海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST3 #65「新たな仲間」/One of Us
2007年09月18日 (火) | 編集 |
やっぱりね~ぇ。意外と早くに種明かし。でも目的はなんなのでしょうか??


サイード、ジャック、ケイトはジュリエットを連れてキャンプに向かう。単純ジャックはすっかりジュリエットを信頼しきっているけれどもサイードは疑いの目。そりゃそうでしょうが。こんなことにはなってしまったけれども助けに来てくれたケイトにもう少し感謝の気持ちを表してもよさそうに思えるジャックの態度。ソーヤーとのラブラブシーンを見てしまったからって命張って助けに来てくれたんだよケイトは。っとなんだか今日はケイトが可愛そうに思えるくらいのジャックの冷たさ。

サイードが殺したくなるようなジュリエットの正体。彼女が話す前にジャックがかばう。も~、余計なことしなくっていいのに。彼女が話したくなるまで守るって。

キャンプでは、朝からクレアの様子がおかしい。アーロンが泣き叫んでいるのに気がつかないほど。頭が痛いと訴えるクレアに新リーダー?のソーヤーが優しくアスピリンを用意しようとした時ジャックの姿が見える。あ~ぁ、これでソーヤーリーダーもなくなっちゃたかな?
みんながジャックの姿に気づき、駆け寄りハグハグ。ソーヤーとジャックもハグ。そしてケイトともハグハグのソーヤー。っとそこまではよかったのですがジュリエットの姿を見たみんなは驚く。

815便が墜落する以前の島の様子&ベンとジュリエット・・・・
どうやらこの島では妊娠しても出産まで漕ぎ着けず、赤ん坊は異物と判断して母体が攻撃してしまい、母親も死んでしまう。その治療のためにジュリエットは派遣されたようなのだがジュリエットにもお手上げ。故郷に帰って出産間近の姉に会いたいと言うジュリエットに“姉は癌が再発して出産前に死ぬ”とほんとかどうか分からないデータを見せてジュリエットを納得させ、おまけにジェイコブが姉の癌を治すから島に残るようにまた取引をするベン。

現在に戻って・・・
キャンプのみんなはジュリエットについて仲間にするかどうか議論。ジャックは完全にジュリエットを信頼しきってる。みんなは猛反対。そんな時クレアが具合が悪くなって倒れてしまう。ジャックが治療にあたるが、ジュリエットはクレアの具合が悪い原因を知っていると言い出す。イーサンがクレアにしたことなどを話し、今のクレアの症状に必要な薬があると言い出す。うまくジャックを信用させ薬を取りに行くジュリエット。その後を追うソーヤーとサイード。全部話せと迫るふたりの痛いところを衝いてうまくその場をかわすジュリエット。
薬を持ってクレアの元へ戻ったジュリエット。ジャックはクレアの症状がよくならなければ、もうかばいきれないと言うのだが、クレアはその後回復する。そのことでみんなの信頼を得てまんまとジュリエットはキャンプメンバーの仲間入り。

でもこれはベンの計画通りだったのだ。しっかりジャックの考え読まれてますよ。
姉が無事出産し今でも元気にいると言う映像をあのロックが爆破してしまった通信機器が揃った建物で見せられたジュリエットは、ベンを信用し再びベンの計画に従った様子。




