とっても可愛い姉妹ですね。ほのぼの家族ですね。
TBありがとうございました。
2007/10/20(Sat) 15:44 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Medium #4 Night of the Wolf originally updated on Nov.18, 2007  ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜S1DVD-BOX ブリジットが学校で友達がいないということで、先生に注意を受けるアリソンとジョー。 成績は問題ないけれど、友達がいないとい
2007/10/20(Sat) 11:26:52 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。