海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス4 #88「謎また謎」/Before the Flood
2007年08月29日 (水) | 編集 |
シーズン最終話。なんだか気持ち悪いくらいサラッとしたストーリーだなって思って見ていたらラストのふたりの会話に????
じゃぁあなたはいったい誰よ??っと謎を残して終わってしまった。



ロシアのソヴォグダに降りたAPOチームは、DSRチームとの合流地点に着いたが誰もいない。街は廃墟と化していた。

本部長はロシアに爆撃中止を呼びかけているが応じる様子はない。APOチームが2時間以内に装置を止めるしかない。
DSRチームの信号をキャッチしたので信号の方へ進む。そこには生き残った一人のDSRメンバーがいた。
DSRの情報によるとオランスキービルの屋上に装置があるらしい。そこへAPOチームは向かうことになる。しかし車は使えず地下鉄を使って移動することに。
何とか電車を動かすことが出来たが、ナディアは凶暴化した人々に追われひとり電車に乗ることが出来なかった。一人で行動するナディアをエレーナの部下が捕らえエレーナの元に連れて行く。ナディアはエレーナにランの薬を打たれ感染し凶暴人間となってしまう。

APO本部に残ったお笑いコンビワイスとマーシャルは、ロシアの軍関係者をブラックウエルリストから探しだし弱みをネタに軍事衛星アクセスコードを聞き出すことに成功。
そしてエレーナはロシアの衛星ネットワークを使って世界中に感染を広めようとしていることが分かった。さらにロシアが爆撃機を発信させた途端にネットワークが繋がってしまう、エレーナはロシアの爆撃を計算にいれていたことが分かった。もうAPOチームがなんとしても止めるしかなかった。

イリーナは作戦中にヴォーンと二人になった時、プロポーズを喜ぶ。しかし、アドバイスとしてイリーナとジャックのようになりたくなかったらすべてを話した方が良いという。ヴォーンはシドニーに何を隠しているのか?


電車が停まった場所にはスローンが待ち構えていた。自分はエレーナを止めるためにわざと仲間のふりをしたと言うスローン。なんだかんだと命令するスローンをジャックが一撃。「このチームはもうお前のものではない!」と。あ~ぁ、スッキリ!!
だが爆撃が開始されるしか40分しか残っておらず、ビルの屋上までスローンに案内させることになった。

エレーナと直接対決に向かったイリーナ。姉妹だというのに凄い憎みあい。屋上には装置のワイヤーを切りにシドニーが向かっていたがそこへ感染し凶暴になったナディアが現れる。仕方なく戦うシドニー。切るワイヤーを聞き出すためにジャックがエレーナを薬で拷問。切るワイヤーを聞き出したイリーナは即効エレーナを射殺。何の迷いもないのでなんだかビックリ。ワイヤーを切ろうとしたシドニーを意識を取り戻したナディアが再び襲う。そこへスローンが来てナディアを撃つ。ワイヤーを切ると装置は15秒で崩壊する。助けに来たヴォーンが倒れたナディアを運びシドニー、ヴォーン、スローンは崩壊に巻き込まれずに作戦は無事成功。
任務が終わるとイリーナは終身刑を受け入れる気でいたが、ジャックが逃がす。イリーナはシドニーに別れを言って去る。結婚式はどこかで見てるからと・・・。

APOに連れ帰ったナディアの容態は安定しているが、治療法が見つかるまで薬で眠らせておくことになった。


任務が終わったシドニーとヴォーンはサンタバーバラで車を走らせていた。ラブラブのふたりだが、ヴォーンが秘密を打ち明ける。ヴォーンがシドニーと会ったのは訳があるとかなんとかかんとか・・・。「まず僕はマイケル・ヴォーンじゃない」って。なにそれ?そこへ横から車が突っ込みどっか~ん。
THE END


イリーナは娘たちのことを本当に心から愛していた。そしてスローンも実はナディアのために良いおやじに改心したって分かったのだけれども、何なの今度の謎は?シドニーの側にいるあんたはいったい誰よ??
イリーナが秘密を知っていて二人の結婚を祝福しているのだから、シドニーにとってとんでもない奴ではなさそうなのだが気になるじゃない。ジャックも知っているのかしら?次シーズンは彼の謎から始まるわけね。次シーズンは最終シーズン。どんな展開が待っているのかな?AXNでは2008年春の放送予定だとか。


コメント
この記事へのコメント
あー、ファイナルは来年ですかぁ…。
クリフな覚悟はしていたんですけどねー。
まさか、そんな前から?!って感じのヴォーンの秘密でした。
あ、ヴォーンはヴォーンじゃないらしいですけど(笑)
サークは元気ですかねぇ…
あぁ、もう、なんというか脱力です…。
TBさせて頂きます。
2007/08/30(Thu) 22:17 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
suubiさん、こんにちは!
シドニーの家系の争いにばっかり目が行っていたのでヴォーンの存在ってあんまり頭になかったです。脇役なんて考えていたのにどうやら長い間秘密だったのですね。誰なんでしょうかね?サークの兄弟だったりして?サークどこにいるんでしょうね??
コピー人間とかいるし気持ち悪いです。やだなぁ、今頃になって。困ったヴォーン?です。
TBありがとうございました。
2007/08/31(Fri) 07:44 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
ヴォーンじゃないって誰?なんでしょう。やっぱりコピー人間というのが最初に浮かびます。
スローンもイリーナも子供を愛する親だったんですね。これにはホッとしました。
スローンをジャックが一撃したのにはスッキリ!
サークはシーズン5で登場するようですね。

2007/08/31(Fri) 21:36 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
あんたいったい誰やねん!
モリーさん、こんにちは!
本物のマイケル・ヴォーンってどなたなんでしょうかね??
スローンとイリーナの親らしさがやっと見れましたね。よかったよかった。
スローンへのジャックの一撃は超スッキリですよ!
サークどこに隠れているの?やっぱり次シーズン登場ですか。やっぱり彼の存在もないとね。
TBありがとうございました。
2007/09/01(Sat) 01:56 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
末広がりの88話「謎また謎」ってまるで「LOST」みたいじゃないか!!シーズン5の放映は2008年春だそうです。
2007/08/31(Fri) 21:22:49 |  海外ドラマ☆SFワールド
“謎また謎”という、とっても不安なタイトルで始まったシーズン最終話。ミラーポールを止めるべく、バイオハザードチックなソヴォグダへ降り立った5人、果たして無事にミッショ...
2007/08/30(Thu) 22:17:26 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
