海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:Mr.& Mrs.スミス
2007年09月13日 (木) | 編集 |
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディションMr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
(2006/04/05)
ブラッド・ピット

商品詳細を見る


監督:ダグ・リーマン
出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリーetc

今のブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリーがあるのはこの作品がきっかけなわけですが、こんな夫婦を演じたら恋に落ちるのも納得かもって思わせるような、そして「ボーン・アイデンティティー」や「ボーン・スプレマシー」のダグ・リーマンが監督を務めているのでスピード感あってアクションたって笑える面白い作品でした。ここまで派手に夫婦喧嘩?いやっ、戦う夫婦ってありえないって思いつつ笑えた!
これってこんなに笑える作品だったとは思わなかった。
コロンビアのボコタで熱烈な恋に落ちたジョンとジェーン。ジョンは建築家、ジェーンはプログラマー。帰国後二人はそれぞれ重大な秘密隠したまま結婚する。実は二人にはもうひとつの顔があったのだ。二人ともそれぞれ別の組織に所属するプロの殺し屋が本業だったのだ。

結婚後5,6年を向かえ夫婦は倦怠期を迎えていた。カウンセラーに相談するも・・・・。
そんなある日二人に新しい任務がおりた。ある人物の抹殺命令だったのだ。しかし二人とも同じターゲットだったのだ。そんなこととは知らずに二人は任務を遂行しようと現場に向かった。しかしポイントにはお互いの任務を邪魔する奴がいた。ターゲット抹殺に失敗した二人はお互い自分を邪魔した奴を調べ始めて驚いた。敵は夫、敵は妻だったのだ。ここからは夫婦喧嘩を超えた壮絶な夫婦バトルが始まった。
しかしそんな二人にも心の奥底では愛が。激しいバトルの末、久しぶりに愛を確かめ合った二人。やっと心から打ち解けあったかのような二人を今度は組織が二人を抹殺にかかった。
失敗に終わったターゲットを再度拘束し情報を引き出そうとする二人だったが、実はターゲットは囮であって二人の結婚相手の素性を知った組織が二人を抹殺するのが今回の任務の本当の目的だったのだ。
逃げても追われるだけ。そして二人が出した結論は組織と戦うこと。

ラストはどうやら本当の自分をやっとさらけ出せて・・・・。

突っ込みたいところはいろいろあるが、そんなことは目を潰れるくらいスカッと面白い作品でした。

テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
面白かったですね。
あまりブラピの作品って観ないので、こんな役もお似合いだなと新たな発見がありました。
アンジェリーナの華麗な殺し屋と勘で動くブラピの殺し屋というコンビがまた絶妙でした。
2009/03/28(Sat) 22:07 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
モリーさん、こんにちは!
もうすぐ、「バーン・アフター・リーディング」というブラピのまたまた可笑しな役の映画がみれますよ。(笑)&ジョージ兄貴

アンジーVSブラピのど派手な喧嘩
実際も?なんてね。(笑)面白かったですね。

TBありがとうございました。
2009/03/28(Sat) 22:52 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『The OC』のセス役アダム・ブロディが出演していました。 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーはこの映画の共演で親密になったとか、そんなことを思いながら鑑賞しちゃいました。
2009/03/28(Sat) 21:55:36 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
