海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ザ・プラクティス&ボストン・リーガル
2007年10月15日 (月) | 編集 |
500万世帯突破感謝キャンペーンなるものでF0Xの視聴者が「もう一度見たいあの番組」としてトップ1に選ばれたのが「ザ・プラクティス」っということなので、そんなによかったけ?このドラマってなことで第何シーズンを見ていたか定かでないのだがとりあえず第1シーズンから放送しているので録画し少しずつ見ていこうかと思って、やっと1話と2話を見終えた。なんだか懐かしいあの曲でした。
そして「ボストン・リーガル」第1話もやっと見てみました。

1話目からボビーの元気な姿で、うわ~懐かしいっと思ったのですがなんとリンジーが初々しいではありませんか。そして、ジミーの姿がないと思ったら2話目で登場なのですが、いやいやまだまだ銀行マンだったのですね。もちろんルーシーの姿もなくって。それからヘレンもいなかったな。

私が見ていた「ザ・プラクティス」って一体どのシーズンを見てたんだろう?とにかく我が家でCS放送が見れるようになった頃に見ていたのは確かなのだが、漠然と見ていて覚えているのはジミーが出て行ったり、リンジーが独立したりボビーと・・・・、脅されて精神的におかしくなったり、エレノアが○○になったり、ボビーとへレンが・・・、レベッカが・・・・ユージーンが・・・などなど。そして「ボストン・リーガル」に出演中のアランとタラがボビーの事務所にいた時のを見ていたような。とにかくみなさんいろいろあった。ボビーが事務所を・・・・ったところまで覚えてるのだが、これ第何シーズンだったのだろう??


でもって「ボストン・リーガル」なのだがこれまたボビーの事務所にいた頃のアランとタラのイメージを覚えているのでなんだか好きになれない。確かエレノアの知り合いでボビーの事務所にやってきたんだよね、アランって。問題児でどうしても好きになれなかった。
アランって「ボストン・リーガル」もあのままのキャラでいくんだろうな。
この2作品はとりあえずゆっくり見ていこうっと思ってる。意外にゲストに発見できる人がいたりして面白いかもしれないし。そうあのERのドクターロマノが「ザ・プラクティス」のゲストにスピード違反の弁護をしてもらうために出演していたしね。でもって弁護料払わないんですから。(笑)

「ボストン・リーガル」って「ザ・プラクティス」の確か続編なんですよね?ってことは私が見ていたのは最終シーズンだったのかな?最終シーズンまでベルト放送してくれるのかな?まあ、あの曲を聴くととっても懐かしいしゆっくり見ていこう。
コメント
この記事へのコメント
どちらも初見なんですが、「ボストン・リーガル」には知っている役者さんが沢山で楽しくてレビューが激しく逸脱しています。
といいながら残念!第1話目は見逃しました。
「ザ・プラクティス」の1話目も観たのですが、こちらは最初から裁判のシーンでびっくり~。まだキャラが分からない状態です。
「ボストン・リーガル」2話目のほうには「LOST」のジュリエットが出ていました。
2007/10/16(Tue) 23:58 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
どちらも初見でしたか。「ボストン・リーガル」はちょっと癖のある役柄の方が多くってやっぱり私は「ザ・プラクティス」の方が好きかな。「ザ・プラクティクス」の時からアランがどうも好きになれなくって、それに「デニー・クレイン」を連発するあのお方。タラがちょっぴりましに見えるくらい癖者ぞろい、そうそう、確かプラクティスの時もアランの恋人の話があったような記憶があるのですがその相手がジュリエットだったなんて、私も2話目を見てぞっとしました。これでさらに癖者だらけの「ボストン・リーガル」です。(笑)
「ザ・プラクティス」はどうも私は最初の頃を見ていなかったような気がするので登場人物の初期の頃が楽しめそうです。
「ザ・プラクティス」は「ボストン・リーガル」とは対照的なくらい庶民的な感じのボビーの事務所で繰りなす人間模様もあって、メンバー達もなかなか味がある人がそろっていてなかなか面白かったように記憶しています。それぞれがいろんな風に変化していっていたようです。漠然と見ていたのでもう一度再確認してみたいです。
1話目から熱~いボビーでしたね。(笑)リンジーが初々しかったです。
「ボストン・リーガル」ではデニー・クレインおじさんはそろそろ潮時なのかしら?
2007/10/17(Wed) 08:54 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
こんばんは♪
りり・かさんが観られていた「ザ・プラクティス」は最終シーズンか、
その前からだと思いますよ。
私の中では、最終シーズンはいまいちだったので残念な感じでした。
最初の方が明らかに面白いので、どうぞ楽しまれて下さい♪
ゲスト出演を発見するのも楽しいですしね。

「ボストン・リーガル」のアランはあのままです(笑)
まぁ、それでも彼なりの苦悩が垣間見れたり、「やっぱりアランはこうでないと」
みたいに思えてしまう部分がるので不思議です。
デニーおじさんは、潮時そうですが… ふふ♪
2007/10/17(Wed) 23:04 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
suubiさん、こんにちは!
ありがとうございます!!やはり後半シーズンを見ていたのですね。なにせ漠然と毎回みていたようで、すっきりしましたです。suubiさんは、シーズン1から最終までご覧になられたのですね。
アランのことでユージンっともめることが多くなったボビー、そしてボビー自身がついに事務所を・・・ってのがフィナーレだったのですかね。
アランとタラがデニーおじさんのところへ移っていったんでしたよね。あの頃のデニーおじさんは強烈なイメージでしたが、「ボストン・リーガル」では潮時かと思いきや頑張っちゃうのですね。
アランはあのままですか。なぜだか好きになれなくって。でもあれがアランなのですね。
この二つのドラマゆっくり平行して楽しんでみます。アラン登場までの「ザ・プラクティス」の方が好きかもしれませんがね。(笑)
2007/10/18(Thu) 10:46 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
