海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST3 #60「コード77」/Enter 77
2007年08月14日 (火) | 編集 |
今日こそは謎のダーマ組織について少しは分かるかもっと中盤とっても期待を膨らませていたのですが・・・・・・・。

そして今日のフラッシュバックはサイードでした。

もう現在と結びつけるようなそれぞれの詳細なフラッシュバックは飽きてきたかな。そろそろ謎を明かして欲しいかも・・・・。だって謎が気になって毎回見ちゃうんですものね。それでもって優雅な進み具合なもので・・・・。シーズン1や2の頃は数字のお遊びなんかを見つけるのやフラッシュバックが楽しくかったのですがそろそろ飽きたかな。





今日のメインのお話はジャック救出チームのお話。
ルソーをメンバーに加えてエコーさんのお告げの方角に進むロックたち4人。少々妄想癖のロックさんですからサイードはイライラ。でも外部と通信可能そうな巨大アンテナが付いた建物発見。そこにはあのパールハッチで見た画像に写った眼帯男がいた。サイードは武器を置いてその建物に近づいたのだが眼帯男はサイードに発砲。
ケイトとロックのがその後加わり男を制圧。だがお互い敵ではないってな話になる。男はダーマの最後の生き残りだっって言って自分が撃ったサイードの肩を治療。アザーズとは境界線を引いて一人孤独にここで生きているって。???ティーまで出してなんだか変な感じって思っていたら、さすがサイード眼帯男の正体を見抜いていました。
お芝居は終わり。男はサイードと取っ組み合いになるがケイトもいるので男のまけ。っとそれまで家の中を調べると言っていなかったロックは通信室のようなところでコンピュータゲームをやってました。なにやってんですかねこんな時にロックさん。とりあえず騒がしいので通信室を出てきたロックさんでした。

サイードは地下室の入り口を見つけ、ケイトと調べに行く。その間ロックさんは気絶しているはずの眼帯男の見張り。でも~。ゲームが気になってまた通信室へ行って続きをするロックさん。ロックってほんとにこの島を楽しんでるみたい。
地下室ではC4爆弾があちこちに仕掛けられており、おまけにケイトやジャックたちを連れ去る時に桟橋にいたアザーズの女性も発見。地下室では収穫ありなのですが、ゲームで遊んでいるロックさんは目を覚ました眼帯男に拘束。何やってんですかね、ロックさん。
地下から女を連れて出てきたサイードとロックを拘束する眼帯男の駆け引き。でも眼帯男と女はなにやら大声で怒鳴り合って眼帯男は女を撃ってしまった。どういうことなのかは不明???

とりあえず眼帯男を取り押さえルソーの待つ場所まで進むソーヤー。ケイトとロックは必要物資を探して後から合流予定。でもみんなが合流した頃にアンテナがあったその建物は爆発する。どうやらロックがコンピュータゲームの後のダーマナマステおじさんの指示通り、“敵に侵入されたらコード77”を入力したからみたい。これって敵に侵入されたらこの衛星を使わせないようにするために建物を爆破するコードだったってことでよいのですよね。

とりあえず地図は手に入れたので男を捕虜にジャック救出チームは進むのみ。

サイードのフラッシュバックは、軍の尋問係を辞めた後のサイードの様子。サイードの拷問を受けた女性の寛大な心で命拾いをしたサイードでした。

海岸では、ハッチにあった卓球台が森に吹っ飛ばされていたのをジンが見つけみんなで海岸まで運び組み立てなおし卓球大会。選手は憎まれっ子ソーヤーとみんなのアイドルハーリー。ソーヤーが負けたらあだ名で呼ぶのは辞めるってことを賭けて二人が対決。どうやらハーリーは見かけによらず卓球がとっても上図だったみたいですね。


今回もやはり謎はひとつも明かされなかった。ジャックどうしているのかな??


テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
ミハイルは島に来た目的を言ってくれなくて
そこが知りたかったのに残念。
結局、何もわからずでアザーズは敵に知られるなら
死も覚悟しているようですね。
TBさせて頂きました。
2007/08/14(Tue) 23:01 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
ナマステおじさん
Jasmineさん、こんにちは!
ミハエルは通信室に爆破コードの入力に行ったのでしょうかね。そしたらロックが楽しんでいたのでしょうか?(笑)
アザーズの目的はやっぱりまだまだ分からないようですね。ミハエルの話は全部デタラメだったのかな?死ぬまでして守らなければならない秘密っていったい何なのでしょうかね。
TBありがとうございました。
2007/08/15(Wed) 00:46 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
ロックは、島から出たくない気持ちが困ったさん行動を呼んでいるのかもしれないです。
やるだろうとは思いましたが、本当にやるとは。
そしてコード77が本部(?)に伝わったとしたら誰か出張でやってくるのでしょうか。
結局また謎が増えただけでした。
卓球大会をもっと盛大にやったらよかったのに(笑)。
2007/08/16(Thu) 10:46 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
困ったロック
yasishiさん、こんにちは!
ロックは困ったちゃんですね。ジャック救出なんて名目でしっかり今の生活エンジョイなロックさん。
コード77で潜水艦が救出に来るのでしょうか?ところでダーマとアザーズは別ものなのか?謎一向に減りませんね。
盛大な卓球台大会。みんなが応援していたのはきっとハーリーでしょうね。ソーヤーを応援していたのはビンセントだけだったりして。(笑)
TBありがとうございました。
2007/08/16(Thu) 21:09 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
…ロック、困ったさんだな。
2007/08/16(Thu) 10:47:48 |  newささくれた日々
ビーチではハッチから飛ばされた卓球台を見つける。 ソーヤーは卓球の試合をして勝ったら自分の荷物は返してもらい 負けたら1週間みんなにあだ名を付けない条件で卓球の試合をすることに。 対戦相手は卓球が得意なハーリーで、ソーヤーは惨敗。 フラッシュバックはパリでコ
2007/08/14(Tue) 22:58:15 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
