FC2ブログ

プリズン ブレイク2 第21話「逆転」/FIN DEL CAMINO

パナマに集合した脱獄囚皆さんの様子。マイケルったら勝手なことするからまた兄ちゃんに迷惑かけてるんじゃないんですかね???残すところ後1話、なるほどシーズン3に続くわけですね。(笑)
完璧な計画立てているようでどこか・・・・のマイケル。

ところで番組の方でも人気投票やっていたのですね。知らなかったな。そしてダントツの1位が○○○○だとか??はてさて、私のブログに設置した好きキャラ投票の方はどんな結果に?番組の人気投票と同じでしょうかね??シーズン最終話終了後に発表する予定です。おっと、投票の締め切りは私が視聴している日テレの最終話終了後の10/20頃(録画して後日鑑賞しておりますので)としたいと思っております。地域によって放送スケジュールが違うかと思うのですがご了承いただければと思っております。

そしてお話の最後には番組人気キャラ投票結果&ティーバッグとマイケルのインタビューでした。

★パナマ・・・・・
船にマイケルの姿がないので探し回る兄ちゃん。でもどこにもマイケルの姿がない。スクレ名の掲示板の書き込みを確認し兄ちゃんもパナマシティのホテルへ向かう。

その頃、ホテルの部屋では落ち着かない様子のティーバッグ。テラスに出てきた。物陰からフードをかぶったマイケルがその様子を確認。ティーバッグのこれまで悪行を思い出すマイケル。捜査官らしき男を確認するマイケル。そしてこれは罠だと気づいたマイケルだった。
罠だと気づいて立ち去ろうとしたマイケルだったがスクレとベリックとばったり出会う。なんてパナマって狭いのかしら。ベリックはお金を追ってやってきた。マイケルはスクレの掲示板の書き込みがあったからここへ来たという。しかしスクレは掲示板に何も書いていないと言う。これらからどうみてもこれは罠だと確信するマイケルだったが、500万ドルを手にするまで帰らないとベリックは銃を手に脅す。
マリクルーズはベリックに監禁されていて500万ドルをベリックに渡さなければ助けだせないとマイケルに助けを求めるスクレ。ベリックはお金、スクレはマリクルーズ、マイケルはティーバッグが目当てということで計画の指揮をマイケルが執ることで3人で協力することになる。

ティーバッグをホテルの外へ誘き出し尾行。ティーバッグを捜査官らしき男ふたりが尾行しその後をベリック・スクレ・マイケルが尾行、そしてその後をマホーンが尾行、そしてその後をリンカーンっと何十の尾行になるわけ?っと思ったのですが、途中で兄ちゃんはマホーンを殴ってどこかの建物に食い止め殴り合い。そして兄ちゃんの優勢でマホーンを拘束。やるね兄ちゃん!

兄ちゃんとマホーンが争っている間、マイケル達は計画遂行中。捜査官らしき男ふたりを拘束し、ティーバッグが隠れた建物に入っていったのだがこれが罠でした。女性の死体があり、隙を見て建物から逃げ出したティーバッグにベリックは足を撃たれて動けず、マイケルとスクレがティーバッグを追うが、車にひかれてしまったティーバッグ。よろよろよろけるが元気元気のティーバッグ。ティーバッグを拘束するマイケルとスクレ。動けないベリックはパナマ警察に拘束されてしまいました。

マイケルは拘束したティーバッグに誰の下で動いているか言えと迫る。しかしそんな簡単におしゃべりするティーバッグではない。
スクレが用意した車で大使館に行ってティーバッグを国に帰すってのがマイケルの計画なんですが、運転はマイケル、後ろの席にティーバッグと銃を突きつけたスクレに座らせた。ティーバッグをそのまま車に乗せるってのは危険じゃないのかな?って思っていたら案の定でした。「賢いつもりが大馬鹿だ、おめ~わよ~」っとティーバッグにも言われてしまいました。

車の中には工具がごろごろ転がっていた。それを足で物色するティーバッグ。銃をティーバッグに向けているスクレだがマリクルーズのことで気が焦ってしっかり見張ってるって状況でもない。そんなスクレの隙を見てティーバッグは工具でスクレの胸を刺した。マイケルにも反撃をするティーバッグ。避けようとしたマイケルは運転を誤り車は路肩に落ちた。車からスクレを救い出すが、ティーバッグはお金の入ったバックを持って逃げる。通りがかった車の運転手にスクレのことを頼みティーバッグを追いかけるマイケル。
小屋のようなところにティーバッグを追い詰めたマイケル。ティーバッグのおしゃべりが終わったら対決だ~って片手のティーバッグと戦いました。そしてティーバッグに馬乗り。不気味な笑いを浮かべながら「お馬鹿だね。お前には殺せねえ。天使のマイケルちゃん。」なんていうティーバッグに向かってマイケル考えました。使える方の手を串刺し。身動き取れなくなったティーバグはぎゃ~、ギャーわめいてパナマ警察に御用。
マイケルは、大金入りバッグを持って兄ちゃんが待っているだろう船まで戻る。
兄ちゃん呼べども姿なし。当たり前でしょうが!あの状況でおとなしく船で待ってられないでしょうが兄ちゃんだって。
スクレの安否を電話で確かめようとしたが、電話が入ってとりあえず切る。電話の相手はマホーン。やっぱりいい奴の兄ちゃんは隙を衝かれマホーンと立場逆転してしまった。兄ちゃんを帰して欲しければ金と船を渡せとマホーンは言う。さて、マイケルはこの取引にどうでるのかな?


