FC2ブログ

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア 第3話「死の婚礼」

今日はプリズン・ブレイクのあの人が出演していました。
個性的なキャラぞろいのプリズン・ブレイクの俳優さんが違うドラマや映画などで活躍されているとなんだかプリズン・ブレイクのイメージが強くって違うキャラを演じていると面白いです。
結婚1年目くらいの夫婦が無理心中する事件が起こった。担当のスキャロン刑事は似たような事件が3件も続いているので疑問に思っていた。そのうち一組は妹夫婦だったと言う。妹夫婦は絶対に無理心中するはずがないと思っていたので他殺を疑っていた。そしてアリソンが協力することになるが、なかなか信じてもらえなっくって一時はコンビを解消しかけるのだが・・・。

やがて犯人なのか被害者なのか分からない返り血を浴びた男が現れ、ちょっと精神を病んでいるかどうか分からない発言をする。これがあのプリズン・ブレイクのヘイワイヤー役のサイラス・ウィア・ミッチェルさん。いや~、またヘイワイヤーのようにちょっと精神を病んでる男なのかと思ったのですが、いやいや、本当のことをおっしゃっていたんですよね。ヘイワイヤー役が私には染み付いてしまっているものだからてっきりそういう先入観で観てしまいました。(汗)実はとっても名演技だったのですね。(笑)

そしてヘイワイヤーの奥様の殺害現場を観に行ったアリソンはカメラのフラッシュを感じ、とうとう3組に共通するものが写真だと分った。結婚記念に写真を撮ってもらったカメラマンの犯行だった。
アリソンの能力で次なるターゲットになる夫婦を知り、事件を食い止めることが出来た。
このカメラマンの男こそ精神を病んだ変な奴でした。

事件は解決スキャロン刑事もアリソンの能力を信じ、また一人アリソンを信じてくれる人物が増えてよかったです。
そしてアリソンのサプライズパーティーが待っているので急いで帰宅する彼女。しか~し、家はし~んと静まり返っていた。アリソンには心が読まれてしまうので一生懸命夫は手を尽くしてアリソンを驚かせようと頑張って企画。子供達を預けて二人りで旅行ってのが夫のアリソンへのサプライズプレゼントでした。見事驚かせたつもりの夫ですが、しっかりアリソンは旅行の準備をしていたんですよね。(笑)
いつもながらお互いを尊重しあってとっても素敵な夫婦ですね。

1話目は吹き替え版を観てしまったのでなんだか気乗りしなかったのですが、2話目から字幕版に変更、そしてこの3話目でヘイワイヤー登場してくれたので面白くなってきました。
ヘイワイヤーのお部屋に飾ってあった夫婦の写真。すました夫のヘイワイヤーにちょっぴり笑ってしまった。

コメント

りり・かさん、こんにちは。
わたしも今回、おおっヘイワイヤーのご登場?と喜んでしまいました。
前観たときは全然知らなかったので、気が付きもしなかったのですが。
全然関係ないのですが、「ミディアム」は絶対に字幕がいいです。
吹替えも上手なのですが、吹替えだとアリソンの声がちょっと怖くて、
プレミア放送で一度吹替えを観てからは、ずっと字幕を観ています。
TBさせていただきます。

Anneさん、こんにちは!
ヘイワイヤーのご登場とっても嬉しかったです!だってそのまんまヘイワイヤーなんですもの。
PBは吹き替え版の方が絶対楽しいですが、やっぱり「ミディアム」は字幕版の方がいいですか。なぜだかなじめずちょうど録画の都合により字幕版にしてみたら何とか雰囲気を楽しめるようになってきました。そこへヘイワイヤーのご登場で楽しさプラスになりましたよ。
このアリソン役の女優さんはニコラス・ケイジの元奥様ってのが頭にこびりついて偏った見方をしているのかもしれません。(汗)
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

ミディアム 第3話 死の婚礼

Medium #3 A Couple of Choices originally updated on Oct.11, 2007  ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜S1DVD-BOX 結婚後、まだ1年とたっていない夫婦の殺人事件が起こる。見たところは夫が妻を殺害し、 その後自分を撃って死んだと見られ、

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com