海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デッド・ゾーン2 #32「ヴィジョンズ」を観て
2006年08月25日 (金) | 編集 |
デッド・ゾーン シーズン2 コンプリートBOXデッド・ゾーン シーズン2 コンプリートBOX
(2006/12/22)
アンソニー・マイケル・ホール

商品詳細を見る


~ストーリー~
『シーズン2最終話』
 セントヘリテージ教会主催のマラソン大会に出場しているウォルトを応援するためにゴール地点となる競技場に来ていたサラとジュニアとジョニー。そこへあの謎のフードをかぶった男が現れ、なにかわけのわからないことを叫んでいる。後を追ったジョニーだが姿を見失った。(この時点ではその男はジョニーにしか見えないのでヴィジョンなのか実在する人物なのかわからない)
 
 ジョニーの家にまたあの謎の男が現れる。そしてジョニーに手遅れになる前にニューヨーク州、ホワイトプレンズにある青い家行くように指示する。ジョニーは早々にそこに出かけるのだがそこにはあの謎の男そっくりの男が妻と娘と住んでいた。その男の名前はクリストファー・ウィエ。そしてジョニーのことをまったく知らない様子。しかしジョニーを追い返そうとその男が触れた時ジョニーは彼の妻と娘が殺されているヴィジョンを見た。ますます分からなくなったジョニーはブルースに協力を求めいろいろ探り始めた。
どうやらジョニーがいつも持っている杖が重要なポイントのようだが・・・。
 
~感想~
今日は、いつものように同じシーンを繰り返すようなビジョンでなかったので、ジョニーじゃないが混乱しそうになってきた。
ジョニーは走れるのに杖を持っているのはなぜだろうと思っていたけれど、あれが重要だったのですね。
ハルマゲドンが終わった後にこん睡状態から目が覚めたウェイが杖の枝を見つけデッド・ゾーンの存在に気がついたらしい。じゃあ、ハルマゲドンの後はジョニーはいないってことなの?あの最後のジョニーのチラシに書いてあった「Will This Man Destroy The WORLD(この男は世界を破滅させるか?)」ってどういう意味なんだろう。ジョニーが原因なの?ジョニーと交信するのは杖を握っている時?ヴィジョンを通してウェイは過去を見てジョニーは未来を見ている?彼は一体何を伝えに来たのかさっぱり分からない。妻と娘が気になって交信してきただけなの?さっぱり分からないままシーズン2が終わってしまった。

今日の面白かった所は、ジョニーとブルースがウェイの妻を訪問するときに玄関先で交わしていた台詞。ブルースが「どうしていつも自分をおかしな状況に巻き込むの?」ってジョニーを攻めたら、ジョニーがブルースに言った台詞「そんなおかしな状況を信じてくれる人が必要だからさ」。笑ってしまったです。今日は森や家や工事現場(ウェイの職場)で謎の男と話しているんだけれど、普通の人が見れば頭のおかしな人が一人で話してるとしか見えないよねどう見ても。でもブルースだから理解できたんですよね。#25「天国の教会」でヴィジョンを体験したブルースそして牧師のお父様から贈られた言葉があるからこそブルースはジョニーのさらに良き理解者でいてくれるんですよね。ほんといつもブルースに支えられているジョニーですね。今日は、くすって笑ってしまうシーンがいっぱいあったけれどストーリー自体は謎のまま終わってしまった。
PS.今日は工事現場でウェイの様子を探るジョニーの後ろを「LOST」じゃないがフードをかぶった謎の男が通り過ぎていた。
コメント
この記事へのコメント
良いキャラ揃い
こんばんは、TBさせて頂きました。
よく観ていますね。PSの件、フードは見た気がしたけど、あまり記憶がないので復習してみます。
考えれば考えるほど、難解なエピソードでしたが面白かったです。
あのブルースの台詞に、吹いちゃいましたよ。ジョニーの答えも、いやに納得出来すぎるのが可笑しかったです。デッド・ゾーンは、ジョニーの周りの人たちが良いキャラばかりで親しみがもてます。スティルソンは除外(笑)。
シーズン3も楽しみですね。
2006/08/26(Sat) 22:47 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさんへ
こんばんは!終わってしまったです。
ジョニーの周りの人達が良い人ぞろい、小さな田舎町が舞台だから、のほほんと安心して楽しめるのでしょうかね、このドラマ。今回はなんだかいつもと違ってちょっと難しかったですが、笑ってしまうシーンがいっぱありましたね。ドリル反撃とか・・・。ジョニーとブルースのやり取りとか。
ウォルトの炭鉱での危篤エピ私も同感です。ウォルトっていい人!!
でも、ほんと3人はほのぼのとしているけれども不思議な関係ですね。
シーズン3はどうなっていくのかな?楽しみです。
PSについては最近LOSTの隠された小さな秘密(小ネタ)探しが癖になってしまっていてついついです。多分こちらのドラマはそれほど意味がないと思いますが(笑)
TBありがとうございました。
2006/08/27(Sun) 01:25 | URL  | りりか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
楽しく観て来たデッド・ゾーンがとうとうシーズン2のフィナーレを迎えました。面白いものはアッという間です。シーズン1を観ていた頃は、実はあんまりハマルほどではなかったんです。ところがシーズン2に入ってから、かなりパワーUPしてきて、もう次が観たいと思っている
2006/08/26(Sat) 22:27:11 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。