海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST3 #66「ジグソーパズル」/Catch-22
2007年09月25日 (火) | 編集 |
またまたデズモンドのヴィジョンストーリー。デッド・ゾーンのジョニーのヴィジョンとはちょっと違うみたいだけれども、とにかく結果を変えたくないデスさんはヴィジョンに登場した人物を集めていつも以上に必死で頑張っちゃいました。何でそんなに必死だったのかってのは・・・・・・・。そしてチャーリーについにその日が????



 デズモノドはヴィジョンの断片がパラパラ見えちゃったみたいで、今回はチャーリーだけでなくいろいろ見えちゃったし、それが恋人ペニーも絡んだヴィジョンとくればもう行動するしかないですよね。今とっても会いたい人ですものね。
 でもって、ヴィジョンの登場人物であるハーリー、ジン、チャーリーを連れてキャンプに向かう。ジンはサンを置いて行くの平気なのかなってちょっぴり思っちゃったのですが、今回は気楽に参加しちゃいました。

デズモンド探検隊は、目印のワイヤー付近の海岸で夜を過ごしている。すると上空になにやらヘリコプターの音がすると思ったら変な音に変わってどうやら墜落したみたい。でもってパラシュートが見えヘリコプターから誰かが脱出した様子。みんなはすぐにでも助け出さなければと言うのだがチャーリーはルソーの罠もあるし明日の朝出発しようという。どうしても行くなら自分は行かないという。それではピースが揃わないので困るデズモンドは仕方なく朝になってから出発することになる。
朝になって出発したデズモンド探検隊だが、途中でヘリコプターの乗員が落としたと思われるバックパックを発見。中を見ると衛星電話と本があった。衛星電話は使えなかった。そして本の間にはデズモンドがペニーと映ったあの写真が挟まっていた。これでヴィジョンを確信したデズモンド。そして急ぐ捜索隊。でも、あのヴィジョンで見たチャーリーのシーンが近づいた時、デズモンドはまたチャーリーを救う。でもチャーリーは気分よくないよね。こうなること最初っから分かっていて誘ったんだもの。でも今回だけは未来を変えたくなかったデズモンドだったが、いざとなるとまたチャーリーを救っちゃった。そうこうしているうちにパイロット発見。チャーリーを助けたことでペニーが死んでしまったのかと思ったデズモンドだったが、降ろしたパイロットはまだ生きている。ヘルメットを取ったらあれ?ペニーじゃない。ペニーの使いで来た女性ってことなのかな。彼女は「デズモンド」と言った。


ケイト、ソーヤー、ジャック、ジュリエットって四角関係で何だか微妙な感じ。ジャックってあの映像見て以来なんだかケイトにとっても冷たいような気がするんだけれどもケイトが自分に気があるってそれほど自信あったんだ。裏切られたショックでジュリエットに乗り換えたってしか見えないよ。やっぱり自信過剰男ゆえにストーカーまでしてしまうのですね。でもってジュリエットに裏切られた時のジャックの顔が早く見たいです。
ケイトはジャックとジュリエットが仲良く食事しているのを見てショックを受けてそのままソーヤーのテントへ。ま~あ、ソーヤーもケイトのこの行動にビックリしたものの喜んで飛びつきました。しかし、後から理由を知ってちょっと残念だったかも。ケイト、ジャックってそんなにいいかな?まあこの限られた人数で合う相手なんて見つけるのも大変だけれどもね。

フラッシュバックもデズモンド。彼はペニーと出会う前に別の女性ルースとも付き合っていて結婚って時に逃げ出していたってこと判明。逃げ出した先は修道院。一旦は修行の結果、ブラザーとして受け入れてもらったデズモンドでしたが除名になり、それがきっかけで出会ったのがペニーだったってことも判明。


デズモンド探検隊が助けた女性は新たなメンバーになるのかな?いっぱい情報持っていそうだけれども外界との連絡は難しそうかな。
そしてデズモンド何故にそんなに結婚を怖がるのか分からん。よっぽど自信ないのかな?失礼極まりない男だよな。そんな男をペニーは3年も探す必要あるのかしら?ペニーほどの人なら他にいくらでも素敵な人いそうだけれども、デズモンドのどこにそこまで惹かれるのかが分からんなぁ。
次回はまたジュリエットの妊婦治療のお話みたい。今度はサンが狙われる!
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
ジョニーとは違って、デズモンドのビジョンは
ほんとジグソーパズルですね。
そのうちジョニーのように過去も見えたりして。(笑)
救助した女性はデズモンドを探しに来たのかもしれないですね。
TBさせて頂きました。
2007/09/26(Wed) 13:40 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
ジャックに対して、ケイトが涙流すまで想っているとは…。
ソーヤーは理由を知った上で再び受け入れ要請を
していたようですが、果たしてケイトがそれに
どこまで甘えるのか?ソーヤーファンでなくても
ケイトの株が更に下がりそうな…(笑)
ま、とりあえず、あの謎の女性が気になりますね。
TBさせて頂きます。
2007/09/26(Wed) 21:32 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
ケイトに関しては素直なソーヤーは好印象です。ちょっと可哀想なソーヤーだったけど、ケイトに誘われたら飛びついちゃいますよね(笑)。

