FC2ブログ

LOST3 #62「魔法の箱」/The Man from Tallahassee

ジャック救出チームのその後・・・・。
やっぱりロックの目的は・・・・。そして何故あの人がそこにいるわけ??
そしてフラッシュバックはロックさん。なんだかかわいそうなのは分かるんですけれどもね・・・・。


アザーズの街では楽しそうに過ごすジャックを今にも救出したいケイトですが、夜になってジャックが独りになる時を狙おうと言うことになりました。しかしルソーはまた単独行動。
とりあえず暗くなったのでロックの指示でケイトがジャックの部屋へ行って話しを聞き、サイードは表、ロックは裏を見張ることに。でも部屋は監視されておりケイトとサイードはすぐに捕まってしまった。ロック裏見張るんじゃなかったの?どこ行っちゃったのかと思ったらベンの所でした。ロックはジャックよりも眼帯男が話していた潜水艇が気になっていたみたい。眼帯男の話は嘘かと思っていたのですが本当に潜水艇あるみたいですね。でも島を出たくないロックはC4爆弾で潜水艇を爆破するのが望みでした。

ジャックはケイトと話をしベンと取引し故郷へ帰してもらえるという。そしてまた必ず救出に来ると話すのだった。

サイードはロックの命令でC4爆弾が入ったバックを取りに来たアレックスに「お母さん似だ」って言うがアレックスは母親は死んだと聞かされていたようだ。

ロックの企みなんかお見通しのベン。潜水艇は故郷に帰れるという幻想を抱く者のために残しておいてくれって言うのですが、ロックはそんなこと聞く耳持ちません。
どうやらベンはこの島の生まれ。ほかの人たちは連れてこられた人でこの島の生活を望んでいない人もいるという。ジュリエット意外にもそういうアザーズいるってことなのか?ところでベンはこの島生まれってことはベンの両親もこの島に存在するのかしら?もともとこの島に人なんて住んでいたんでしょうか??ベン自身赤ん坊の時に連れてこられてこの島生まれだと思い込んでいるとか??
とにかくロック曰くベンがいつまでも車椅子なのはこの島に住む資格がないだとか。ロックは島と交信出来るし、自分こそこの島にふさわしい人間だとか言っております。もう大変!相当な妄想男です。

潜水艇までアレックスに案内させたロックはジャックとジュリエットが乗り込む前に爆破してしまいました。
アレックスの姿をそっと影から見るルソー。私がママだと名乗り出て知らないとそっけなくされるのがとっても怖いのでしょう。アレックス本当のママのところへ戻れるとよいのですが、ロックはアレックスのこと気にもとめてないみたいだし、サイードかケイトが何とかしてあげて欲しいな。

潜水艇を爆破したロックはベンの仲間に拘束され再びベンの元へ。そしてロックが目にしたものは???何でここにいるのでしょうか?ロックが一番会いたくない人のはず。



フラッシュバックではロックの父がまた結婚詐欺を働こうとしていて、その相手の女性の息子が不審に思いロックを訪ねて来るのだがロックは協力的ではない。父の悪巧みは分かっていてもどうやらもう関わりたくないみたいですね。でもやっぱり気になったのか父親を訪ね結婚を辞めるように言うのだが、そのすぐ後に結婚相手の息子は死んだと刑事さんに知らされる。父親の仕業だと思ったロックはまた父親を訪ねるが、8Fから父親に落とされ地面に叩きつけられ命は取り留めたが車椅子になってしまったロックだった。


ロックは父と関わるとどんどんどん底人生になってしまいそうで、元の世界へ戻りたくないのか?でも帰りたい人もいるのだから帰りたい人は帰してあげればいいのにどうして他の人も巻き添えにするのかしら?
ロックの父親も詐欺師ってもしかしてソーヤーと関わりあるのかしら?ソーヤーよりももっと血も涙もない最悪な人みたいですがね。

コメント

ジャックが楽しそうにしてたのは
もうすぐ故郷に戻れるからだったのですね。
でもロックのお陰で島に居残りが決定して残念でした。
ロックはそこまでして島に残りたかったのでしょうか。
TBさせて頂きました。

ロックの父ちゃんの非道ぶりはすごいですね。
しかも凄い力(笑)。
ロックが島に残りたいのは今までの人生が辛いだけだったし、ここで歩ける奇跡を受けたからなのだと思ってましたが、根本に「父ちゃんが恐い」というのがあったのですね。
そこまで見抜くベン、恐るべしです。
しかし、どうやって連れてきたのでしょう?

Jasmineさん、こんにちは!
ロックにジャックの計画潰されてしまいました。でも元々可能性はなかったこと。ジャックは海岸組みのところへ戻るんでしょうかね?
この島大好きロックはパパを見て今後どうするのでしょうかね?
TBありがとうございました。

yasishiさん、こんにちは!
ロック父ちゃんは最悪父でしたね。お年の割りには怪力父ちゃんがとっても怖いロック。島での再会は驚きでしたでしょうね。(笑)
搭乗者名簿で生存者達の情報がベンの元へ送られてくるのでしょうかね?ロック父ちゃんまで送られてくるってことはやっぱり逃げ道ありそうですよね。
TBありがとうございました。

ロックの車椅子になった原因も箱の中身もびっくりでした。
これでロックは島が嫌いになったりして?
やっぱり影からアレックスを見ていたダニエルが正解だった感じですね。ダニエルはこの後どうするのでしょう?一人で帰るのでしょうか。

モリーさん、こんにちは!
>ロックの車椅子になった原因も箱の中身
本当にビックリでしたね。最近のLOSTはなかなか退屈してられなくなって来ましたね。(笑)
しばらく退屈すぎて私はジャック・バウアーでストレス解消しちゃってましたよ。(笑)

ダニエルは単独行動だから今まで生き延びれたと言ってましたね。ロックと関わるのはもってのほかですね。ダニエルとアレックスご対面できればいいのですがね。
TBありがとうございました。

車椅子になってしまったロックは、さすがにちょっと
可哀想でしたが…。今ここで、このFBを持ってくるのは
なんだかロックの行動の言い訳なような感じです(笑)
実際そうなのかもしれませんが。
パパとのご対面でどう展開するのやら…
っていうか、ロック親子よりも!みたいな(笑)
TBさせて頂きます!

suubiさん、こんにちは!
自分勝手なロックの言い訳エピだったのかもしれないですね。(笑)
ベンがロックを利用したいからパパを拉致していたのでしょうかね?
ベンは信じられないです。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

『LOST』 シーズン3 第62話 “魔法の箱”

ロックのFB。やっと、彼が車椅子生活になった理由が判明。うーん、その原因もロックパパだったのね…。腎臓を取った挙句に、あんな事までやっちゃうなんて。ロックがさすがに可...

LOST 62話「魔法の箱」

魔法の箱いうよりはビックリ!!箱。フラッシュバックはロック、現在とのクロスがなかなかリアルだった。ロックは島よりフラッシュバックに見応えある!?先週61話でアイパッチ男ミハイル役で出演していたAndrew Divoffさんがエイリアス87話「救出と再会」にゲスト出演

LOST#62「魔法の箱」

S1時代に一番知りたかったロックの車椅子生活の理由が今明らかに! ベンは既に知っていた様子。

LOST シーズン3 #62

ジャックを助けに来たのに、車椅子のベンと握手しているのを目撃して ロックは思ったより複雑だと言い、ルソーはどこかに行ってしまう。 ジャックの真意を確かめる為に夜まで待って、ケイトがジャックに接触し サイードが表、ロックが裏を見張るはずが、監視カメラですぐに

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com