海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デッド・ゾーン4 第53話「過去からの警告」/Babble On
2007年09月06日 (木) | 編集 |
ジョニーのデッドゾーンが働き出したのはいったいいつからなんだ???ジョニーのパパって?ミニジョニーって可愛い!!
っと今回はジョニーパパ絡みのお話でした。

ジョニーは最近、変な夢をよく見る。ブルース曰く悪夢によって脳は嫌なものを処理してるってんですが・・・・。
またジョニーは最近亡くなった父親のことをよく考えたり、父親の夢を見たりする。バーディー牧師の紹介で専門家に見てもらったがジョニーの悩みは解決しない。おまけにミニジョニーとパパのヴィジョンまで見る。ヴィジョンではパパとの別れがあるような会話、二人の秘密っと床を破って何かを隠している父親が見えた。
ジョニーはヴィジョンで見たように床を割ったみると、クリニックで見たヴィジョンの中の女の子が持っていた人形があった。人形からは灰が舞って女の子が倒れているヴィジョンが見える。なんともミステリー。
恐ろしくなったジョニーはクリニックを再度訪れヴィジョンで謎を探ると、なんと父親もこのクリニックに来ていたのだった。

またまたブルースの推理によれば、父親が張った家の床、その床の張替え工事で埃が舞って昔の思い出とサイキックの能力が融合して何かを伝えようとしているののかもと。

ジョニーはヴィジョンで当時の父親を追う。ジョニーの父親もサイキックだったのか?当時は理解されず精神病院に送られそこで最後を迎えた父だった。父親を病院送りにしたバーディーを責めるジョニーだったが、人形の持ち主の女性を見つけ出し、彼女が建物の崩壊によって犠牲になってしまうヴィジョンを見た。何とか救い出したジョニーだったが、父との思い出の一枚の写真を見たジョニーはまたミニジョニーとパパのヴィジョンを見た。ええっ?衝撃のラストでした。


事故が原因ではなかったの?
パパは自分が精神異常者だと思われることは分かっていてもなんとしてもその少女を救いたかったんですね。でも、ミニジョニーも自分と同じものが見えたことを知って驚いたパパはジョニーを守るためにあの人形を床下に隠したのですね。バーディー牧師がジョニーに言ったように本当にパパはジョニーを心から愛していたんだとほろりとするものがあったが驚きのラストでもあった。
サイキックってものが世の中に認められるようになった今だから、ジョニーは彼女を救い出すことが出来たわけだが、親子2代で彼女を救ったことになる。天国のパパはそんな息子ジョニーの姿を見てホッとしていることでしょうね。
この後の展開が面白くなりそう。JJも??
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
『デッド・ゾーン』、S4になって益々面白くなってきましたね!
内装の張替え工事で埃が舞って…って言うのが面白かったです。
ジョンが昔から予知能力(?)があったって言うのは、S1の第1話の冒頭でも描かれてますよ。録画してあったら、是非確認してみてください。

最後のシーン、私はお父さんはジョンの言葉を信じて、周りに事故の事を訴えているのかと思っていたんですが、お父さん自身にもヴィジョンが見えていたんですかね?どっちなんだろう????
2007/09/06(Thu) 15:29 | URL  | まふゆ #-[ 編集]
いらっしゃいませ!
まふゆさん、こんにちは!
見終わったものは捨ててしまったので手元にないのですが、ちょうど1話は雑誌の付録で付いていたのが残っていたので見てみました。
特殊な能力小さい頃からあったってのすっかり忘れていました。(汗)
きっとあの冒頭のジョニーの語りを毎回聞いているうちにジョニーは事故で変わったって思い込んでしまっていたんですね。確かに事故でその能力がさらに大きくなったには違いないですがね。それまでは本人も周りの人はあまり気に止めるほどのものではなかったんでしょうね。

最後のシーンですが、どっちなんでしょうね?私は、病院で人形に触れてヴィジョンを見てしまったジョニーパパがバーディに連れ添ってもらってあの少女にもう一度触れてその真意を確かめようとしたのではと思ったのですが?
そしてミニジョニーも同じものが見えたので、ビックリしたパパはジョニーを守るために人形を隠したのかなって思っちゃいました。
でもヴィジョンの映像の順番が不明なのでどっちともとれそうですよね。
先のシーズンを見てないので分かりませんが、ストーリーとしてはJJも能力持っていた方が面白いかなって思っちゃいました。
2007/09/07(Fri) 09:55 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。