海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CSI:NY 第21話「疑惑の任務」/ On the Job
2007年09月27日 (木) | 編集 |
あ~ぁ、マックの言うこと聞かないダニーちゃんはいっぱいいっぱいマックに怒られてしまいました。怒られただけで済んだらよかったのですが・・・・・。ダニーちゃんもっと仲間を信用しなきゃぁねぇ。
マックが最後にダニーちゃんに向けた言葉はとってもキツ~イお言葉でした。どうなっちゃうんだろうかなダニーちゃん?



アパートで射殺された男ナイトの現場検証を行っていたマックとダニー。クローゼットの中で物音がしたので近づいたダニーに突然中から男が飛び出してきた。男は部屋から逃げ出し地下鉄ホームまで逃げる。しかしダニーが後を追っていて地下鉄ホームに追い詰め銃撃戦となる。ダニー目掛けて銃が発射され、ダニーはマニュアルどおりに行動し2発発射。マックたちが到着した時は男が倒れていた。その男の体を調べると警察バッチを携帯しており刑事だと判明する。その男がダニーが部屋から追っていた男なのか?ダニーが彼を撃ってしまったのか?
マックから銃を預けて、捜査を離れ病院に行って治療するように言われる。そして捜査が終わるまで監査室にいろいろ聞かれるが何も証言するなと言われるダニーだったのだが・・・・・・。

地下鉄ホームで犯人の側にいたと言う人物が銃撃戦の様子を録音していたレコーダーが見つかり、それによるとダニーの証言とは食い違う。しかし、味方なんて誰もいないと次第に自分を追い詰めていくダニーは記憶が鮮明なうちに証言したいといい、マックの忠告を無視して証言してしまった。

調べていくうちに死亡した刑事の致命傷となったのはダニーの銃ではないことが分かってきた。死亡したミンハス刑事もあのアパートに居て、海賊版DVDのことで3人がもめて逃げた男とアパートの男ナイトとが互いに銃を発射。ミンハス刑事は腹に銃を受けたまま逃走用の車が使えず地下鉄に逃げてきていたことも判明する。ダニーが追っていた男も地下鉄ホームに入ってきてしまい、悪事がばれることを恐れたミンハス刑事は犯人の口封じをしようとしていたようだが息絶えてしまったってことでいいのかな。

調査によってミンハス刑事の死はダニーの責任でないという証拠がでたが、ダニーの証言内容が事実と食い違う部分があればこれ以上守ってやることは出来ないかもしれないとマックはダニーに言う。
そして、ダニーをチームに引き入れることに反対した者もいたこと、いつか責任を取る日が来るぞと言われたことがあると始めてもらすマックだった。5年信頼を裏切られたことはないが次に何かしたら突かれると。そして昇進もあきらめるんだなと。
きゃ~、キツ~イお言葉。ちょっと前の捜査から言うことを聞かないで突っ走る傾向があるダニーを厳しい目で見ていたマックだったが今度ばかりは・・・。
つら~、ダニーどうなっちゃうのかな?どん底に堕ちて行かなければいいけれども。
亡くなったのが悪徳警官だったということでダニーへの追求は、結果的に緩んだのかもしれないがきっとマックがいうようにこれからダニーへは厳しい目が向けられることは間違いないでしょうね。一生懸命這い上がって生きてきたダニーだけに厳しい結果となってしまった。

今日はダニーちゃんの危機に動転してしまい、もうひとつの事件を書き忘れるところだった。なので手短に。ステラ担当の事件でした。ベビーシッター窃盗グループのお話でした。公園のトイレで頭を鈍器で殴られ死んでしまったベビーシッターのサンドラ。調べを進めていくうちに彼女のランチ仲間は互いのシッター先の家の高価な品を盗んで質屋に売ってお金に換えようとしていた。しかしおじけずいたサンドラをインドからの移民のシッターが健康保険に加入する資金が足りなくなると言う理由で殺害してしまったのだった。事件は解決したが赤ん坊をいつまでも引き取りに来ない出張中の両親。いくらお金があって両親が揃っていても。子供がどれだけ両親の暖かい愛情を望んでいるかを身に染みてよーく知っているステラだけに赤ん坊がとても不憫に思えたようだった。救いは愛らしい赤ん坊の笑顔でした。あのこの未来が明るいものであればいいけれども・・・・・。

前回と今回とダニーにとっても厳しい顔むけるマックがとっても怖かった。ひゃぁ~、やっぱりあの目で睨まれるととっても怖いです。
コメント
この記事へのコメント
ダニーがマックの言うとおりにしないのも悪いのだけど今日のマックは怖かったですね。
仲間も心配して捜査を頑張っていたのにダニーは孤立したように思っていたし。
いつもだったらマックとステラのコンビというのが多いのに皮肉ですね。
私ももう一つの事件が霞んでしまいそうでした。ダニエラの笑顔は最高でしたけど。
2007/09/27(Thu) 23:36 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
今日のマックはとっても怖かったです。グリッソムもニックが失敗した時にムッと怖い顔を見せたことがありますが、そんなもんじゃあなかったですね。やっぱり本家CSIが一番ファミリーぽくってほんわかするかな。チームのカラーはボスでずいぶん違いますね。
あのマックの怖い顔が凄いインパクトでベビーシッター事件霞んじゃいましたよね。あ~、怖かった!
TBありがとうございます。
2007/09/28(Fri) 06:25 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
殺人事件の現場検証中に突然クローゼットに隠れていた男が逃走。ダニーは男を追跡した。ダニー!ぴぃ~んち~。
2007/09/27(Thu) 23:24:16 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。