海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Navy NCIS2 #10「逃亡者トニー」/Chained
2007年10月16日 (火) | 編集 |
NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン2 コンプリートBOX [DVD]NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン2 コンプリートBOX [DVD]
(2010/04/09)
マーク・ハーモンサッシャ・アレクサンダー

商品詳細を見る


移送中の護送車から囚人ふたりが脱走。このシーンってハリソン・フォード主演の映画「逃亡者」みたいって思っていたらえ~、一人はトニーじゃない。トニーいつの間に刑務所に入ることになったの?そして逃亡。いや、トニーならありえる話だから。っと思ったのですが・・・・・・・。
トニー(ディノッゾ)と手錠で繋がれたもう一人の囚人は、ジェフリー・ホワイト。なんだか頼りなげなこの男。実はこの男は仲間の男と、戦争の最中にアメリカに運び込まれたイラクの古美術品を今は海軍基地にて保管されていた物を盗みだしどこかに隠している。そして日本人に高く売りつける計画を立てていた。しかし、捕まっても隠し場所を吐かないホワイトに接近して隠し場所を探り出すためにおとり捜査をしていたのでした。
トニーが囚人役でギブスとケイトがGPSで後を追っていたのですが・・・・。

ギブスとケイトの心配をよそになんだか楽しそうなディノッゾ。うまくホワイトと打ち解けて相棒のいる場所までたどり着く。そして取引現場まで頑張るディノッゾでした。
いつもちょっとおふざけが多いディノッゾですが、しっかりいろんな手を使ってギブスたちに足跡を残していく姿は優秀。
頼りげな男ホワイトは実はとっても恐ろしい男だったのですが、ホワイトと打ち解けたディノッゾは最後までいい奴だったっていっておりましたが、そんな男にも油断せず刃物を向けられた瞬間に反撃したのでしょうかね。そう考えるとやっぱり凄く優秀なディノッゾでした。
おふざけの多いディノッゾをギブスは部下にしたのにはこんな優秀で信頼できる奴だと知っていたからなんだなってちょっぴりディノッゾの素晴らしさに気づいた今回でした。
そして素直なマクギー君、今回とっても立派にギブスの代役をやり遂げていましたね、お見事。拍手までおこりましたね。

このドラマとっても楽しく見ているのですが、いまだにトニーがあのローガンだなんて・・・・。確かにあの目はローガンなのですがシャープで素敵なローガンがトニーとなるとおふざけトニーに女好き、おまけに太ったローガン・・・。あ~、イメージが違いすぎ。でも今回でちょぴり優秀振りを見せていただけたので応援してみていけそう。
コメント
この記事へのコメント
面白かったですね。
トニー、やっぱり捜査官だけありますよね。
いつもは不真面目だけど。
ローガンとトニーの役がまるで正反対なところが楽しくて仕方ないです。
トニーは女性好きだけど、実は男の人に人気あるんじゃないかな(爆)。
2007/10/16(Tue) 23:51 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
いつも不真面目ディノッゾ(この名前気にってます)なので、どうしてギブスは部下にしたのかちょっぴり疑問でした。きっと素晴らしい面があるのだろうとは思っていましたが今回でやっと納得できました。だって、ローガンとはとっても比べ物にならないほど嫌な男なんですもの。ローガンは意外とお気に入りだったのですよ。太った、おふざけローガンで以後我慢します。
しかしこのチームはCSIなんかでは考えられないくらいに個性的な捜査官ぞろいですね。そこがこのドラマの面白いところかもしれないですね。
トニーの寝顔を見ていたホワイトって、そうなのかも・・・・・。
TBありがとうございました。
2007/10/17(Wed) 23:09 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
護送車から囚人が脱走!プリズン・ブレイクか!しかもトニーが手錠で繋がれている~。このエピソードには「スターゲイトSG-1」でハモンド少将でお馴染みのドン・S・デイビスさんがゲスト出演しています。
2007/10/16(Tue) 23:26:58 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
