FC2ブログ

プリズン ブレイク2 第15話「メッセージ」/THE MESSAGE

マイケルのおかげでモーテルを警察に包囲されちゃったじゃないですか。でも、いつまでもめそめそマイケルではなかった。今日は頑張ったねマイケル。

信じていいのかケラーマン?そして意外とお早い復帰のマホーン。

そして皆さん、どうしてそんなにすらすら暗号解けるんですか??マホーンに、サラに、ベリックまでも。

おっと忘れるところ。フォックスリバーに里帰りしたベリックくまちゃん。マイケルと同じ台詞言っても女性はほろっときませんよ。あれはマイケルだからです。(笑)


★マイケル&リンカーン、ケラーマン、キム、サラ
ケラーマンが偽FBIとなって堂々正面から部屋を出た3人。TV局の男を人質にパトカー奪って逃走。しばらく車を走らせるがマイケル何やらいいアイデア浮かんだみたい。兄ちゃんはケラーマンも必要ないしTV局の男も解放しようと言うがマイケルったら役に立つからって。そしてさっそくTV局の男を利用しちゃいました。

メッセージを含んだ映像を持ち帰ったTV局の男は、最大のスクープ映像を早々に放送。それを見つめるFBI捜査官達、サラ、キム・・・・。汗たらりのキムは怒りを露に部下になんとしても1面を飾る前に手を打てとどなる。マホーンの秘密まで暴露。ちょっぴり動揺のマホーン。

キムと筆談する謎の男は、大統領を操る陰の組織の大物なのか?何故に筆談?


マイケルの映像を見て自分へのメッセージが含まれていると気づくサラ。

メッセージがサラに伝わったこととしてマイケルたちは待ち合わせの場所に向かった。兄ちゃんはケラーマンを信用しきれないとマイケルに言う。ケラーマンの欲しいのはサラが持っている情報かもしれないと。

待てどもサラは来ない。メッセージーが伝わっていないのか、それともマイケルを見捨てたのかと思ったが病院にサラからマイケル宛に電話が入る。受付の女性はマイケルの顔見ても気づかないのはなんで?
サラと話したマイケルは車を走らせる・・・・。

ケラーマンには大統領から電話が入る。兄弟を手渡せばすべて元通りにすると。愛した人に言われたらさあどうするかなケラーマン?

★マホーン
散々勝手な個人行動を取っていたマホーンだが病院を出た後はFBI捜査本部に戻った。現状報告を受けるが、ベリックがフォックスリバーに戻ったことはどうでもいいみたい。でも後でしっかりベリックを利用しちゃうんですよね。
シーノートの妻が拘留されていることはちょっと驚いたみたい。

マイケルたちの映像を撮ったTV局の男から情報を得、映像を専門家に分析させる。でも専門家の分析はマニュアルどおりの解答ですがその道のプロシークレットサービスのケラーマンが付いていることから映像の嘘を見抜きサラへのメッセージが含まれていることを突き止めるマホーンだった。ちょっと凄すぎですよマホーン。専門家よりも凄いのはどういうことよ?

★ベリック
所長が帰宅後の野放し状態のフォックスリバーでベリックはどうやらボコボコニされたみたいで医務室で横になっている。医務室ではマイケルたちが脱獄した窓、切れたワイヤーを見つめる。看護師のケイティに泣き言。それから「返る時ドアの鍵開けといて」ってマイケルの台詞言ってみましたが呆れたケイティは部屋を出て行ってしまいました。(笑)
まだまだ囚人からの暴行続きそうですがベリックは訪ねてきたマホーンに隔離房と情報の交換に取引持ちかけちゃいました。依存症の手引書だって何でそんなこと分かるのかな?ってちょっと不思議ですが、マホーンに待ち合わせ場所ばれちゃいました。ベリックの約束をマホーン守るのかしら??


★スクレ
無事メキシコ入りしたスクレはバスでメキシコ内を移動中。でも無賃乗車で途中の街で降ろされてしまいました。しかし気のいい老人のおかげで夕飯食べて車まで拝借しちゃい、警官に捕まっても尚かばい続ける老人のおかげでなんとかマリクルーズを追っかけて無事のご様子。

★ヘイワイヤー
やっぱりお友達になったワンちゃんと楽しそうなヘイワイヤー。ゴミ箱あさっていかだの材料を調達中。変なヘイワイヤーに何を思ったか飲み物買ってきてと頼む不思議な若いカップル。ワンちゃんの餌つきでOKのヘイワイヤー。飲み物がきっかけで仲良くなったカップルに作成中のいかだを見せる。意外に無邪気の女の子は無邪気なヘイワイヤーのオランダ行きを応援。でも女の子の手のあざを見つけてしまったヘイワイヤー。彼女は父親から虐待されていると知り、お家まで付けてありゃ~。根は優しいヘイワイヤーみたいですが病気が・・・・・。


マイケルはサラとの新たな待ち合わせ場所へ向かったんだろうな。ケラーマンと一緒のマイケルを見たときのサラが気になるな。
スクレはマリクルーズと会えるといいですが?そして久々のヘイワイヤーったら無邪気はよろしいですが、やはり薬必要かと・・・・。
ホランダ家のティーバッグさんはどうしているかな?

