海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリズン ブレイク2 第19話「女王蜂」/SWEET CAROLINE
2007年09月29日 (土) | 編集 |
大統領恩赦をもらおうとするマイケル達の計画はうまくいくのか?
刑務所のシーノートは・・・・・。メキシコに集まった皆さんは・・・・・。

そして今日の最後のインタビューはリンカーン(ドミニク・パーセル)さん。


★マイケル&リンカーン、サラ、マホーン、レイノルズ大統領
 マホーンはフロントで1006号室にマイケルらしき人物達がいると聞き、頑張って10Fまで階段で登っちゃいました。お疲れ様~!でもマイケルもリンカーンも一足違いで部屋を出てしまっていて部屋に残っていたのはサラだけだった。
録音データが法廷では使えないと分かったマイケルは大統領恩赦をもらうため、演説が行われる会場へ、そしてリンカーンはもし恩赦がもらえない場合の逃走準備と向かう。
マホーンは部屋のドアをぶっ壊して入る。サラはベットの下に一旦隠れてマホーンが去ったと思って出てきたらマホーンまだいました。でもって、サラはマホーンと部屋でしばらくやりとり。マイケルからの電話が入るのを待っているのだ。でもマホーンは10Fまで駆け上がったのもよくなかったのかドクタータンクレディが見ても具合が悪そう。例の薬を飲む。サラに依存症だと突かれしっかり認めるマホーン。
 その間、マイケルは大統領の到着を待つ大勢の人に混じってキャロラインが来るのを待つ。そして握手の振りしてキャロラインにメモを手渡す。不審に思ったシークレットサービスはマイケルを拘束し人気のない調理室に連れて来る。キムさん登場。リンカーンの居場所を吐かないマイケルを殴る殴る。挙句に銃を向けておしまいにしようとしたら、キャロラインがマイケルとふたりだけで話しをしたいと入って来た。キムさんは外に出されてしまいキャロラインとマイケルはふたりで話す。キャロラインの公表されたくないデータを持っているというマイケル。データは安全な場所に保管してあって、メディアを通して聞くか電話で聞くかの選択を迫るマイケル。電話で聞くことを選んだキャロラインはリンカーンに電話しデータの内容を聞く。相当のショックのキャロライン。マイケルはこの内容を公表されたくなければリンカーンとマイケルのこれまでのことを罪に問わないことを要求する。マイケルの要求は紙の上だけでなくメディアを通して公表して欲しいと言うのだ。仕方なくマイケルの要求を受け入れ解放する大統領だった。
 その頃、リンカーンは昔の仲間を頼って逃走用のチケットの用意していた。片道3枚ってやっぱりリンカーン、マイケル、サラの3人ってことかな?LJは嫌がってたし、そっとしておくのかな?

  開放されたマイケルは待ち合わせの場所に向かう。しかしサラは来ていない。ホテルの部屋ではマホーンがサラにマイケルからの電話が来ると睨んで待機中。マホーンはサラを泳がせ女性捜査官に後を追わせる。

 マイケルはサラに連絡を入れ、新たな待ち合わせ場所を言う。そして兄貴が待つ場所へ到着。兄貴とふたりで大統領の恩赦をもらったのでもう逃げる必要は無くなったと喜ぶ。そしてTVを点けて大統領演説で確認しようとする。
 しかし、レイノルズは腹を決めていた。癌に侵されているのでこれをもって大統領を辞任すると発表してしまったのだ。キャロラインが大統領を辞任してしまえば、マイケルの計画は意味をなさない。兄ちゃんの用意したB案で逃げるしかなくなってしまった。


★ケラーマン
大統領狙撃位置で待ち構えるケラーマン。しかし、マイケルがキャロラインに近づき列が乱れ狙撃出来ずに終わった。そして部屋のTVでキャロラインの演説を観る。


