海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画:オーシャンズ13/Ocean's Thirteen
2007年08月20日 (月) | 編集 |
オーシャンズ13 特別版(2枚組)オーシャンズ13 特別版(2枚組)
(2007/12/19)
マット・デイモンアンディ・ガルシア

商品詳細を見る


豪華な俳優陣出演のオーシャンズシリーズ3作目。
監督:スティーヴン・ソダーバーグ
出演:ジョージ・クルーニーブラッド・ピットマット・デイモンアル・パチーノアンディ・ガルシアドン・チールドバーニー・マックエリオット・グードルカール・ライナーケイシー・アフレックスコット・カーンエディ・ジェイミソンシャオボー・クィンエレン・バーキン

ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)の師匠でもあるルーベン(エリオット・グードル)が業界屈指のホテル王ウィリー・バンク(アル・パチーノ)と組み、ラスベガスに巨大ホテルの共同経営を計画していた。しかしバンクに裏切られ全財産を奪われてしまったルーベンはショックのあまり倒れ危篤状態に陥る。知らせを聞いて駆けつけたダニーやラスティー、ライナスらはルーベンをこんな目に合わせたバンクに仕返ししようと計画する。
ホテルは最新のセキュリティシステムで監視されておりそのシステムを地震を起こし停止させて再起動までの時間を利用して犯行を行おうというのだ。
計画にはシリーズ1作目で金を奪った巨大カジノを営むベネディクト(アンディ・ガルシア)をも利用してしまう。ベネディクトは協力の見返りに5つ星ダイヤも奪えと言うのだが・・・。
シリーズ2作目で登場の怪盗ナイト・フォックスも登場するのだが・・・・。



前作までとほとんどかわららない構成なのだが、大人数のせいかややそれぞれの持ち味を見せきれず前半の計画を練っている間はちょっぴり物足りなささえ感じてしまった。ダニーとラスティー、ライナスの見せ場はたっぷりあるのだが他のスペシャリスト達の見せ場は実行段階になってやっと楽しめるって感じがした。
フォックスの存在がプラスされると日本のアニメ「ルパン三世」や「名探偵コナン」に登場する怪盗なんかに似ているような気がするのだが大所帯なのでそれぞれの見せ場が少なかったのがやや残念。
私的には1作目、2作目のほうが面白かったかな。
同じ大金を盗む映画作品としては「レディ・キラーズ」のほうが笑えたかもしれない。

しかし「ゴットファーザー」のアル・パチーノとアンディ・ガルシアの二人が出演していたのは私的には豪華だったのでまずは良しと。
テーマ:オーシャンズ13
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。