海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン ブレイク2 第14話「想定外」/JOHN DOE
2007年08月24日 (金) | 編集 |
寝返ったケラーマンに助けられた?マイケルとリンカーンは・・・。

シークレットサービス、ケラーマンの銃の腕前は??
シークレットサービスって銃を向けた相手は一発で仕留めるんじゃなかったの??お~い、ケラーマンってば!まっ、いいかあの人なしじゃあつまんなしね。そして元気だぞケラーマン。サラのアイロン焼は唐辛子治療で即効治癒か??

そしてテディおじさんが獣に変身!!怯える親子にどんな運命が?

ラストのインタビューはベリックちゃん。



★マイケル&リンカーン、ケラーマン
ケラーマンに従いバンに乗り込み逃亡を図る兄弟。信用していいのかどうかわからないが今はこうするしかないみたい。ケラーマンの職権乱用?で検問も無事突破。だがリンカーン兄貴はケラーマンのことを思い出した。銃を突きつけ怒りをあらわにする。兄ちゃんカッコいい。「頭をぶち抜かれない理由があったら言ってみろ!」だがすべてを知っているケラーマンは強気に出た。仕方なく兄弟はケラーマンと共にステッドマンがいるモンタナへ向かう。

モンタナでは兄弟が尚且つ逃亡を続けているニュースを見たステッドマンは監視の者にイライラぶつける。そうこうしているうちにこの家から隠れ家に移動するようにキム陣営から連絡が入るのだが、迎えの車と思ったのはケラーマンご一行でした。ケラーマンはステッドマンお付の男をふたり見事な銃の腕前で撃ち、ステッドマンを連れさらっちゃいました。

せっかくさらってきたステッドマンだがステッドマン本人と言う痕跡をすべて消し去ってしまっているので目の前にいる男はTVで訴えたところで何の価値もない名もない男。

モンタナのモーテルで2日ほど身を潜めワシントンD・Cに行ってアルドの仲間に協力してもらおうってのがケラーマンの考え、しかし兄ちゃんは大事な人をみんな奪ったと暴れるは、とうとうマイケルまでマスコミに自首したいと思っているなんて居場所を言っちゃうは、挙句の果てにステッドマンは自害してしまった。
ケラーマンと兄貴は「さあ行くぞ」ってさっさと行動してるのに、マイケルってば、泣いてる場合ですか!!早く逃げなさい。
も~、マイケルったら兄ちゃんに俺を信じろとか言わない方がいいんじゃないですかね。悪事には向いてないようですからケラーマンや兄ちゃんの言うとおりにした方がいいかもしれないですよ。

★マホーン
マホーンはケラーマンに撃たれたものの出口付近まで追って倒れこんでいたところを護送官に発見され病院送り。どうやら一命は取り留めたみたい。ケラーマンたらしくじってますよ。
病院で意識を取り戻し、キムの回した男にもう仕事は辞めた、勝手にやってくれなんて言っちゃった。あれ?元気ないじゃないですか。でも大事な息子をキムに襲われ、仕事に復帰なんてキムさんに電話してましたがキムの手下も始末。ってもしかしてケラーマン2になってしまったのか?マホーンの怒りの矛先はどこを向くのかしら?やっぱり兄弟追うのかな?それとも??


★キム
計画通りのことが運んでいないのでイライラ。マホーンを撃ったのはケラーマンで兄弟はまだ生きていてケラーマンと一緒らしいと聞いて相当ビックリのご様子。そしてケラーマンはモンタナに向かっていると知りもっとイライラ。ケラーマンもキムを怒らせるなんてなかなかやるじゃない。


★ベリック
フォックスリバーへ里帰りしたベリックは野獣だらけの刑務所一般房にいればなんだか可愛いくらい。囚人達にいじめられなんだか小さく見えちゃう。(笑)
獣相手に一人で戦って頑張ってますけれど、囚人と結託している看守もいて所長が帰宅した後はなんだかお遊び始まるみたい。強がっているベリックちゃんが可愛い。


