海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ER12 第265話「21発の礼砲」/21 GUNS
2007年09月11日 (火) | 編集 |
12シーズン最終話。
このシーズンが始まった時は新顔ばかりでなんだか物足りなさを感じたはずだったのになんともビックリ、驚きの最終話でした。

今日はマイケル・ガラントの葬儀が執り行われる。ニーラはマイケルの死を受け入れられないでいる。あまりにも突然で若すぎる死。マイケルの妻として彼の死を受け入れろというのはあまりにも酷だ。葬儀に出席するとマイケルに“さよなら”を言うことになる。ニーラはそれを恐れていたのだ。プラットを迎えに来た陸軍の車は空っぽ。プラットはニーラに“・・・・・あいつを忘れる奴なんていない”と説得し葬儀に連れて行く。

マイケルの父親の“死ぬには良い日だ”と言う軍人へ向けた言葉を聞いたニーラはとうとう爆発してしまった。取り乱したニーラをプラットがなだめる。プラットは最後まで立ち直れないニーラに付き添っている。ニーラには当分誰かの支えが必要だろう。


ERではメリーという救急医療士の女性が研修に来ていた。サムについていろいろ教わっているのだがなんだか癖のある変わった奴だと思っていたら・・・・。
そしてサムの元旦那スティーブがまた運ばれてきた。今度は刑務所内でけんかして怪我を負っている。そして喧嘩の相手の囚人レイフも一緒に運ばれてきた。二人は激しく罵り合っている。二人ともたいしたことはなかった。レリフはメリーに任せてスティーブの治療に当たっていたサム。すると突然隣の部屋からメリーが銃を突きつけ入って来た。この病院に来たのは刑務所を脱獄するための計画だったのだ。メリーはどうやらレリフの恋人のようで、彼らの脱獄を助けるためにERにもぐりこんでいたのだった。
看守は二人とも拘束されている。サムは人質状態。そこへスティーブがまた来ているとレイから聞いたルカが入って来た。だがルカは全身の筋肉を麻痺する注射を打たれてしまい身動き取れなくなってしまった。気道を確保しないと窒息して5分以内に死んでしまう。
サムを脱獄に利用しようとしているスティーブたちだったが、サムは必死でルカの気道確保に努める。
レリフは看守の服を着、スティーブはサムが車椅子で押してERを抜け出そうとするのだが、受付にいたアビーが様子が変だと気づき、捜索願が出ていた人を確認するために来ていた警官2名と激しい銃撃戦になってしまう。アビーは倒れ頭に傷を負い、ジェリーはイチゴマン少年をかばい撃たれてしまった。
至急ジェリーの治療に当たるアビーだったが様子が変。ルカの姿がないのを心配するアビー。治療具を取りに隣の部屋に行くのだが出血している。そして身動き取れないルカとドア一枚の距離でアビーは倒れこむ。

サムは息子のアレックスを人質に取られていたので仕方なくスティーブたちの車に乗り込んでERを後にするしかなかった。


マイケルの死。それだけでもショックなのにERではジェリーが撃たれ、ルカは?アビーは?あれだけ赤ん坊の誕生を楽しみにしているルカなのに・・・。
サムは、どうしようもないスティーブから息子を連れて脱出できるのだろうか?
立ち直れないニーラ、製薬会社に移るモリス。ERどうなっちゃうってところで終わってしまった。

モリスったらサムの必死のSOSに気づきなさいよ。きっとER最後の日とばかりに浮かれていたのか、それとも元々の鈍さかな?
スティーブは神に相談したらこうしなさいって言われたって言う。最悪、もうダメ。精神科の治療も必要かも。
なんだかカーターが刺された時を思い出してしまった。いや、それ以上の衝撃だったかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
いろんな意味で危うさを孕んだシーズンファイナルのクリフハンガーでした。
病院での銃撃戦は勘弁して欲しいですが、他ドラマでも見たことあるのでそう珍しいことでもないのでしょうか。
キャラクターにえげつない仕打ちをするERに文句たれつつみ続けてしまいました。
見るのは止められないと思うので、もう少しプラットのように大人になって見られるようになりたいと思います。
2007/09/12(Wed) 11:21 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
yasishiさん、こんにちは!
こんなごたごたフィナーレでも次シーズンはまたばたばたしたERで始まるんでしょうね。まさかサムの元旦那スティーブがラストにまで絡んでくるとは思わなかったです。

>キャラクターにえげつない仕打ち
ほんとにそうですよね。この間「24」シーズン5を見たらロマノが元気そうに悪さしていたのでほっとしました。(笑)それに比べてクレメンテはもう終わりなんでしょうかね?
プラットはずいぶん成長しましたね。
TBありがとうございました。
2007/09/13(Thu) 08:49 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ここでもプリズンブレイク。 こんなクリフハンガーは12シーズンもやってるドラマはやっちゃいかんと思うのは私だけですか?
2007/09/12(Wed) 11:22:40 |  newささくれた日々
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。