★シーノート
妻と娘を守るためロープで首をつったが、すぐに看守が気づき命を取り留めた。よかった~。でもシーノートは助けられたことを喜んでいない。もちろん自分が生きているとマホーンに知れると妻と娘の命が危険にさらされるからだ。看守に必死のお願いで医務室から1本だけ電話をかけさせてもらう。相手はマホーン。しかしマホーンは不在。かわりにウイラー捜査官に約束は必ず守るから手を出すなと伝えてくれと言う。内務調査部からマホーンの行動を調査するように依頼されていたウイラー捜査官は変に思い刑務所のシーノートを訪ねる。そしてマホーンに何を指示されたのか話してくれると人生を帰してやるという。

★ティーバッグ、ベリック、スクレ
メキシコの空港に到着した野獣たち。鞄が出てくるのを待ちに待っていたティーバッグはベリックの姿を見つける。急いで鞄を取ってずらかろうとして大失敗。空港作業員と揉み合いになり大金バックは持たずに大急ぎで逃げる。しかし、その様子をしっかり防犯ビデオに納められていてTVニュースで報じられてしまった。
スクレはおばさんの家でマリクルーズとラブラブ中。そして空港で起きたティーバッグの絡んだニュースをTVで見る。大金が空港にあるのを確信するスクレだがマリクルーズが止めるのであきらめ、彼女の為にさくらんぼ摘みに出た。
おばさん宅に戻ったスクレは、マリクルーズもおばさんの姿もなく変わりにベリックがいたので驚く。スクレを見つけると懸賞金がもらえると銃を向けるベリックに、あの大金を持ったティーバッグがメキシコに来ていると教える。大金のありかを教える代わりに警察に通報しないで欲しいと言う。ベリックの目がランランと輝く。


キャロラインは演説の壇に立って癌に侵されたので大統領を辞任しますっと言ったが、その癌って巨大な陰謀を持つ組織のことだとはメディアの人たちは誰もわからないだろうな。
あの筆談男がキムに投げたフォルダーについていた“SONA”ってなんのことだろう?
大統領の恩赦を取り付けたと喜んで祝杯を挙げるマイケルとリンカーン。大統領の演説をTVで見て凄くショックだっただろう。立ち直って逃げ切れるのだろうかな??とにかくもう逃げるしかないか!
ところでステッドマンってキャロラインとは姉弟だったように記憶しているのだが、なんだかあのデータの会話からは恋人同士のように聞こえるのだがそう思っていいのかしら??
ウイラー捜査官はシーノートを助け出すだけの力を持っているのかな?ぜひ助けてあげたいひとりです。
今日のサラも強いって思ったけれども、調子が悪いと言いながらマホーンはしっかり銃の弾を抜いてサラを泳がす準備をしていたなんてやっぱり抜け目なくって凄いです。まともな任務に就いたらきっと凄い人なんだろうけれどももったいないな、キムの犬なんて。
そしてビデオに写ったティーバッグの間抜けな姿に笑えてしまった。(爆)
スクレ、ベリック、ティーバッグの3人で今度は大金バック争いするのかな?それとも一時的に協力して取り戻して山分けとか?この3人の次のステップも楽しみ。

コメント
この記事へのコメント
大統領とステッドマンは姉弟ですよね。
録音内容は弟が生きていることよりもスキャンダラス、とマイケルの取引を即受け入れたのでしょうか。マイケルの計画なんて穴だらけなんだからもうちょっと頑張ってもよかったのに(笑)。
ベリックはどうして今自分が外にいられるのか、本当に忘れちゃってるのでしょうか。
想像できたとはいえ、速攻で大金に靡いちゃうなんて。
やっぱりクマちゃんで犬にはなりきれないのかしら。

おはなしロボは何語くらいおしゃべりできるのですか?
2007/09/30(Sun) 11:35 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
yasishiさん、こんにちは!
やっぱり、実の姉弟ですよね。私何か勘違いしていたのかと思ったです。だってあまりにもスキャンダラスなので。義理姉弟だったかな?って思っちゃったです。

マイケルの穴だらけ計画がとっても面白いです。あの自信と落胆の差がね。これからもいっぱい失敗してくれることでしょう。(笑)

ベリックはやっぱりちょっとおつむ足りないクマでしかないのかも。犬には程遠いです。(笑)冷血男ティーバッグ相手では勝ち目ないぞ~!

