海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
デッド・ゾーン4 第52話「先駆者」/Vanguard
2007年08月31日 (金) | 編集 |
今日のお話はまたハルマゲドン。ジョニーはスティルソン以外の人からもハルマゲドンのヴィジョンを見てしまう。

スティルソンにとってジョニーは“靴の裏に付いたガム”見たいな存在ですって。これには笑えてしまった。なんだかハルマゲドン絡みのデッド・ゾーンの話って「24」ストーリーみたい?ジョニーって柔らかジャック・バウアーなのかもしれない。


“科学クラブ”州大会優勝10年のサプライズパーティーにジョニーはビックリ。そう言えばジョニーって科学の先生でした。同窓会にはジョニーの教え子がたくさん来ていた。なかでも優秀な生徒の一人アレックスは今では立派な科学者として成長していた。
ジョニーはアレックスに触れたときハルマゲドンのヴィジョンを見てしまう。
彼の勤めるラボを訪問したジョニーは、彼が研究開発しようとしていた次世代プラスティックポリマーが人を救う素晴らしいものであるのと同時にスティルソンによって悪用され軍用兵器へ悪用されようとしているとヴィジョンで知る。
ジョニーは仕方なく彼の研究を妨害してハルマゲドンを阻止しようとするのだが・・・。


しかしアレックスは完成してしまいスティルソンの手に渡ってしまいそうになるが、自分の研究は常に大量破壊兵器へと利用されるのではないかと恐れていたアレックスはジョニーのヴィジョンを信じデータを破壊しようとする。しかし爆発が起こりアレックスは・・・・。
おまけにスティルソンは大統領になっているヴィジョンまで見てしまうジョニー。

データはスティルソンの手に渡ることを命を懸けて守ったアレックスだったが、金に目がくらんで余計なことをした奴がいた。


スティルソンはバーディー牧師に資金を援助するように頼みに行くが、断ったバーディー牧師をあのスティルソンをも操ろうとしている謎の男マルコムが脅しに来る。ジョニーの信託財産って全部スティルソンに流れて行っちゃったってことかしら?
バーディー牧師は脅迫に負け、も~意志が弱いなバーディー牧師って。次のスティルソンの金ずるとなりうる人物を紹介してしまった。ダメだよスティルソンにお金流しちゃぁ。


ジョニーは大事な教え子を失い悲しんでいるが、スティルソンにはデータの一部そしてお金まで流れそうだよ。スティルソンが大統領になってしまったら大変。ジャック・バウアーのように頑張れジョニー。

コメント
この記事へのコメント
スティルソンをお膳立てするマルコムの狙いは何なのでしょうね?
上院議員の娘まで利用ですか。
それにしても正義感溢れる好青年アレックスが死守したデータがマルコムの手に渡ってしまいましたね。
2007/08/31(Fri) 21:42 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
悪魔じゃぁ~
モリーさん、こんにちは!
奴らは悪魔じゃぁ。優秀な世界の人材になんてことを。ジョニーの戦いはなかなか手ごわい、そして大きな相手となっていきそうですね。頑張れジョニー!
スティルソンは見た目にはいい奴に見えるんですね。困ったものだ。
TBありがとうございました。
2007/09/01(Sat) 02:01 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スターゲイトファンの皆様、お待たせ致しました。この52話にはSG-1のハモンド少将のドン・S・デイビスさんとフレイザー軍医でお馴染みのティリル・ロザリーさんがゲスト出演しています♪45話で登場した怪しい男マルコム・ジャムスも登場となればハルマケドンエピソ
2007/08/31(Fri) 21:23:33 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
