海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LOST3 #68「報い」/The Brig
2007年10月10日 (水) | 編集 |
アザーズの仲間入りを果たすためにロックは・・・・。
そして落ちて来たへリのパイロットの女性を海岸まで運んできたデズモンド探検隊は・・・。


ベンは自分が術後この島にいるのというのに車椅子、ロックは島に来る前の4年間も車椅子生活を過ごしていたと言うのに島に来た途端歩けるようになったのがとっても気に入らない。仲間になりたかったらあの最低親父をみんなの前で殺せと言う。そんなこと出来ないロック。アザーズ仲間達は歩けるようになったロックを特別な存在だと思っているようで、それが気に入らないベン。ベンはロックにみんなの前で恥をかかせたかったみたい。そして親父を始末して死体を持ってきて見せたら仲間にしてやると言う。ほんとに嫌味なベンです。

その後、一人でいるロックにアザーズのリチャードという男が近づきロックには父親が殺せないが、他に出来る奴がいるといってファイルを手渡す。そのファイルを読んだロックは、海岸に戻ってソーヤーに近づく。アザーズ仲間入りではなく潜入捜査をしていて、丁度ベンを誘拐し森に監禁したとこだという。ソーヤーにベンを殺して欲しいと頼みに来たのだと言う。アザーズの持っていたソーヤーに関する情報ファイルを読み、ソーヤーなら出来るというのだ。そしてなんだかんだ文句を言うソーヤーだったがロックについて行く。
とうとう監禁場所に到着。でもそこにいた男はベンではなくソーヤーの知らない男だった。しかしロックはその男とソーヤーを部屋に閉じ込めてしまう。あんた誰?ってソーヤーがその男に質問するとロックの父親でソーヤーが捜し求めていた憎い憎い本物の詐欺師ソーヤーだったとわかったのだ。どこまでも憎まれ口を叩く嫌な奴。とうとうソーヤーは切れて殺してしまった。ロックはあの男は自分とソーヤーの人生を破滅させたとんでもない奴だからこれは報いだと言う。そしてソーヤーにジュリエットはスパイでジュリエットがベンに連絡用に録音したサンの妊娠のことを語ったテープを手渡し持って帰るように言う。それから3日後に襲いに遣ってくるから気をつけるようにも言う。そこでソーヤーとは別れ自分はこれからも自分の旅を続けると言って親父の死体を担いで出発したロックだった。

帰ってきたデズモノド探検隊は、海岸組のみなさんにはあのパイロットの女性のことを内緒にしている。デズさん曰く、アザーズと10日も過ごしたジャックなんて信用できないらしい。でもって信用できる奴として選ばれたのがサイード。全くその通りです!デズモンドチームはデスさんがリーダーじゃない。島でのデズさんは頑張ってね。でもってサイードがその女性に自己紹介に遣ってきた。彼女はナオミさんというらしい。ナオミはこの近くに停泊している貨物船からヘリを飛ばして来た捜査救援班の者だと言う。ナオミの話によれば815便は機体全部がバリ島沖深さ6500mで発見され無人探索機で全員の遺体が確認されたらしいとのこと。ってことはやっぱり政府がこの815便のこの島への墜落を隠ぺいしてるってことでよいのかな?
ナオミはペニーに雇われてデズモノドを探しにやって来たと言う。ペニーから座標を与えられてその付近を調べていたがその座標は海のど真ん中。無駄だと思って船に戻ろうとしたら雲が切れて陸が目に入って近づくと計器異常が起きてヘリは墜落し脱出したというのだ。デズさんはヘリを見ていないしちょっぴり疑り深いサイード。船との通信手段はないんだろう?なんって疑ってみせたけれどもナオミはサイードに衛星電話を見せる。サイードなら直せそうかも。
ハーリーとこっそり衛星電話をいじっているとケイトが来てしまった。仕方なくケイトに本当のことを話し、皆には内緒にするように言う。しかし、ケイトはよっぽどジャックが好きなんだねぇ。ジュリエットの前でサイードから聞いた話をし、みんながあなたのこと信用できないって言ってるわよってなこと言っちゃいました。ケイトの話を聞きジュリエットと顔を合わせるジャックだった。どうやらジャックとジュリエットは何か企んでいるみたいです。


