FC2ブログ

映画:プラクティカル・マジック/Practical Magic

プラクティカル マジック 特別版プラクティカル マジック 特別版
(2007/12/07)
サンドラ・ブロック

商品詳細を見る


監督:グリフィン・ダン
出演:サンドラ・ブロック、ニコールキッドマン、ゴラン・ヴィシュニック、ストカード・チャニング、ダイアン・ウィースト、エイダン・クイン他

ラブストーリーはどうしても後回しになってしまって1年半以上もHDDに残ったままになっていたのですが、見る暇ないし捨ててしまおうかとちょっと内容確認に観てみたら、あの「ER」のルカ・コバッチュ先生が出演しているではないですか!で最後まで観て見る事に。ERとは違ったちょっとワイルドで悪役でした。意外と笑える面白いラブ・コメディでした。


 魔女の家系に生まれたサリー(サンドラ・ブロック)とジリアン(ニコール・キッドマン)の姉妹。昔からこの家系は結婚すると夫が早死にしてしまう。サリーとジリアンの父も事故で亡くなり悲しみの挙句母も亡くなってしまったので二人のおばさんの家で育てられることになる。
やがてジリアンは男と家を出て暮らすようになる。理想の男性をノートに綴り絶対恋なんてしないと心に誓っていたサリーは街で出会った男と結婚し、ふたりの娘を授かり幸せに暮らしていた。しかしサリーに不幸が訪れる。夫が事故に遭って亡くなってしまったのだ。悲しみにくれるサリーだったがジリアンそして娘達の暖かい励ましで次第に元気を取り戻す。
 そんな頃、離れて暮らすジリアンから助けて欲しいと連絡が入った。愛していたジミー(ゴラン・ヴィシュニック)が暴力を振るい始めたのだ。ジリアンを助け出そうとするサリーだがジミーはジリアンを離さない。仕方なくジミーに魔法の薬を飲ませたのだが、量が多くて死んでしまった。このままでは殺人になってしまうので、魔法で生き返らすのだが生き返ったジミーは前よりひどく悪魔のよう。またまた仕方なく殺害して庭に埋めることになる。ジミーを埋めた場所は一日にしてバラが咲き、日に日にジミーの存在を感じるジリアンだった。
 やがてジミーを追って刑事(エイダン・クイン)が二人を訪ねてくる。適当にごまかすふたりだが刑事は街のみんなから情報を集めなかなか街を去ろうとしない。
 とうとうジミーがジリアンに乗り移り、彼女を救うためにサリーは街の女性の力を借り魔法でジミーの霊を追い出す。そのことがきっかけで街の人々から魔女だと避けられていたオーウェンズ家は受け入れられることになる。そしてサリーの理想の男性も現れる。

まあラブストーリーにはお決まりみたいな展開なのだが、なんといっても死んでも悪魔のようなERのコバッチュ先生が何よりも面白かったです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com