FC2ブログ

LOST3 #69「誕生」/ The Man Behind the Curtain

あれ?どなたの出産シーン?っと思ったらアザーズのあの人でした。でもって今日のフラッシュバッグも・・・・。

海岸組みはソーヤーがロックから渡されたテープを持って帰ってきました。やっぱり、みなさんサイードが一番信頼出来るってことなんでしょうかね。

ベンのフラッシュバック・・・・
今日のフラッシュバックはベンの誕生からアザーズのリーダーになるまでが描かれていました。
ベンの両親はハイキングに来ていた。しかし妻のエミリーがいきなり森の中で産気づきベンを出産。ベンの父のロジャーは妻に生まれたばかりの赤ん坊を抱くように言い、妻を抱きかかえ道路まで走る。そして、止まってくれた一台の車に妻を乗せたところで息絶えてしまった。妻エミリーの最後の言葉は「名前はベンジャミン」だった。
それ以来ベンの父親は、ベンの誕生日を祝おうとしなかったようだ。それはベンが愛する妻を殺した日だからだ。でもちょっとこれひどいよね。パパだってどうして妊婦を連れてハイキングなんかするのかしら?ママが亡くなったことはベンに罪はないと思うのだけれどもね。だからひねくれベンになってしまったのかな?

子供の頃に父親と一緒に潜水艦に乗ってダーマの仕事でこの島にやってきたベン。
ダーマのナマステおじさんによる島で生活する上での注意事項をテレビで見る。超音波フェンスがあることなどの説明など。そしてなにやら予防接種を受けたり。父親のロジャーは作業員の仕事をもらう。あのハーリーたちが見つけたバンに乗った骸骨がベンの父ロジャーだったてことが分かる。パパのロジャーは世界を変える仕事だと聞いてこの島にやってきたこともわかった。

誕生日に父親に冷たくされ家を飛び出したベンは、フェンスの向こうに母親の姿を見る。ママの側に駆け寄ろうとしたベンにママは“まだよ”と声をかけた。
その後、ベンは防御フェンスのコードを解きママを探しにフェンス外に出た。そしてそこでダーマがもめていたという先住民の男と出会う。この男ってリチャード?ベンは子供だけれどもリチャードは大人。あれ?それに連れて行くのはいいけれどもそれが君の望みなのか、その時まで辛抱強くまてるか?ってなに?

そしてベンは大人になり父親と同じダーマの作業員になっていた。その日はベンの誕生日。また忘れていた父親。しかし仕事の帰りにささやかながら祝おうと言った父親をバンの中でガスで殺害。ダーマ住居地に戻ってみるとダーマのものは全員死んでいた。
ベンは先住民と手を組みダーマの者を全員皆殺しにしたのだった。
住宅地に出てきた先住民の一人が今のリチャード。???ベンが子供の頃初めてフェンスの向こうで出会ったのもリチャード?そしてそのまんま年を取らないリチャード?なに?これ?


アザーズたち・・・・
アザーズキャンプではリチャードが指令テープを届けるかどうかをベンに聞きに来ていた。テープはもう届けたと思っていたベン。どうやらロックがこっそり持っていったこと気づいていなかったのね。そこへ父親の死体を担いだロックが戻ってきた。引き換えに島の秘密を教えろと迫る。
ベンはアザーズのリーダーは自分ではなくジェイコブだと言う。ならその人物に会わせろと迫るロック。
そこへ、あの眼帯男がベンの名を呼びながら走ってきた。どうやら音波レベルが低かったので失神しただけですんだようでした。で、あのヘリコプターの女性のことをベンに伝える。そして海岸組みの元へいると思うのですぐさま向かおうと言うのだが、ロックが出てきてジェイコブに会うのが先だと眼帯男を殴り本気ぶりを見せる。

ジェイコブがいるという建物にたどり着いたベンとロック。小屋のような建物の中に椅子があってそこにジェイコブは座っているとベンは言うのだがロックにはその姿が見えない。いかれてるってなベンとロックのやり取りがあり、ばかばかしくなったロックは建物から出ようとして「助けて」という声を聞く。ベンが言ったのかと思って振り向くロック。ベンにはその声は聞こえなかったのか?ロックが懐中電灯をベンに向けた途端部屋は何かが起こった。
何が起こったのかわからないロックだが、とにかくあれがジェイコブだというベン。そしてジェイコブ小屋を後にする。帰る途中、ベンはロックに自分がダーマを裏切り皆殺しにし先住民と手を組んだという証拠を見せる。それはダーマの皆殺しにした死体の山。そしてロックの腹を銃で撃ち、ジェイコブがロックに何を言ったのかを聞いて去って行く。死体の中に倒れたロックはどうなるのか?



