海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST3 #61「海を渡って」/Par Avion
2007年08月22日 (水) | 編集 |
海岸組みはハーリーのおかげでちょっぴり元気をとりもどしたチャーリーとクレアのお話。

そしてジャック救出チームが目にしたものは??

今日のフラッシュバックは黒髪の謎めいた感じのクレア。
そしてクレアのフラッシュバックから意外なことが分かっちゃった。



チャーリーはクレアとピクニックに出かける。でも、デズモンドさんはまだまだヴィジョンが続いているようでピクニックの邪魔をしに来る。
デズさんはピクニックの邪魔をしたわけではなく結果的にはチャーリーにこれから起こる出来事を阻止するためにやっているわけなのですがね。
ところがクレアはそれよりも海鳥が飛んでいるのが目に入ってピクニックどころではない。海鳥を捕まえて手紙を足に付けて飛ばしてSOSを送ろうと考えちゃいました。ジンとサンの協力を得てもう少しで海鳥を捕まえられると思ったのにまたまたデズモンドが邪魔をする。これってデズモンドが邪魔しなければ捕まえられたと思うのですが、未来が見えるデズさんにしてみればこの時はやっぱり逃がしてしまって後にチャーリーがクレアのために海鳥を捕まえようとして死んでしまうってことなのかな?
何度も変な行動を取るデズモンドにクレアは真相を知るために問い詰めヴィジョンでチャーリーの未来が見えることを聞く。
最終的にはデズモンドが捕らえた海鳥に手紙を付けてチャーリーとクレアは飛ばすのですが。願いが届けばいいですがね・・・。


ジャック救出チームは、エコーの杖の示す方向とサイードが入手した地図で揉めたり。眼帯男が地図はあっているって言うからとにかく進む。そしたら音波砲フェンスがあって進めない。眼帯男が壊れて作動しないってなこというもんだから、ロックは眼帯男で試してみた。でもちゃんと作動して眼帯男はさようなら。ロックの行動や嘘にサイードは怒る。ジャックを助けるために来たのかと。まったくその通りです。ロックはこの島のゲームを楽しんでいるとしか思えない。
とりあえずフェンスに触れることなく乗り越えてアザーズの街までたどり着きました。そしてそこで彼らが見たものは。驚き!楽しくアザーズの仲間と遊ぶジャックの姿でした。


クレアのフラッシュバックは車でママをののしっている最中に交通事故に遭い、ママは植物状態になってしまう。ママの今後の治療費を一切見てくれたのがジャックパパ。そしてクレアのパパでもあるんですって。えっ!ってことはジャックとクレアは異母兄妹ってことになる。二人とも知らない真実ですよね。ジャックパパが土砂降りの雨の中、アナ・ルシアにある一軒の家まで送らせて玄関先で中にも入れてもらえず口論していたあの家。娘ってクレアのことだったのですね。(LOST2 45話「一丁の銃」)ってことが判明しちゃいました。
クレアはママをののしったことを後悔して、安楽死の道を選べなかったみたいです。ジョニー・スミスのようにいつか目がさめるといいね。


アザーズと楽しく遊ぶジャックには大笑いしてしまった。どういうことなんでしょうかね?
やっぱりこの島大好きロックは外部と通信できないようにあの通信衛星がある建物を爆破したのかしらね?そんなことしなくってもそれだけこの島気に入っているならたとえ救助がきても一人残ればいいだけじゃないんですかね。困ったおやじロックです。
ジャックパパは他界してしまったのでジャックとクレアは兄妹であること今後も知らないまんまなのかしらね?
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
楽しく遊んでるジャック+見つめるケイトの表情→大笑いでした。
ジャックは何かを企んでるの?それともただ楽しいのかしら。
ロックもあっちに混ぜてあげればいいのに。
こっちでは余計なことばっかりしてますからね。

クレアとジャックが兄妹とわかった途端、やることが似て見えてくるのが不思議です(笑)。
2007/08/25(Sat) 10:13 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
ジャック
yasishiさん、こんにちは!
どいつもこいつもジャックってばなんなんだ!!
ロックも仲間に入りたいでしょうね。それともロックは平和よりもサバイバルの方がお好きなのかも?
人迷惑ですがね。(笑)
クレアとジャックは父親似ってことなのか?パパもストーカー癖ありなのかな?
TBありがとうございました。
2007/08/26(Sun) 16:53 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
ロックが再びベンに洗脳されそうな気もしますが、
それはそれで、もうどにでもなれです(笑)
ジャック以上に、そちらに馴染む素質がありそうだし。
異母兄妹の件は、これから何か絡みがあったりすんですかね~。
TBさせて頂きます。
2007/08/26(Sun) 22:16 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
困ったおじさんロック
suubiさん、こんにちは!
ロックはアザーズたちにも嫌がられそう。もう、島が大好きなんだから一人でいいんじゃないでしょうかね。ロックの犠牲者増えないことを祈りたいです。ジャックの楽しそうな姿を見たロックはどう思ったのかがちょっぴり楽しみ。
ジャックとクレアの関係をここで明かすって何か意味があってのことなんでしょうかね?
TBありがとうございました。
2007/08/27(Mon) 08:51 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お久しぶりにクレアのFB。自分が運転中に交通事故を起こし(起こされた?)、助手席に居た母親を昏睡状態に至らせた過去。後半クレアは妊娠してましたし、って事は母親キャロル...
2007/08/26(Sun) 22:16:16 |  海外ドラマにハマる!
2週続けて困ったさんロック。 「後で話がある」まだその場でぶん殴らないサイード、大人だ。
2007/08/25(Sat) 10:16:06 |  newささくれた日々
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