ジャックはジュリエットも帰りたいと言うのを悟ったので信用したと言っておりますが、帰りたいからこそベンと取引しているってどうして考えなかったのかな?やっぱり単純ジャックです。ベンのやり方を側でよ~く見てきたんじゃないの、ジャック?
クレアにインプラントを埋め込んだって!!いや~、クレアの身になればとっても気持ち悪いです。クレアの血液サンプルから島の女性とクレアとの違いを研究しているのかしら、ジュリエットは?
研究を続けたいならは普通にクレアに事実を告げて協力してもらえば良い訳なのに?
でもベンとジュリエットは1週間後に会う約束をしておりましたが、キャンプに潜入してまた何企んでいるんですかね??
ちなみにロックはジュリエットが乗ってきた潜水艇も爆破、通信機器も爆破。外界との接点を次々破壊したロックはアザーズメンバーになれて幸せってとこなのかな?とんだ迷惑おやじでした。それともいつかみんなを救いにやってくるとか??
2倍速視聴を続行中、何か勘違いしておりましたら教えてくださいませ。
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
ジャックたら、すっかりジュリエットに騙されていて
リーダーなんだからしっかりしろ!って感じです。
ここはサイードとソーヤーに期待したいけど
過去の話をされてビビってしまうし
女の鋭い勘でケイトに期待するしかないでしょうか。
TBさせて頂きました。
2007/09/18(Tue) 13:41 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
かなりタイミング良過ぎなクレアの一件で、ちゃっかり受け入れられて
しまいましたねー、ジュリエット。
最期に彼女と微笑み合うジャックの顔すら
ベンは想定内だったのでしょうね(笑)
クレアの体って、意図的に具合悪くできるの?ほんと気持悪い…。
TBさせて頂きます。
2007/09/18(Tue) 20:26 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
ジュリエットひとりでだまされたり脅されたりしている男達。も~、ケイトとサンに任せるしかないかもしれないですね。(笑)
しかし不思議な島ですね。
TBありがとうございました。
2007/09/19(Wed) 08:42 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
suubiさん、こんにちは!
こんなことのためにクレアの体にインプラント埋め込んだのでしょうか?埋め込んだ時期って妊婦の時でしょう?気持ち悪いです。アーロンも何か影響なければいいですが。
まんまと騙されているジャックが情けないです。
TBありがとうございました。
2007/09/19(Wed) 08:45 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
ベンとジュリエットの計画おさらい中をFBにしてのジャックの笑顔に大笑いです。
こんなに計画がうまくいっていいのか、ジュリエットも心配なんじゃないのかな?(笑)
>研究を続けたいならは普通にクレアに事実を告げて協力してもらえば良い
本当にまわりくどい人たちです。
ベンの手術だって素直にお願いすればいいだけのことですよね。
クレアのどこにどんなモノを埋め込んだのでしょうね。
気づかれないほどの外科手術なのかしら。
2007/09/19(Wed) 09:51 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
yasishiさん、こんにちは!
計画がうまく行き過ぎて、ジュリエットはテントを造った後一人で大笑いしていそうですね。なんて間抜けなジャックなんでしょう。(笑)
回りくどい人たちだって分かっているはずのジャックは実は騙されているふりしてるとか??
クレアのインプラントは針でプチって刺して埋め込むタイプの小さいなものかと思うのですが、たぶん胎児がいた時でしょう。気持ち悪いです。
TBありがとうございました。
2007/09/20(Thu) 09:02 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
こんばんは。
ジュリエットはやっぱりでしたね。
ソーヤーのリーダー姿が見たかったのに残念(笑)。
大事な外科医だったイーサンをスパイにしたことが不思議です。
海岸の人たちにジュリエットの信用を得るためのストーリーを考えるベンにしてはイーサンのことはあまり考えなかったのでしょうかね?
2007/09/21(Fri) 18:19 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
ソーヤーのリーダー姿とっても見たかったですよね。ジャックは当たり前のように仕切っていましたね。残念です。
>大事な外科医だったイーサンをスパイ
まさか殺されるとまでは考えなかったのかな。でもスパイですからそういう危険もつきものだって考えられるのにね。それに比べればジュリエットスパイにはずいぶん用意してますね。ベンはジュリエットに好意を寄せてるのかも?(笑)
TBありがとうございました。
2007/09/22(Sat) 09:10 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ジュリエットのフラッシュバックは56話の続き。エドはバスに轢かれてしまったし、オファーのあったミッテロス・バイオ社にいよいよ転職。 姉レイチェルはガンが消え妊娠。半年したら帰る予定(?)のジュリエットはひとまず姉にさよならを…。
2007/09/21(Fri) 18:00:58 |  海外ドラマ☆SFワールド
以前のジュリエットFB時、お姉さんの妊娠に「実はお姉さんは元お兄さんなのでは…」と書きました。 そういう私が人でなしでした。 だって、倫理的に~とか言ってたんだもの…。
2007/09/19(Wed) 10:00:17 |  newささくれた日々
ビーチへ辿り着いた4人。(ケイトの顔を見た時のソーヤーったら…) 感動の再会─ が、ジュリエットの姿に皆さんドン引き。でしょうね。 ジャックが自信持ってジュリエットの仲間...
2007/09/18(Tue) 20:25:57 |  海外ドラマにハマる!
ジュリエットを連れてキャンプに戻り、サイードはジュリエットにWho are you ? と尋ねるが彼女は知っていることを話せば、あなたは私を殺すと何も話さない。 ジャックはジュリエットが答える準備が出来るまで待て、自分が保護すると言う。 ビーチにジャックたちが戻っ
2007/09/18(Tue) 13:35:40 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