ロックの父親は車を運転中に後ろの車に激突されて救急車で運ばれていると思って気がついたらこの島にいたと言う。だからここは地獄だと言う。たぶんアザーズの仲間がロック父を連れてきたんだろうけれども、ロックの父親も815便は墜落したと聞いている。う~ん?やっぱり公にはそう発表されたってことなのかな?誰も海に沈んだ機体と遺体を見ていないのだしね??
アザーズのリチャードが言っていた不妊治療が本来の目的ではないなら真の目的ってなんだろう?不妊治療が本来の目的でないとするならば前回私が勝手に想像した人類滅亡の危機に備えての研究とは違うってことになる。また分からなくなってきた。一体真の目的はなんなのだろうか??
そして、ロック父を監禁中にダイナマイトを取りに来たルソー。相変わらずみんなとは関わらずそっとダイナマイトを持って去っていった。一体何を吹っ飛ばすつもりなのかな?
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
謎が一つ解けても、またわけ分からなくなってきますね。
ルソーはアザーズにアレックスがいることを確認したので、いよいよダイナマイトを持ってアレックス奪還でしょうか。
ケイトはよほどジャックが好きなんですね。
肝心なナオミの話よりジャックが仲間ハズレだったことを気にしていました。
ジュリエットとジャックは何を企んでいるのやら。

2007/10/10(Wed) 23:01 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
人類存続が目的でないのなら何の実験をしているのかしらね?でも、こんなポイントを発見して人間を送り込んで実験しているのですからやっぱり政府絡みなのでしょうかね??やっぱりわからないLOSTですね。
ルソーはアレックスを取り返す決心ができたのでしょうかね。ダイナマイトだけをそっと持っていきましたね。相変わらずのルソーでした。
ケイトのジャックを思う気持ちはジュリエットが現れたから強くなったのでしょうかね。あの行動はどう見てもジェラシーにしか見えなかったです。
ジャックはもしかしてまだベンとの取引中なのかもしれないですね。サンの妊娠のことを知っていたことですしね。
TBありがとうございました。
2007/10/11(Thu) 19:16 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
そうでした、ルソーはダイナマイト取りに来ましたね。
何を爆破する気でしょうか。
扉の向こうでのただならない声を無視して会話するロックとルソー、ちょっと無気味でした。
ロックの父ちゃんが悪人なのはわかってますが、ロックもかなりでした。
操られてるだけでなく操って殺させちゃいましたからね。
キャンプでソーヤーに自分を追わせるときの笑顔が…嫌!(笑)
2007/10/12(Fri) 10:41 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
yasishiさん、こんにちは!
ルソーは相変わらず海岸組みとは関わりを持ちたくないようですね。扉の向こうの声にも無関心ってちょっと不気味でしたね。ロックも変ですが。(笑)
この島に来てからもソーヤーは、いろんな目に合わされていますね。最近はなんだか可哀想に感じるくらいです。そのうちケイトにも捨てられてショックを受けてるソーヤーなんかもあるのかも?
TBありがとうございました。
2007/10/12(Fri) 20:13 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ベンは妊娠問題にかまけてる~」とやつらの反乱分子が発言。 そうだよね、これが最重要課題なわけないよね。 しかし、ロックの父ちゃん極悪人だね。
2007/10/12(Fri) 10:43:24 |  newささくれた日々
因みに原題の“The Brig” を調べてみると帆船だった。 ロックがソーヤーを連れて行ったのはブラックロック号。 62話「魔法の箱」の続きエピソード。
2007/10/10(Wed) 22:47:52 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。