★シカゴ・・・
サラの裁判が行われていた。そして懲役12年という判決が下りようとしていた。マイケルのマスコミに向けてのあの証言テープは重罪犯の言うことなんて何の効力も持たず、司法取引に応じた方がよいとなってしまった。模範囚で9年。40前ねと落胆するサラだった。

ケラーマンは今までの功績の結果と言えるバッチなど一つ一つ丁寧に磨き、妹に最期の手紙を書き最期を迎える準備をしていた。そしてこめかみに銃を突きつけ・・・・・。
しかし、銃は不発に終わり命を取り留めた。
追い詰められたケラーマンは駆けつけた妹と話をし少しは気が休まったのか、サラの陰謀だと言う主張を裏付けるために証言すると法廷に現れた。
ケラーマンの姿を見て驚くサラだった。



マホーンはパナマへ向かう途中で、元妻パムに電話を入れている。この仕事を最期にしたいと。そしてふたりを幸せにするよってな内容の。ってことは、マイケルの船とお金を手に入れて家族とどこかで落ち合って逃げようってことなのでしょうかね??それって妻や子供は喜んで着いて来てくれるって思ってるのかな?逃亡生活は喜ばないんじゃないのかな??追い詰められたマホーンにはもう他に考えが浮かばなかったのかな?

そしてサラを助けるために証言すると言うケラーマンだが、今や存在すら消されたケラーマンに証言をしてもらっても効力あるのかしら??だってどこの誰だかわからない人物なんですよね。

スクレは大丈夫なのだろうか?
っと問題はまだまだたくさんあり。どういうシーズンフィナーレになるのかな?

今日もいっぱい笑ってしまった。久しぶりのめそめそマイケルじゃない真顔のマイケル。でもなぜだか笑っちゃう。そしてティーバッグの台詞の数々。スクレはベリックにマイケルにとパシリ状態で挙句にティーバッグに刺されてしまってちょっと可哀想だった。ぜひ助かって欲しいな。
あ~ぁ、散々笑ったけれども残すところ1話になってしまった。シーズン3の放送があることを期待大で待ちたいな。

コメント

こんなに大人気(一部で)なのですからS3の放送は確実と思いたいです。
空き家でのティーバッグさんVSマイケル、マイケルのへっぴり腰に思わず応援してしまいました(笑)。
その声が通じたのかティーバッグさんの貼り付けに成功してましたね。
しかしその後の、爽やかな顔してヨットにご帰還は状況のわかってなさにムカっときました。
この時に、無事に戻れてよかったと思うか、状況わかってない!とつっこむかがPBの見方の分かれ道のように感じました。

あっという間のシーズンフィナーレですね。来週最終回なんて、
びっくりでした。もうそんなに観てたのかと。
今回驚いたののひとつが、サラって自分よりも年下だったの?ってことです。
すごく落ち着いてるから、30代半ばだと思っていたのに、若かったんですね。
ティーバッグは来週どうなるかしら!
>状況わかってない!とつっこむかが
yasishiさん同様、わたしも当然に突っ込み組でした。
最終回も盛り上がりましょう。TBさせていただきます。

天使のマイケルちゃ~ん!!ありがとう。

yasishi さん、こんにちは!
yasishi さん、きっと偏った見かたをしている私のような人だけでなく、純粋PBファンもたくさんいらっしゃるようですしシーズン3は確実だと信じたいです。

「話が済んだらかかって来い」とえらそうに言うマイケルには笑ってしまいましたが、串刺しティーバッグにも笑ってしまいました。
マイケルのヨットへのご帰還ですか。あれは、しっかりティーバッグが代弁してくれていましたね。(笑)
きっと無事で何よりとホッとされた方も多々いらっしゃることと思います。でも全部全部PBファンってことでシーズン3も早い放送期待しましょうね。
TBありがとうございました。

Anneさん、こんにちは!
毎回笑って笑ってとうとうシーズンフィナーレなんですね。あっという間でしたね。きっと強烈キャラのみなさんのおかげで時間が短く感じたのですね。
サラよりもマイケルっていくつの設定なのかしら?駄々っ子マイケルですからね。(笑)ヨシヨシしたい女性ファンがおおいのかしら?それともカッコいい派が多いのかな?
純粋派とゆがんだメガネ派ってそこだったのですね。(笑)いや~、とにかく楽しいんだから仕方がないってことにしておきましょう。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

プリズン・ブレイク2 第21話 逆転

Prison Break2 #21 Fin Del Camino  プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2 スクレからの伝言板への情報を受けて、ティーバッグを捕まえにホテルへと向かうマイケル。 だがその伝言はマホーンからのもので、スクレが残した情報ではなかった。偶然にも、

プリズン・ブレイク2#21「逆転」

パナマでフードかぶってたら目立つんじゃないかな。 今回は珍しく兄弟別行動だ。 ケラーマンの妹ってこの前のCCのロウィーンだったのね。 役所似てるかも。 回想シーンとエコーは、特定ファンに向けてのサービス?

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com