海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン ブレイク2 第17話「血の輪廻」/BAD BLOOD
2007年09月16日 (日) | 編集 |
最近は野球延長もないので油断していた。今回はバレーボール中継の延長のため10分繰り下げての放送だったので最後の10分が見れなかった。ショック!!

なのでシーノートが愛娘を抱きしてているところでおしまい・・・・・。
最初にある“前回までのあらすじ”シーンにいつも大体今日のお話に関連することが出てくるのでう~ん、マイケルとスクレが話してた“ごしきひわ.Net”に関することが見れてないような気がするが後の10分にあったのかな?

★マイケル&リンカーン、サラ、ケラーマン、ホープ、キム
マイケルとサラがシガークラブに入って行く。しかしクラブの従業員の方に“タンクレディー様”って声をかけられてしまいヤバイと感じたサラとマイケルは証拠を取り出せずに店を慌てて出てしまった。裏口から出るがパトカーが。でも速くない?警報鳴った途端にパトカーって。たまたま巡回していたのか?まあ突っ込むのはよそう。
とりあえずマイケルがクラブの会員メンバーが載った会報誌みたいなのを店から持ってきていたので、そこにフォックスリバー刑務所の元所長のホープの名前があったので彼を利用することになる。

ホープの自宅をサラとマイケルが訪ねる。驚いた所長。歓迎してくれるわけないよねマイケルのこと信頼しきっていたのにだまされたんだからね。怒りまくるホープ。サラの話もマイケルの話も聞こうとしない。通報するっと受話器を取ったのでマイケル銃を突きつける。
とにかく無実の兄貴を救いたい一心で銃の威力なんて関係ないと凄い顔で迫るマイケル。どうしても気が変わらないホープにマイケルは“俺の申し入れを聞いたら考えが変わるかもしれない”っと凄む。(何を申し入れたのかこの時は明かされなかったが後に分かる)

リンカーンとケラーマンはシガークラブが見える場所でマイケルたちがホープを連れて戻るまで待機。
こんなことをしても出口はない、あるのはブラックホールだけだと言うケラーマン。自分が吸い込まれる番が来たら出来るだけ多くの人間を道連れにするって言う。やっぱり兄弟を助ける気なんて全くないみたいですね。妹とは疎遠。愛したレイノルズには裏切られもう誰も守りたい人なんかいないんですね。

キムにシガークラブにサラが来たと言う情報が入る。急いで自らが向かうキム。

ホープを連れてシガークラブに戻ってきたマイケルとサラ。ホープはクラブの中に入って行く。車で待機のマイケルとサラはふたりでラブラブムード。
ホープは証拠のメモリをロッカーから取り出し、クラブにいた男のPCを借り証拠をチェック。そしてクラブの外に出るとキムさんとご対面。ポケットの中身を渡せと凄むキム。
銃を見せて脅すキムですが、マイケルが車でキムに突っ込みホープを拾い、ケラーマンがキムの部下を片付け兄貴がキムをボコボコにして逃げる。しかし、サラに車のドアをロックされたケラーマンは置いてきぼり。
ホープ宅に着いたマイケルはホープから証拠の入ったメモリを受け取る。そして証拠を取りに行く前に取引していた自首するという条件を飲むと言うのだが、ホープは自分の気が変わらないうちにその証拠を持って消えろと言う。証拠を先ほど確認したホープは、この証拠があれば敵対する相手を窮地に追い込めるかもしれないと。
マイケルたちはホープの元を去る。


★スクレ
気の良いおじさんから拝借した車はガス欠?仕方なく歩き始めるが運よく通りかかった車に乗せてもらう。20分ほどで空港に着くらしい。しかし運転していたのは空港警備員だった。スクレはとりあえず車中では正体ばれずにすみ、空港に着いたら早々におじさんとさよなら。危なかったよ。車に乗せてくれた警備員さんがアメリカからの逃亡犯の手配写真を見た途端ビックリ。さっきの男じゃないって走り出した。
でもなんとかスクレはマリクルーズに無事会えた。おじさんが追っかけて来た。マリクルーズの手を取って大急ぎで走って逃げる二人。そしてタクシーに飛び乗った。やっと会えたねスクレ。よかった、よかった。でもその後はどうなるかな?


