海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン ブレイク2 第13話「反撃開始!」/THE KILLING BOX
2007年08月20日 (月) | 編集 |
え~!!!
とってもとっても驚きのラストでした。

マイケルとリンカーンは本当に大きな敵と戦うことが出来るのか?

警備隊に追われるスクレの乗った飛行機は?

悪魔のようなケラーマンから逃れたサラは?

ギアリー殺害容疑がかかったベリックくまは?

そしてお金持ちの獣ティーバッグは?

ラストのインタビューはケラーマン。

★マイケル&リンカーン、マホーン&ケラーマン
マイケルとリンカーンはマホーンに今にも撃たれてしまいそうな状況。しかし、そこへ合衆国国境警備隊ご一行様が現れキムから依頼されていたマホーンの任務は遂行することが出来なくなってしまった。そそ、逃亡犯を全員殺すこと。
でもって兄弟は一時国境警備隊に身柄を拘束されその後フォックスリバーに護送されることになる。
国境警備隊の前では兄弟をどうすることも出来ないマホーンはイライラ。キムからもどういうことだと連絡が入って困ったマホーン。二人が乗る護送車に自分も乗ると言い張るがどうしても意見が通らない。仕方なく後続車に乗ってフォックスリバーまで行くことになる。しかし、キムから再度連絡が入り途中でケラーマンが手助けしてくれるがことがすめばケラーマンを始末しろと。
ケラーマンはマホーンの仕事を手伝い自分をもう一度元のポジションに戻して欲しいとキムに連絡したのだ。
マホーンにケラーマンからも連絡が入りとうとう作戦実行の場所に到着。護送車前方には大きなトレーラーが立ち往生していて動かない。警備隊そろってトレーラーを動かそうと言うことになり護送車の兄弟たちの監視役の警備隊員まで手伝いに行っちゃいました。カギを置いて。あまりにもうまく出来すぎている状況に兄弟は自分達の狙撃のチャンスをマホーンが狙っているのに気づくが、今ここで逃げるしか大きな敵と戦うチャンスはないと考えとうとう兄弟は逃げちゃいました。ケラーマンが行く手に銃を抱えて待っているとは知らずに。
走って走って逃げる兄弟。しかし前にはケラーマンそして後ろにはマホーン。とうとう追い詰められ終わりかと思ったらケラーマンが撃ったのはマホーンだった。ビックリ!!
ケラーマンはレイノルズ大統領に人生を奪われ仕返しを考えたみたい。どうやらマイケルとリンカーンは強~い味方が出来たみたい?ケラーマンの手引きで逃げる兄弟だった。
そしてここでケラーマンの銃の腕前はやっぱりシークレットサービスだったと改めて関心しちゃった。一発でマホーンを仕留めたんですよね。次回生き返ったマホーンじゃないですよね。

★サラ
サラはマイケルが国境付近で拘束されたことを知らないのでマイケルの携帯に一生懸命メッセージを残す。もう頼る人がマイケルしかいないと。しかしTVニュースでマイケルたちのことを知ったサラはトイレでかみそりの刃で何すんの??って思ったら髪を切ったようでした。あんまり変わんないみたいですけれどもサラ?
そして現金以外の身代わりになった女性の財布と携帯電話をゴミ箱に捨てちゃいました。
もう誰も頼る人がいないと思い、またまた自殺でも考えたのかと思いましたがサラどんどん強くなってる。頑張れサラ!

★スクレ
警備隊に追われるスクレの乗った飛行機。国境を越えメキシコに入っても追われてる。どうやら911以降国境を越えても追跡されるようになったみたいでパラシュートで逃げるしかないみたい。でもって操縦士さんとスクレはダイブ。操縦士さんはダメでしたがスクレは無事地上に着陸しました。


★ティーバッグ
カンザス州・ブラットの酒場でご休憩のティーバッグさん。その酒場には元軍人さんが多かったのか義手の方がたくさんいてどうやったのか分かりませんが義手をゲットしたティーバッグ。サイズ合ったのかしら?TVではマイケルたちが拘束されたことを放送。そして残りは4人ってちゃんとティーバッグの顔写真まで出てるじゃないですか。お店にいた人誰も気がつかなかったのかしら??

