海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST3 #64「二人の女」/Left Behind
2007年09月11日 (火) | 編集 |
海岸組みではソーヤーの汚名挽回作戦が。詐欺師ソーヤーをうまく動かしたのは・・・。
ジャック救出チームは、やっぱりロックさんそうきましたね。でもタラハシーの男はどうしたんだろうか?
そしてフラッシュバックはケイト。あらっ、こんなところでケイトはあの女性と出会ってましたか。


海岸組み
ハーリーがソーヤーに明日、ダイアの件で追放するかどうか投票することになりそうだから、今のうちにみんなに喜ばれる事して点数稼いでいた方がいいよって助言。最初は、強がっていたソーヤーもやっぱり一人は嫌みたいで、ハーリーの言う通りに、クレアとクレアのべビィーに親切にしたり、デズモンドとイノシシ狩り手伝ってみんなにイノシシのお肉を振舞ったり。これで点数稼いだって思ってチャーリーに“投票の時はよろしく”なんて言ってみた。そしたらチャーリーは投票なんて知らない。でもこれはハーリーの作戦だったのですね。ジャックもロックもサイードもいないし次のリーダーになってもらうため。いいことしてみると気分はいいだろうなんてハーリーに言われて、リーダーなんて嫌だなんて言ったソーヤーだったが、みんなの嬉しそうな顔を見るとまんざら嫌でもないかなんて思ったかな。でも、サンだけはなかなか許してくれそうにありませんね。(笑)


ジャック救出組み
ケイトは相変わらず部屋に閉じ込められている。食事を運んで来たジュリエットを襲って脱出試みるが失敗。その後ロックが現れ自分はアザーズのメンバー入りをするって言いに来る。そして彼らとこれから出発するって言うのだ。サイードは?ジャックは?ルソーは?っと心配するケイトだがロックはどうでもいいみたい。嫌いなパパを捕まえてくれたしベン達と仲良くやっていくってことなのかな。
しばらくして外が騒がしくなったと思ったらケイトの監禁部屋にガス弾のようなのが投げ込まれケイトは気を失ってしまう。意識を取り戻したらジュリエットと手錠で繋がれ森の中に転がっていた。手錠を外そうとしたがジュリエットが目を覚まし失敗。仕方なくそのままジャックやサイードを救い出すためにアザーズ村に戻る。途中あの黒い雲に襲われそうになるが音波砲フェンスで防いで何とか逃げ延びる。だが、その音波砲フェンスの前でいきなりジュリエットは手錠の鍵をズボンのポケットから出して外したのだ。驚いたケイト。自分も仲間に置いてきぼりにされた、裏切られたなんて言っていたのに。どうやら、ケイトに味方だと思ってもらう手っ取り早い方法だと思ったというのですが、なんだか信じられない。
こうしてジャックとサイードを救い出したケイトだったが、皆がいるキャンプにはジュリエットも一緒に行くことになる。ジャックはジュリエットを完全に信用しているけれどもサイードは疑っている。う~ん、信じられないよね。ベンの作戦かもしれないしね。


そしてケイトのフラッシュバックは・・・
ソーヤーに捨てられたあの女性が詐欺を働いていてやばいところでケイトがやって来る。警察を呼ばれるとまずいケイトはその女性を救う。彼女はケイトが警察を避けていることを悟り、今度はケイトに協力することになった。ケイトはママが娘より愛を選んだことでどうしてもママと話したかったのだ。そしてソーヤーの彼女のおかげでママと話が出来た。でも、ママは愛する人を奪った娘をとっても怒ってた。あなたは自分のためにやったのよなんて。なんだか可愛そうなケイトだった。