コメント

お久しぶりです。

ベリックが「依存症克服の手引書を使った暗号だ」ということを見破れたのは、彼も以前薬物依存症だったからだと思います。ほら、S1でやった過去の話で、サラが参加していた依存症克服の会にベリックもいたじゃないですか(わかっていらっしゃったらすみませんっ)。それにしても、ベリックが真面目にその本読んでたことは意外ですよね。

もうひとつ、カップルがヘイワイヤーにお酒のおつかいを頼んだのは、彼らが未成年だからじゃないでしょうか。

僕はもうDVDで全話見ちゃったんですが、この辺から一気に面白くなった気がします。

タクさん、こんにちは!
お久しぶりですね。DVDで全部見ちゃいましたか。面白いストーリーは見出すと止まらないですよね。(笑)
どんどん面白さもパワーアップするのですね。楽しみ!!

ベリックの依存症克服の会のことは覚えていたのですが、あのベリックがそれほど熟読していたなんてとっても思えなくって。だって単語を見ただけで思いついたんですもの。意外とベリックってママのために頑張っていたのかな?

ヘイワイヤーのお使いの件、ありがとうございました。なるほど未成年だからか!気がつかなかったです。なぜゴミ箱に入っている変な人に頼むのか不思議だったんです。すっきりしました。

こんにちは。
今週はティーバッグお休みでしたね。寂しいです。
でも代わりにヘイワイヤーが変なことをしてくれたので、
それで満足することにします。相変わらず天然、
ヘイワイヤーを見てると心が和みます。
そしてマホーンは…あの人のスペック、よくわかんないです。
優秀なのに間抜け。その辺が人間くさいのか?謎です。
TBさせていただきます。

どなたか教えてください!!

すいませんが質問です、シーズン2の15話のメッセージなんですが、マイケルがサラに聖書が病院をしめすメッセージを送りますよね?
だけどサラは行けなくてマイケルに」電話をしたと思うんですがその電話の内容ってどんな話だったじか覚えているかたがいましたら教えていただけませんか?
ど忘れしてしまいまして、すいませんがお願いします。

Anneさん、こんにちは!
ティーバッグお休みは寂しいですが、ホランダ一家がとても心配です。何されてるのかしら??
ヘイワイヤー素直でいい子なのですが、間違えると怖いですね。
マホーンはきっとお薬が効いている時と効いていない時の差かもしれません。(笑)
TBありがとうございました。

哲さん、こんにちは。
マイケルとサラの電話の内容ですが、たいしたこと話てなかったですよ。
マイケル:話したかった。(サラが手がかりを持っているから)
サラ:ヒラでマイケルのところに戻ろうとしたけれどある人に父に渡されたものを出せと襲われて殺されかけた。
マイケル:一緒に決着をつけよう、お父さんに渡されたものはなんなのか一緒に突き止めよう。
サラ:一緒なら安心。
ってなふうな二人の気持ちの確認みたいなたわいもないような内容だったので、きっと哲さんの記憶からすぐに抜け落ちたのかもしれませんね。こんな感じで記憶手繰れましたかしら?

マイケルはケラーマンの敷いた道でなんだか得意気でした。
得意気なマイケルってのもちょっと鼻につく(笑)。
医務室で脱獄に使われたワイヤーを見つめ、看護師にどこかで聞いたセリフを囁き、「隔離房!」と取引に拗ねてみせる、とベリックの見所満載でした。
ヘイワイヤーも元気そうでよかったです。元気すぎちゃってますが。

yasishiさん、こんにちは!
得意気なマイケル。でもちょっと生ぬるい暗号のおかげでマホーンにばれてますね。もしかしてあの依存症の手引書を愛読書とされている方には皆さんに伝わったかも?やっぱりどこか抜けているマイケルでした。(笑)

どこかで聞いたことある台詞を言ってみたベリックってなぜだか憎めないです。(笑)あの顔で甘えん坊さんですものね。
まだまだ楽しませてくれる存在なのかな?
ヘイワイヤーは元気すぎですね。ちょっとやり過ぎちゃった。少女に通報されるのかしら?
TBさせていただきます。
非公開コメント

トラックバック

プリズン・ブレイク2#15「メッセージ」

ヘイワイヤーが元気でよかった! 筏もだいぶできたし、犬もいるし。 しかし筏の浮力が少ないってのは大問題では?

プリズン・ブレイク2 第15話 メッセージ

Prison Break2 #15 The Message プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1マイケルの判断でかけた電話によって、警察に潜んでいたモーテルを包囲されてしまい、逃げ道がなくなる逃亡者たち。ケラーマンのアイデアで、来ていたテレビ局のカメラマンを人質に取り、

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com