FC2ブログ

エイリアス4 #87「救出と再会」/Search and Rescue

エレーナを追ってディクソンが見たという人物は?

スローンおやじはエレーナと組んでロシアのある街に・・・・。

そしてヴォーンはついに・・・・・。


18ヶ月前、ウィーンのイギリス大使館でジャックはイリーナがシドニーの命を狙っていると言う情報を元にイリーナを自分の手で確かに処刑した。だが、ディクソンがイリーナを見たと言い出したのであれはイリーナのコピーだったのかもと考え始めたのだ。そしてイリーナを探し出すのはエレーナとスローンを探し出す手がかりにもなると考えイリーナを探し出すことになる。


その頃、ロシアのソヴォグダの街では人々が暴動を起こしていた。政府からの発表はなくマーシャルのハッカー仲間から送られてきた映像を見るとエレーナとスローンの仕業だと考えられた。人々は蘭から創ったランバルディの水を飲み、ランバルディの赤いミラーボールの装置で操られ寺院で蜂たちが攻撃しだしたように攻撃的になってしまっているようだった。
この装置の止めるのは原発事故より危険で、止めかたが分かるとしたらディクソンが目撃したと言うイリーナしかいない。イリーナを見つけることが最優先となった。
そこで、ブラックウェルリストから見つけた人物、元コヴナントでエレーナの元で働いている男からイリーナの情報を引き出すしかなかった。
早速作戦開始でシドニーとヴォーンがその男に接触し、イリーナの情報を引き出す。エレーナがイリーナを死んだことにしたかった。イリーナのコピーになったのは信仰者でランバルディの予言を実現させるためにはどんな犠牲もいとわないらしい。
でもってイリーナは生きているってことが分かったので救出作戦に。
イリーナはエレーナが探していたランバルディの文書をエレーナより先に見つけ処分したので、その情報を引き出すために捕らえられていたのだった。
無事イリーナを救出したシドニーたちは、飛行機でそのままソヴォグダに向かうつもりだったが、本部長がイリーナの件を知りAPOに戻るように命令する。イリーナは国家の敵、そんな人間を使ってソヴォグダの事態を止めるはもってのほかと本部長は考えたのだ。イリーナは信用できないと。そしてロシア軍がソヴォグダを爆撃し事態の鎮圧に乗り出したと言う。
しかし、その爆撃こそがエレーナとスローンの思う壺。毒が放出されて大変なことになるとシドちゃんは言う。シドちゃんは止められるのはイリーナしかいないと本部長を説得しイリーナを引きつれチームはソヴォグダに向かう。本部長がロシア政府の爆撃を中止してほしいと説得を試みたがダメみたいで攻撃までの猶予は4時間となってしまった。

そんな緊迫した作戦の最中にヴォーンはついにシドちゃんにプロポーズしちゃいました。そんなふたりをジャックは微笑ましく見ていた?でいいのかな?


エレーナってイリーナと姉妹なのにランバルディが絡むと鬼になれるのですね。もともと激しいお人らしいけれども恐ろしい。
ナディアはイリーナと初めて顔を合わせたのだが、喜ぶよりも今は父親スローンを止めるためにイリーナと一緒に現場に向かっているって複雑だろうな。

コメント

ナディアはやっとイリーナに会えたのに
スローンを捕まえに行くなんて複雑ですよね。
ランバルディをめぐって身内同士が争いするのも
変な感じがしました。
TBさせて頂きました。

おやじはいったい・・・

Jasmineさん、こんにちは!
スローンおやじはランバルディと聞いてやっぱりまた病気なのかこの日を待っていたのかそれともナディアのためにいいおやじなのか果たして次回でシーズンフィナーレどうなるんでしょうね?
身内だらけで大変ですね。(笑)
TBありがとうございました。

シーズンフィナーレへ向けて、バタバタと展開しているようですが、
果たしてどういう結末になるのか…。
前にヴォーンに撃たれ、更にエレーナに撃たれたディクソンが
不憫です…。
TBさせて頂きます。

ディクソン

suubiさん、こんにちは!
このシーズンはディクソンがボロボロでかわいそうでしたよね。本部長との恋はそんな可愛そうなディクソンのためのサービスだったのかしら?(笑)
ラスト1話になりましたね。スローンおやじは次シーズンも頑張っちゃうのかしら??
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

『エイリアス』 シーズン4 第87話 “救出と再会”

イリーナ生存説に、それぞれが微妙な反応をしています…そんな中、エレーナとスローン(?)がロシアのソヴォグダに例のミラーボールを発動。彼らに通ずる人物の情報から、や...

エイリアス シーズン4 #87

18ヶ月前、ウィーンのイギリス大使館でのパーティーでジャックはイリーナと 誰もいないプールサイドでダンスして熱いキスを交わして、イリーナを射殺。 しかし、ディクソンがイリーナを目撃したことで、ジャックが殺したのは イリーナのコピーの可能性が出てきて、ところに

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com