ハーリーにうまく動かされた詐欺師ソーヤーが面白かった。やるじゃないハーリー。ハーリーがリーダーになった方がいいかもよ。
困ったおじさんロックはとうとうアザーズメンバーになれたしめでたしめでたし。ジャックたちは海岸にジュリエットを連れて戻るのだけれどもソーヤーが何ていうかな?
そして今日から私のLOST視聴は答え探しを辞めお気楽ランクになったのでとっても気が楽。2倍速で視聴してみたが別に問題ないようだ。
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
ハーリーはなりにビーチでの生活を考えていて
彼こそリーダーに相応しいかもしれないですね。
ロックとジュリエットが入れ替わって
ストーリーに変化が出てくるのでしょうか?
あまり期待していないですが。(笑)
TBさせて頂きました。
2007/09/11(Tue) 14:37 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
Jasmineさん、こんにちは!
集団生活をするにはやはり町内会長さんが必要なんでしょうね。ハーリーで大丈夫そうですよね。(笑)
ロックは自らの意思で喜んで行ったようなものですがジュリエットは信用ならないです。困ったロックはいなくなったけれども別の争いが待っていそうですね。
TBありがとうございました。
2007/09/11(Tue) 18:39 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
不真面目な私は、もうだいぶ前からお気楽に見てるので、
単純に、ケイトを黙らせてくれたジュリエットや、
まんまとソーヤーを手玉に取るハーリーの行動が
それなりに面白かった今回です。
FBはイマイチでしたが…(笑)
っていうか、もうそういう見方するしかないですよね、
「LOST」って。何だかんだ言って、どうせ見続けるドラマだし…。
TBさせて頂きます。
2007/09/11(Tue) 22:09 | URL  | suubi #-[ 編集]
suubiさん、こんにちは!
suubiさんは、だいぶ前からお気楽番組でしたか。私は一生懸命謎解きになるようなもの探したり何と何が繋がってるなんて見てましたよ。いっこうに謎なんて解けないのにね。(笑)もう2倍速視聴で十分みたいです。最後にはふ~んそうだったのね。って思えればいいかな。(笑)チャーリー・ジェイドも忍耐必要だったけれどもLOSTも忍耐必要だとはね。もう気長に気楽にいきます。
今回はハーリーの方が上手でまんまとだまされたソーヤー面白かったですね。ケイトのFBはふ~んレベルでしたね。島でもまあなんなりとジャック争いでもしてくださいませです。
TBありがとうございました。
2007/09/12(Wed) 07:37 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
>2倍速で視聴してみたが別に問題ないようだ
なるほど(笑)。
うちのHDDは古いから倍速にすると音が出ないんですよ。
なので吹替え派の私には無理。
ジュリエットは信用できないと思うんですけど。
スパイとして残されただけかもしれないし、ロックの代わりに揉め事担当としてキャンプに送り込まれたのかも。
キャンプパートは楽しかったです。
詐欺師とは思えないソーヤーのだまされっぷり、お見事でした。
2007/09/12(Wed) 11:47 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
yasishiさん、こんにちは!
うちのDVDもそれほど新しくないんですが2倍速機能がついていたので利用しました。1話が小さなピースならそれほど真剣に細部にわたって見なくってもいいかなって。全然大丈夫でした。(笑)

なるほどジュリエットはロックの代わりの揉め事担当なのですね、妙に納得です。ロックはあっちへ行っても揉め事担当なのかな?(笑)
詐欺師をだますハーリーって凄いじゃないですかね。ソーヤーって単純だからそれほど難しいことではなかったかもしれないですね。
TBありがとうございました。
2007/09/13(Thu) 08:37 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ロック、とうとうやつらと行動を共にする決心。 みんなにとってよかったかも。 でも悪人父ちゃんが一緒でもいいのか? しかしジュリエット、強い。研究寄りの医者でしょ。 あの黒いものは墜落組にもアザーズ組にも襲い掛かってくるの?
2007/09/12(Wed) 11:57:15 |  newささくれた日々
監禁中のケイトの元へ、あっさりアザーズの仲間入りを果たしたロックが お別れを言いに来ます。で、彼らは荷物をまとめてどこかへ移動。 去り際にガスを撒かれたケイト、目覚めた...
2007/09/11(Tue) 22:08:17 |  海外ドラマにハマる!
監禁中のケイトは食事を運んできたジュリエットを襲うが、逆に投げ飛ばされる。 意外と強いジュリエット。 アザーズと行くとお別れに来たロックから彼らはケイトの過去を知っていると告げられる。 翌朝、アザーズたちがガスマスクをしていると思ったら、ガス缶が放り込ま
2007/09/11(Tue) 14:32:46 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