早速気づいていただけたのですね。嬉しい!!おはなしロボは10パターンお話します。

TBありがとうございました。
2007/09/30(Sun) 12:33 | URL  | りり・か #9.fAstsg[ 編集]
こんにちは。
わたしもまさかここで近親相姦が出てくるとは思わず驚きました。
そういうわけだったのか、と。でもそれにしちゃあ、
後ろにわからない陰謀が渦巻いていますよね。
一体何があるんだろう??
マイケル、相変わらず自信まんまん、でも失敗して困ってましたね。
その辺がマイケルらしさなのかもしれませんが。
それにしてもホテルの部屋、あんなに簡単にドアが壊れて、
治安に問題ないのかしら。そしてティーバッグの活躍に期待です。
TBさせていただきます。
2007/10/01(Mon) 08:26 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
ちょっとあのデータの内容は自分の記憶を疑ってしまいました。とってもスキャンダラスですね。バックの組織もあの内容はご存知ってことでいいんですよね。きゃぁぁ~、気持ち悪い。
大統領はただの操り人形のようですね。あのバックの組織が行っているのは石油に絡むものなのかも?

マイケルは相変わらず楽しませてくれますね。この調子この調子(笑)
マホーンは階段駆け上がってドア蹴破ったりと、あのお薬が切れるととっても強烈ですね。ティーバッグと変わらないかも?
ティーバッグ達のメキシコ組みのこれからの動きとっても楽しみですね。
TB不時着のようです。お暇な時にでも再送してくださいませ。
2007/10/01(Mon) 08:58 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
助かりました
りり・かさん、こんにちは!
関西で放送してる2シーズンが時間がずれたみたいで、録画できていませんでした。
でも、こちらで詳しいエピガイを読ませてもらってそのブランクを埋めることができました。助かりました。どうもありがとうございます。
無罪放免など、そう簡単に終わらないですよね。「プリズン・ブレイク」は外に出てからも飽きずに楽しませてくれます。
2007/11/13(Tue) 09:26 | URL  | josetangel #mQop/nM.[ 編集]
josetangelさん、こんにちは!
やっぱり録画失敗ありましたか。たいていの方は長めに録画予約されていてちゃんとご覧になられているのに、私はマイケルのこといえないくらい間抜けです。大好物ドラマを録画ミスするんですもの。(汗)2度ほど後半が切れてしまってとっても悲しい気持ちになりました。最終話は1時間も遅れて放送だったため、長めに予約していたにもかかわらず後10分くらいが切れてしまいあえなくレンタル店に走ってしまいましたよ。最悪でした。最終話はやっぱり見逃すとストレスになるのでお気をつけ下さいね。
私の偏ったメガネで観て書いた記事で大丈夫でしたか?
シーズン2は外に出たので動きがあってとっても楽しかったです。シーズン3もとっても期待して待っています。
2007/11/13(Tue) 18:35 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Prison Break2 #19 Sweet Caroline  プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1 クーパー・グリーンの力を借りて、どうにか反撃のための武器を手に入れたマイケルたち。 レイノルズ大統領の恩赦で、リンカーンとマイケルふたりの無実と、自由を手に入れるため
2007/10/01(Mon) 12:18:53 |  Comedy Show
だから祝杯にはまだ早いよって言ったのに。 聞こえなかったか。 自信たっぷりからの落胆顔はお約束だけどさ。
2007/09/30(Sun) 11:50:32 |  newささくれた日々
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。