空から降ってきた彼女は誰なんでしょうね。島の生け贄で人が減っていくのかと思ったら、まさか飛んでくるとは思いませんでした。

>ジンはサンを置いて行くの平気なのかなってちょっぴり思っちゃったのですが
もしかしたら、それで予告のジュリエットとサンは一緒だったのかしら。
あのツーショットは心配です。
2007/09/27(Thu) 00:01 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
デズモンドのヴィジョンはちょっとピースが増えたようですね。さらに悩みが大きくなりそう。
あの女性はペニーの指示で探しに来たのかななんて思っているのですが?
TBありがとうございました。
2007/09/27(Thu) 09:28 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
suubiさん、こんにちは!
ケイトには涙を流すぐらいジャックがいい男に見えるのですね。(笑)
ソーヤーがまたケイトにガッカリさせられそうな予感はありますね。
あのパイロットの女性のお話早く聞きたいですね。次回はおあずけかな?
TBありがとうございました。
2007/09/27(Thu) 09:30 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
シーズン3はソーヤーがとっても面白いです。詐欺師ソーヤーの勘も女性には働かないかな?(笑)

そっか、ジン不在だからサンがジュリエットに狙われるのかもしれないですね。ジュリエットにとっては絶好のチャンスですものね。
あのパイロットの女性を連れて帰ってきたら、またそっちにみんなの注目がいっていることだろうし。ひゃ~、サンが危険ですね。
そこまで考えたモリーさんは鋭いです。次回がとっても楽しみになりました。
TBありがとうございました。
2007/09/27(Thu) 09:37 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
1週遅れです。
ペニーをとるかチャーリーをとるかで悩んでるデズさんがよかったです。
結局目の前で死なれるのは嫌だった、ということでしょうか。
デズさんが女性から逃げるのはもはや癖なのでは?と思えました。
何か理由をつけて逃げるタイミングをはかってるのかも。
それでいて未練はあるという…考えてみるとダメ男です。
いろんなものに変身していると私は信じているので(笑)、島でのデズさんは魅力的です!
2007/09/30(Sun) 10:38 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
yasishiさん、こんにちは!
デズさんどっちを取るか悩まなくってもいいのにね。だってチャーリーはいつかは・・・。でも目の当たりにすると体が動いてしまうのでしょうね。
逃げる癖のデズさん追っかけるペニーもよっぽどです。ダメダメ男ですよ、デズさんは。
うん、うん、島のデズさんは面白くっていいですね。
TBありがとうございました。
2007/09/30(Sun) 12:25 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FBはペニーに出会うまでのデズさん。 結婚式直前に神のお告げを聞き修道士になるべくして逃げ出す。 しかし仲間と富を分かち合わないので神は他の道をお与えになったのだ、と放り出される。 最後の積荷の手伝いでペニーとのステキな出会いがありましたとさ。
2007/09/30(Sun) 11:05:46 |  newささくれた日々
デズモンドのフラッシュバックにデズモンドのヴィジョンとデズモンドづくし(笑)。
2007/09/26(Wed) 23:33:43 |  海外ドラマ☆SFワールド
シーズン2最終話で、デズモンドの元彼女ペニーの島への意外な絡み 具合が発覚してましたが、それがやっと繋がったようです。 うーん、繋がったのか?(笑) 冒頭、チャーリーが死...
2007/09/26(Wed) 21:32:15 |  海外ドラマにハマる!
雨の中、ジャングルを歩くデズモンド、ハーリー、チャーリー、ジン。 そしてケーブルを踏んだチャーリーは罠の矢が首に刺さって死んでしまう ジグソーパズルのような断片的なビジョンの中でペニーを姿を見る。 砂に埋まったケーブルはどこかと聞かれて、デズモンドが予知...
2007/09/26(Wed) 13:36:23 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
