海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリズン ブレイク2 第12話「家族の肖像」/DISCONNECT
2007年08月13日 (月) | 編集 |
ギアリー亡き後の野獣ティーバッグVS鼻息荒い野生ぐまベリックの悪知恵比べは面白すぎます。二人の対決はどちらが・・・・・。

そしてボリショイ・ブースでアルドパパと顔を合わせたマイケルの驚きはいったい?マイケルの幼少時代に何かが??

そして、お話の最後はリンカーン兄貴(ドミニク・パーセル)のインタビュー。なんだかイメージとはちょいと違うまじめなリンカーン??

★マイケル、リンカーン、アルド、スクレ、マホーン
 アルドの顔を見た途端にマイケルの幼少時代の記憶が甦る。あれが10歳の時にアルドが会ったというマイケルだったのですね。マイケルの恐ろしい記憶。マイケルの取り乱し方からアルドに虐待を受けていたのかと思ったのですが、どうやらママが亡くなり兄貴は更正施設に入っていたのでマイケルは里子に出されていたらしい。そこの里親が鬼のような人でマイケルに酷い虐待を行っていたらしい。それを救い出したのがアルドパパなのですが、里親殺害してマイケル救出?それってどういう経緯でアルドが里親を殺害してしまったのかが不明ですが、とにかくマイケルの脳裏には血の海の中に里親が倒れていたと言う恐ろしい記憶が残ってしまったようです。アロドもマイケルを抱きかかえるとか目にしないように救出出来なかったものでしょうかね?
 とにかく、マイケルはそんな人と一緒はごめんだと言ってスクレと飛行機に向かおうとするのですが、奴らをやっつけられるそしてリンカーンを救える情報を持っているのはサラだと聞いてからは気を変えたみたい。でも、そこへマホーン到着。大変!!アルドがマホーンと撃ち合っている間のスクレの乗ってきた車にダッシュの3人。そしてパパを援護なしに車に飛び乗れ!ってそりゃきついよって思っていたらやっぱりアルドパパは腹を撃たれてしまいました。急きょ病院に向かおうとするのですが、アルドパパの息は・・・・・。

マイケルたちに逃げられたもののマホーンにはあのマイケルのニトロの取引相手からの情報を得る。そして飛行機の着陸ポイントに向かうマホーン。そして飛行機撃墜命令まで出しちゃう。

パパにさよなら告げて目的の飛行機まで向かったのですが、マイケルとリンカーンは父の意思を継ぎリンカーンをはめた大きな大きな敵と戦うことを決意し残ることにする。そして飛行機はスクレだけを乗せて飛び立った。だが、そのスクレの乗った飛行機を追う戦闘機が。


マイケルとリンカーンはマホーンに追われながらもサラに連絡を取ろうとする。しかし・・・・・・。



★サラ、ケラーマン
浴槽に張った水の中に体半分押し込められたサラ。もがいてもがいて浴槽の栓を抜いちゃいました。頑張ったねサラ。
そんな中、部屋ではケラーマンはサラの死体を始末するための準備を進めていた。恐ろしい。死体を始末するためにシートやのこぎりまで用意していたんですね。でもちょっと邪魔が入った隙に・・・。
サラはは必死の思いで窓から車の上にダイブ。傷を負ったものの悪魔のようなケラーマンからは逃れることが出来た。
傷を負った腕をどこかのトイレに潜んでソーイングセットの針と糸で縫うサラ。気を失いそうな痛さでしょうに。サラは強いです。そんな強さを持つ彼女なのに男を見る目はなかったのかな?今はとってもサラが可哀想。

サラ抹殺に失敗したことを知ったキムはケラーマンの存在をすべて消していく。



★ベリックくまちゃん
ギアリーのことで警察署まで来る羽目になったベリックくまちゃんは、またまた嘘いっぱい並べてうまいのなんのってティーバッグの悪知恵と変わりない。いいところまで女性警官を信じ込ませドーナツまで頂ける身分になったのに、姿こそなかったけれどティーバッグの方が一枚上手でしたね。(笑)ベリックのカードを使ってお買い物したギアリーが持っていたレシート。これ利用しちゃったティーバッグでした。ってことはホテルのソファーでくつろいでいるティーバッグが手にしていたものはそのレシート。あの後あの巨体のギアリーくまを片手のティーバッグがどうにかして運んだってことになるのかな?まあ不思議なことだけれども面白いからよしとしますか。