義手を手に入れたティーバッグは次なる行動に出た。郵便局務めの女性をうまいこといって口説き、気がある振りしてホランダさんの新住所を入手。でも気づいてしまった女性を殺害?しちゃったみたいです。
そしてホランダさんの新しい家に到着のティーバッグ。ホランダさんはとってもとっても驚いた!凄い執念のティーバッグ。やっぱり動物的本能で行動するティーバッグには誰も太刀打ちできないや。

★ベリック
ベリックくまはギアリー殺害容疑で裁判にかけられ有罪。携帯電話のメッセージに罵声を浴びせたのが仇となってしまいました。赤の囚人服がなんとも可愛い。弁護士に死刑か取引に応じて減刑25年はどうだと持ちかけられるが、ママの近くの刑務所がいいなんてマザコン振りを発揮したのかと思ったけれどどうやらフォックスリバーだと看守は顔見知りだから融通が利くと思って希望したみたい。でも所長も変わって厳しくなりベリックは一般房のアボガドの房に入れられちゃいました。も~大笑いでたまりません。アボガドに「お帰り!ボス」なんて声かけられちゃいました。(爆)


ケラーマンに助けられたマイケルとリンカーン。彼は有力情報を持っているだろうけれど兄弟の強い味方となるのだろうか?きっとキムが消しにかかるでしょう。
そしてキムが恐れる謎の男はいったい誰?
アボガドの房のルームメイトとなったベリックちゃんはなんだか小さく見えました。アボガドの彼女になっちゃうのかな??
コメント
この記事へのコメント
やっぱりアボカドですよね、あれ。わたしもそうかなと思ったのですが、自信がなかったんです。
それにしてもベリック、絶対にひどい目に合わされると思います。まさかここで退場とも思えないので、彼がこれからどうするのかも気になるし。
ティーバッグはすごすぎますよね。ホランダさんは住所を変える程度で大丈夫と思ったなんて、ちょっとテディを甘く見てましたね。
来週どうなるのかしら。気になります。
TBさせていただきます。
2007/08/21(Tue) 12:06 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
Anneさん、こんにちは!
私の勝手な思い込みかもしれませんがたぶんアボガドだと思います。違ってたらすみません。
ベリックには引き続きお間抜け振りを発揮してもらいたいです。
ティーバッグは着々と計画実行中。マイケルにも見習ってもらいたいです。最近は真顔のマイケルの顔を見ると台詞を発する前に笑えてしまうのはなぜなんでしょう?
TBありがとうございました。
2007/08/22(Wed) 08:28 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
ケラーマンの寝返りにびっくりでした。
でも信用しきれないのがまたいいところ(笑)。
マホーンは急所外れてますよね?致命傷でも復帰可能だと思いますけど。
陰謀に立ち向かう兄弟よりも、ティーバッグさんの企みが気になるステキなPBです。
今回兄ちゃんも「わからない」と言ってましたが、やっぱりこれはマイケルのセリフだな~と改めて思いました。兄ちゃんだといまひとつ笑えないですもの。
2007/08/22(Wed) 10:05 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
ケラーマン
yasishiさん、こんにちは!
yasishiさんもケラーマンの寝返りビックリしましたか。私は他の人の可笑しなところばかりに気を取られていて、素直にマイケルたちはアルドパパのグループと一緒に戦うものだと思っていたので最初の国境警備隊も実はマイケルたちを救うためにアルドパパの偽警備隊かと思ってしまっていました。なのでケラーマンが協力してくれるなんて考えもしなかったのでビックリでしたよ。でもってケラーマンのシークレットサービスとしての銃の腕前もたいしたことないのですね。マホーンは生き返っちゃいそうなのですね。そうこなくっちゃ。更なるキレたマホーンが楽しめそうですね。
ティーバッグさんは順調に逃亡中。次にホランダさんにどう出るかが楽しみですね。
最近私、マイケルの顔が映っただけで笑えてしまうのですがどうしましょう。「わからない」はとってもマイケルにお似合いの台詞ですね。(笑)
TBありがとうございました。
2007/08/22(Wed) 13:03 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
寝返ったかい!転んでもただではおきないっていうのかな。 今回気づいたのですが、オープニングの俳優さんの名前が出るところ、いつから兄ちゃんの人が先になったのですか?
2007/08/22(Wed) 10:07:40 |  newささくれた日々
Prison Break2 #13 The Killing Box プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1ついに捕らえられてしまったマイケルとリンカーン。キムからの指示により、マホーンはわざと兄弟を逃げさせて、それを理由に射殺をするつもりでいる。キムに切り捨てられたケラーマン
2007/08/21(Tue) 12:26:44 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