★マホーン、シーノート
マホーンは入院中の息子キャメロンに電話する。可愛い息子。マホーンってシェールズ事件がなかったら良いパパだったのかもしれないって思えるほどのほのぼの会話。
キャメロン:パパ怒ってる?
マホーン:事故はパパが気をつけていなかったからだよ。
キャメロン:パパいなかったのに?
マホーン:もう切らなきゃ、キャメロン愛してるよ。
ってな感じの会話。優しいパパ振りを見せるマホーン。

キャメロンとの会話に水を刺すように電話してきたのは、FBIの女捜査官。シーノート目撃情報を知らせるために。娘は持病があって運が良ければ娘が具合を悪くして病院に現れる。病院にはシーノートの顔写真をもう手配済みとのこと。さらっと娘の不幸を口に出した女捜査官にちょっぴりムッとしたマホーン。キャメロンと話した直後だったせいもあるのかマホーンの親の顔をのぞかせる。


シーノートは娘の具合が相当悪いようで病院に駆け込む。保険も免許証もないけれども診察を受ける権利はあるって受付の女性に突っかかるシーノートだが責任者の女性が出てきてここは病院で路上生活者の施設ではないって言われ、ムッとしたシーノートはあきらめて病院を出ようとする。しかしもうそこにはマホーンの姿が。娘を抱きかかえ走る走るシーノート。追うマホーン。バスに飛び乗ったシーノートだがマホーンが追いつき銃を向ける。もう逃げ切れないと思ったシーノートはしがみ付く娘を離そうとするが娘は離れない。そんな娘の姿を見てマホーンはシーノートを拘束するのをあきらめて逃がしてしまう。“その子にツケを払わせるな”と言って。

その後シーノートは小さな診療所に駆け込み400ドルを払って見てもらうと腎不全を患っていると言われる。透析用のカテーテルを挿入すると言われたシーノートは恐ろしくなったのか娘を連れて診療所を後にする。娘を抱きしめて大丈夫ってところで録画が終わっちゃった。残念。


★ティーバッグ
ホランダ親子を乗せたティーバッグ車は走り続け、ティーバッグの育った家に着いた。そこはもう廃墟同然の家。そこで子供の頃の愛読していた思われる辞書を見つけ思い出にふけるティーバッグ。それは悲しく辛い記憶。父は息子に大統領になれるといって一生懸命辞書を読ませていた様子。ティーバッグの言葉巧みなわけがやっと分かった様な気がする。
思い出から戻ってきたティーバッグは、散らかった部屋を片付けてホランダ親子とこの家で住もうと言い出す。
愛しているからこの聖なる場所に連れて来たと。邪悪な一族の最後の生き残りバックウェル家の最後の一人、そしてもう子供を作ることができないのでバックウェル家の血は絶える。生まれ変わるために新たな人生をホランダ親子と一緒に歩み出したいと凄い迫力で少しでいいから愛してくれと懇願する。しかしホランダさんの答えは“ノー”
ホランダさんの答えを聞いたティーバッグは親子を閉じ込めて、悲しみをこらえ警察に親子が保護されるように通報しその場を去る。一人泣き叫ぶティーバッグの姿・・・。
今日のティーバッグを見るとネッパーさんが「Newsweek」でティーバッグはハンニバル・レクターや「冷血」の作者トルーマン・カポーティを例えていたのをなるほどと思った。



今日は録画失敗してしまって残念だったが、逃亡者全員のお話と盛りだくさんだったな。う~ん、シーノートどうなっちゃったのかな?次の×は○○○○○だし気になるなぁ。次回の冒頭にチラッと見せてくれることを期待しよう。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
録画が失敗すると、心底がっかりしますよね…。
でも今回に関して言えば、さほど台詞も飛ばしてなかったし、
これは逃して悔しい~っていうようなエピではないと思います。
台風情報が荒れ狂ってたときもあるし、
早くまた、集中再放送してほしいですよね。
待ってるんですけど…。
ちなみに最後のインタビューはティーバッグの中の人でした。
TBさせていただきます。
2007/09/17(Mon) 08:28 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
がっかりでした。そうなのです、集中放送で残りを補おうと思っています。インタビューはネッパーさんでしたか。あ~それは残念です。
TBありがとうございました。
2007/09/17(Mon) 15:40 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
>“ごしきひわ.Net”に関すること
残り10分でも出てきませんでしたよ。
マホーン組になったシーノートが、穴掘りで耳にしたコレを利用しようっていうことなのかもしれませんね。
次の×の人は、役割があるのでとりあえず命は無事でしょうが、仕事が済んだ後はどうなるかわかりませんね。

今回はティーバッグさんの声優さんの熱演が際立ってました。


2007/09/19(Wed) 10:49 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
yasishiさん、こんにちは!
×の人はマホーンの次なる犬になってしまったのですね。ベリック犬はどこにいったのかしら?仕事が済んだ後は次の×になるのでしょうかね?娘の姿が息子とダブって迷うのかしら?
ティーバッグ声優さんは強烈でしたね。あの迫力で「でいきない」とはっきり言えるホランダさんも凄いです。
TBありがとうございました。
2007/09/20(Thu) 09:08 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
デート気分かよ! だからキムに追いつかれちゃうんでしょ! 君は一生「わからない」と言ってなさい(笑)。
2007/09/19(Wed) 10:50:45 |  newささくれた日々
Prison Break2 #17 Bad Blood  プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1 サラの父親、タンクレディの残した鍵は、名門のシガークラブのものだとわかり、 中身を回収するためにサラと二人で向かうマイケルだが、身分がばれて逃げ出すことに。 ポープ所長が同
2007/09/17(Mon) 08:29:44 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
