海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:パーフェクト・ストレンジャー/PERFECT STRANGER
2007年10月03日 (水) | 編集 |
パーフェクト・ストレンジャーパーフェクト・ストレンジャー
(2008/02/20)
ブルース・ウィリスハル・ベリー

商品詳細を見る


ラスト7分11秒、あなたは絶対騙される
<警告>「登場人物の誰かが嘘をついています。騙されないように注意してください」

はは~!!このキャッチフレーズ大成功じゃないですかね。このキャッチフレーズに惹かれて劇場に足を運びました。で、どうだったのかって?それはね・・・・・。

誰がパーフェクト・ストレンジャー(完璧な別人)を演じているのか・・・・。


 ある上院議員のスキャンダル記事追っていたロウィーナ(ハル・ベリー)。とうとう証拠を手中に収め、同僚のマイルズ(ジョヴァンイ・リビシ)と祝杯ムードの真っ最中に何者かによって証拠をもみ消されれしまう。ショックと怒りを抱えたまま帰途に着いたロウィーナ。そんな彼女の前に幼馴染のグレース(ニッキー・エイコックス)が現れる。グレースはネットで知り合った広告業界の大物ハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)と付き合っていたことを打ち明ける。そしてハリソンの資料をロウィーナに手渡すグレース。「今度は私に何をしろと言うの」っとグレースが突然現れたことを快く思っていないロウィーナだった。


 数日後グレースは死体となって発見される。一番疑わしい容疑者はハリソンだと言うロウィーナは同僚のマイルズの協力を得てハリソンの会社に派遣社員として潜り込みハリソンを探り始める。女癖が悪いハリソン。嫉妬深い妻。そしてハリソンの監視役として妻が付けた秘書。

 グレースとマイルズの仲、グレースとハリソンの仲、グレースとロウィーナの元彼キャメロン(ゲイリー・ドゥーダン)の仲、そしてキャメロンとロウィーナの仲が復活、マイルズのロウィーナへの想いとゴタゴタの恋愛?関係。

誰もが疑わしく見える。

 ネットのチャットルームでハリソンと思われるハンドルネームの人物に接触するロウィーナ。そしてロウィーナのハンドルネームで横から勝手に話を進めてしまうマイルズ。
ネットの中では誰が本当の誰かさんなのかがわからないままでも話が進む。

 誰もが怪しく見えるのですが、それでも○○○○○が感情のもつれから一番怪しいかなっと思って観ていたのですが、真犯人に気がついた人でした。そしてラストは・・・・・。
後半一気に話が進み、△△△△は日ごろの行いが悪かったのですね。しっかり真犯人に利用されてしまいました。誰もが法廷で彼が犯人であるような証言をしてしまいました。



 はははぁ~、サスペンスなのですからこんなもんなのでしょうが、私と同じよにあのキャッチフレーズに誘われて観に行った方がいっぱいいたんじゃないですかね?映画デーってのもあったのか客席は満員状態でしたよ。ラストを知ってから振り返ってみるといっぱいヒントは出ていたんだって分かるのですがね。まあ真犯人の意図はラストまでオアズケな訳なのだし途中で真犯人分かっても楽しいんじゃないでしょうかね。ストーリーが一転二転するわけでないけれども、この作品の日本向けキャッチフレーズを担当された方上手かったんじゃないですかね。っとまんまとCMに釣られた私でした。ところでどこからがラスト7分11秒だったのでしょうか?暗い劇場内では時計なんて見えませんでした。
 でも、俳優陣も私が観ている海外ドラマ「CSI科学捜査班」のウォリック役のゲイリー・ドゥーダンさんや「スーパーナチュラル」の悪魔に乗り移られた女性メグ役のニッキー・エイコックスさんなどが登場していたりと楽しかったです。
「あっ、ウォリック」って思ったらいきなりラブシーンにはちょっと驚き。そしてニッキーさんにはやっぱりメグのようにちょっと不気味なイメージがありました。
 そしてこの作品からネット社会の匿名性の危険を警告、人は外見だけで判断出来ないと言う教訓になったのではないでしょうかね。


監督:ジェームズ・フォーリー
出演:ハル・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシ、ゲイリー・ドゥーダン、ニッキー・エイコックス他
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