★ティーバッグ
ホランダさんはテディをとっても怖がっている。家にはふたりっきり。ホランダさんは隙をうかがって何とかしようとするが、ティーバッグには隙なんてない。おまけにテディおじさんが凶悪犯だとは知らない子供達が学校から帰ってきてしまってテディおじさんの姿を見て飛びついて喜んじゃいました。
子供達に腕を失った嘘の理由なんか話しちゃって、大金持ってるからみんなで楽しく過ごしていきましょうなんて言っちゃってる。
ホランダさんの考えはティーバッグには見透かされていて、とうとう子供達の目の前でも獣テディになっちゃった。
ホランダさんや子供達を椅子に縛りつけ玄関は出入りできないようにしちゃいました。そんでもって家族になりましょうなんて言ったって誰だってお断りでしょう。怖いよテディおじさん。

★シーノート
娘はママがいなくなって元気がない。妻のケイシーはシーノートの逃亡を手助けした共犯者とされ刑務所に入れられることになってしまった。ケイシーは自首なんかしないで娘を連れて逃げてと言ったというがどうするんだろうシーノート。


今後のマホーンの行動が楽しみ。ホランダさん家族はどうなっちゃうんだろうか?

今日からエンディングの映像が変わった。なんだか今後も面白そうで嬉しいな。サラったらケラーマンやっつけちゃうのかしら?そしてヘイワイヤーなんだか楽しそう。
コメント
この記事へのコメント
エンディングの映像変わってましたか。
次回は早送りせずに見ます。
ケラーマンに銃を向けて「ぶち抜かれない理由があるなら~」のリンカーンはかっこよかったです。
対象的にマイケルは…泣いてる場合じゃないでしょ!
別行動の方が兄ちゃんのためになるような気がしてきました。
2007/08/25(Sat) 09:58 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
こんにちは。
エンディングの映像、変わっていたんですか? わたしも気がつきませんでした。(て言うか見てなかった)来週チェックしてみたいと思います。
ベリックくま、がんばっていましたね。でも所長が帰った治外法権の刑務所、来週はどうなっちゃうんでしょう? 反撃のマホーンともども楽しみです。
マイケルは…は~。ないてる場合じゃないですね。
TBさせていただきます。
2007/08/25(Sat) 11:39 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
今日の一番はリンカーン
yasishiさん、こんにちは!
外に出てからはリンカーンの方が頼りになりますね。マイケルは兄ちゃんに一人で逃げてもらった方がいいみたいですね。(笑)
「俺を信じて!」って兄ちゃん説得するけれど説得力ない。兄ちゃんはただマイケルを守らなければいけないという使命感であきらめたのかも。(笑)
エンディングはヘイワイヤーが楽しそうでしたよ。
TBありがとうございました。
2007/08/26(Sun) 16:58 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
くまちゃん
Anneさん、こんにちは!
ベリックくまちゃんがこれほどまでに笑える存在で出演続くとは思ってもいませんでした。フォックスリバーの野獣たちの中ではこぐまに見えちゃいました。(笑)今後も楽しそう。
マホーンはやっぱり兄弟を追っかけるのでしょうかね?
めそめそマイケルは、男ばかりの世界では誰もヨシヨシしてくれませんね。(笑)サラのほうがよっぽど男らしい。
TBありがとうございました。
2007/08/26(Sun) 17:03 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
^0^こんにちわ 柚歌ですv-344

やっぱプリズン・ブレイクって良いよね!
で、柚歌のブログにもいろいろ書いてるわけです。
v-41プリズン・ブレイクの新ネタを本日から掲載中。
メチャ面白いから、遊びに来てくださいねv-221
http://yukanoyuka.blog116.fc2.com/
また邪魔しますv-10
2007/08/27(Mon) 13:28 | URL  | 柚歌 #-[ 編集]
柚歌さん、いらっしゃいませ!
柚歌さんもどうやらプリズン・ブレイクファンですね。
柚歌さんのブログ先ほど拝見させていただきました。よく見つけましたね。そういう楽しみ方もありですね。(笑)
またいつでもお越しくださいませ。
2007/08/29(Wed) 18:09 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Prison Break2 #14 John Doe プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1ケラーマンがマホーンを撃ち、ぎりぎりのところで逃げることに成功したマイケルとリンカーン。とりあえずケラーマンと一緒に車に乗り込むが、リンカーンはケラーマンのことを思い出し、信用
2007/08/25(Sat) 11:39:52 |  Comedy Show
人の計画を鼻で笑うマイケルは生意気だ。 で、マイケルが計画を無理矢理引き継ごうとすると…
2007/08/25(Sat) 10:07:42 |  newささくれた日々
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