★シーノートファミリー
シーノートはキャンピングカーを手に入れ妻と娘と久しぶりの楽しいひと時を過ごしている。でも、慌てて娘を連れてきたものだから娘のバックまで持ってこなかったシーノート。娘には持病があり薬が手放せない。バックには薬が入っていたのだ。いざと言う時のために処方箋の控えをかばんに入れていたママの機転で薬局でお薬を買うことになる。しかし薬局の薬剤師が新聞記事に乗った彼女の顔に気づいてしまいつり銭を取ってくると奥に潜んだまま戻らない。どうやら通報されてしまった。店を出た彼女はパトカーから降りてきた二人の警官に連行されてしまった。でも、彼女の母親ぶりにはやっぱり凄いものを感じた。薬をそっとゴミ箱に。自分が連行されても薬は娘の元へ行くようにと。せっかく家族そろってこれからってとこなのにシーノートにはまた難題が。今度も仲間の手を借りて妻を取り戻すのだろうか?



今日はティーバッグの大暴れ姿がなくってちょっぴり寂しい。でも、マホーンのキレップリが観れたのでまずまずでしょうか。
悪事には向いていないように見えるマイケルですが、その悪事と戦うとなると目の輝きが見えてきたように見えるマイケルでした。これからはキラキラした目のマイケルが見れるのかしら??

スクレの乗った飛行機はどうなっちゃうのか?サラは?次回も楽しみ!
コメント
この記事へのコメント
マホーンが元気でなによりでした!
あの暴れっぷりを期待してました。
悪事慣れしていないマイケルですが、アルドパパから正義のために闘うことを聞かされたので、脱走はしたものの今度の目標は「正義」と置き換えれば、当初の冴えが戻ってくるのかもしれません。
このまま困りっぱなしでは喜ぶのは私くらいですものね(笑)。
2007/08/15(Wed) 13:21 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
yasishiさん、こんにちは!
冴えたマイケルを待っている人たちはきっと大勢かも?私は面白ければなんだってOKなのでマホーンと頭脳対決で頑張って欲しいかな。

マホーンのさらなるあばれっぷりも楽しみです。
TBありがとうございました。
2007/08/15(Wed) 21:09 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
こんにちは~。
マホーンの怒涛の切れっぷり、なかなかに素敵でした。やっぱり誰か一人くらいは、そういう人がエピにいないとしまらないですよね(何を期待してみているのか…)。ティーバッグはいなくて寂しかったけど、それを補って余りあるマホーンの暴れ方。満足です。
しかしマイケルは…こちらもある意味とどまるところを知らない。どこまで行くのか、不安にもなりますね。
TBさせていただきます。
2007/08/17(Fri) 19:59 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
マホーンったら・・・
Anneさん、こんにちは!
マホーンのキレップリはとても捜査官とは思えない。ぜひティーバッグとも争っていただきたいですね。(笑)
マイケルって真顔プリッが面白いですよね。逃亡犯ってことすっかり頭の片隅に行っちゃってますね。どうなるんでしょうか?
TBありがとうございました。
2007/08/18(Sat) 21:55 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Prison Break2 #12 Disconnect プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1ついに待ち合わせ場所で落ち合ったマイケル、リンカーン、アルドにスクレの4人。ところが、そこにはタトゥーの謎を解いたマホーンが現れる。マホーンを振り切るも、アルドは負傷する。サ
2007/08/17(Fri) 19:58:54 |  Comedy Show
ベリックはしょうがないなあ。余計な容疑をかけられちゃいましたよ。 きっと、ママが心配してる。 ベリックとは関係ないけど、誰か唐辛子持ってませんか!(笑)
2007/08/15(Wed) 13:23:31 |  newささくれた日々
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。