海岸では・・・・
海岸に戻ったソーヤーはサイードが近づくのを待っている。そしてロックから預かったテープを見せる。
みんなが集まり議論。テープを聞いているとケイトがナオミのことを話して以来姿がなかったジャックとジュリエットがその場に姿を見せる。そしてジュリエットはテープの裏面を聞いて欲しいと言う。それはベンからのジュリエットの指令だった。ジュリエットはジャックにサンを診た後すべてを話し対策を練っていたというのだがとっても嫌な雰囲気が漂う。




リチャードってなぜ年を取らないの??もしかしてクローン??やっぱりこの島は不思議島だ。
そして、リチャードは先住民でベンはダーマの研究で父親と一緒にこの島にやってきたってことは、前回リチャードが不妊治療が本来の目的ではないっと言っていたのは先住民にとっての真の目的であってダーマの研究はやはりベンの父親が世界を救うものだと聞いてこの島の研究に参加したってところを考えるとやはり特異性を持つ島を見つけた政府絡みの人類存続の研究だったのかな?先住民達は人間の容をなしうる生き物なのか??人の心を読み取りそのものの容をなしうるもしかして映画「ソラリス」のようなのか??

ひねくれベンになるに至ったのは生い立ちにあったようなのだが、それにしても先住民と手を組み父親を平気で殺害出来るとはやっぱり恐ろしい。
海岸組みでは、ジャックとジュリエットは情報の共有といこうなんて言っているけれどもなんだか信じられないね。どこへふたりで出かけていたかわからないしね。そしてやっぱり海岸組みで一番信用性のある人物は誰の目にもサイードなのですね。私もそう思う。
そしてテープの裏面を聞いてと言ったジュリエットはどんな内容が録音されているか知らないはずだよな??



コメント

ベンは自分の生い立ちから妊婦に固執しているのかもと思いました。
ベン自身が父親を殺していたからロックにもそうさせたかったのでしょうか。
とにかくベンは恐ろしいです。
リチャードは不老不死なんでしょうかね?
ジュリエットとジャックは信用できないです。
やっぱりサイードがリーダー的な存在の中では信用できるかもしれませんね。

モリーさん、こんにちは!
ベンが妊娠に固執しているのは、きっと自分の生い立ち関係ありですよね。この島の妊娠がうまく行かないのはやっぱり「ソラリス」のようにベンの想像の世界なのかしらね?リチャードが変わらないのも変ですしやっぱり「ソラリス」世界なのかしらこの島って。そしてダーマ研究所が「イーオン・フラックス」のような組織なのかしら?相変わらず不思議島のままですね。(笑)
ジャックは洗脳されてしまったのかしら?なぜにそこまでジュリエットをかばうのかわからないですね。
うそつきが多いですが、私は信用できる奴ってやっぱりサイードの顔が浮かんでしまいました。
TBありがとうございました。

リチャードに見えた人はみんなリチャードでいいんですよね?
私が人の顔の区別ができないのかと心配でした。
リチャードは時間を進まない体質なのでしょうか?
同時に、島の勢力関係がよくわからないです。
それとも考えてはいけないのですか(笑)。
次回こそは俺様ジャック全開でしょうか♪
何を期待しているんだか…。

yasishiさん、こんにちは!
あれはお髭はあったけれども目はリチャードだったと思います。兄弟かもしれませんが?それともクローン?なぜに年を取らないのかが??ですね。
リチャードがベンを仲間に引き入れたはずなのに、今ではベンがリーダーなんですよね?ジェイコブ存在もあるし。分からないですね。
>俺様ジャック全開でしょうか
次回はうざ~って楽しんでいそうですね。(笑)
不思議島はいつまでも不思議島のまんまですね。(笑)
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

LOST#69「誕生」

今回はベンの過去とキャンプの動揺。 子ども時代のベンはぎょろ目じゃなくて意外とかわいい。 いつああなっちゃたんだか。 ミハエルが死ななかったのは、電流が致死に達していなかったからだとさ。 もう風呂敷いっぱいいっぱいじゃないですか、破けますよ。

LOST 69話 「誕生」

今日はベンの誕生日。その誕生日のフラッシュバック。ジュリエットに続いてアザーズ2人目のフラッシュバックだけど、島育ちという点では初のアザーズのフラッシュバック。

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com